

木星社さんのリネンニット

木星社さんの靴下はもちろん、ニットも好きです。
冬物のニットも数枚持っていて、春夏にリネンニット!

欲しいなー。と思いながら財布と相談しつつ(笑)

全色試着して、一番しっくりきたグリーンを。



リネンだけど、厚みがあるのにゴワゴワ感全くなく、とても気持ちいい肌触り。
厚みがあるから暑いかな?と思ったけどサラサラして気持ちいいです。
上質のリネンだと思います。

片方だけのサイドのスリットがお気に入り。
シンプルの中にこだわりがあるところが好きです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

リネンのレギンス

ありそうでなかったリネンのレギンス。

木星社さんのものです。

木星社さんの靴下は愛用していて、素材感が好きです。
その木星社さんからレギンスが!!ということで、1つのつもりが
迷って結局2つ買いました。



痒くならないし、気持ちいい肌触り。
リネンなのにゴワゴワ感もありません。

もう一つ欲しいぐらいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ネイルとデジカメ

夏の旅行に備えてネイルもちょっと豪華に。



わかりずらいけど、親指・中指・小指はパープルのグラデーションになってます。
夏仕様なので人差し指の貝がポイント。

今回の旅行にデジカメ新調しました。

最近のデジカメは安いのにちゃんとしてる。

好みの色味がなかったけど、使いやすそうなNikonを買いました。
買った色味がたまたまパープル。

手に持った時リンクしてる感がいいかも(笑)。



来週夏の旅行に旅立ちます。

なんと今回は奮発に奮発の初ヨーロッパ。ローマに旅立ちます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

マンゴタンゴのエコバッグ

バンコクと言えば「マンゴタンゴ」(笑)。

いつもは食べることしか目に入らなかったですが
エコバックに目が留まりました。

迷ったので2つ買いました。



結局黒い方は夫が気に入ったため夫のものになりました(笑)。
彼の好きなレコードがきれいに入るサイズということもあって。

マチもついてたり、マジックテープもついてたり
なかなかちゃんとしたエコバック。
デザインがちょっと若いかな?
気にせず使いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


静電気防止に。

冬は静電気に悩ませれます。

ドアノブとか、車の扉とか、とにかくバチバチ痛い。

効くのか効かないのか半信半疑で手首につけるタイプのものを
フェリシモで買ってみました。



去年よりマシかな?と感じるのは効果があるということかな?

でもやっぱり付けててもたまにバチッときます(笑)。



それとは別に最近パソコンの調子が悪い。
システム32がなんやらかんやら・・・。とWindowsが立ち上がらなく
バックアップからの復元でなんとか復活。
頻繁にそういうことの繰り返しです。
いつか本気で壊れそうでハラハラしつつ、憂鬱。
まだ3年しか使ってないのにな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

革靴の手入れに。

最近、革靴を買いまして。
ちゃんとした靴なので値段もなかなかのものでした。

ちゃんと可愛がってあげなければ(笑)

手入れ方法を伺うと、ミンクオイルで良いらしく、これで手入れしていこうと思います。



気になる匂いですが、全く気にならなりませんでした。
630円。思ってたより安い。

やっぱりちゃんとつやが出て良い感じになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

shinoさんのビーズ

念願のshinoさんのビーズのチョーカーをやっと手に入れました。

勢いでブレスレットも。

そしてshinoさんも素敵な方でした。



チョーカーとブレスレットをつなげることもできます。
チョーカーではちょっと短いかな。と感じた時に良い長さに。



アップで見るときれいなビーズがわかると思います。




また機会があれば手に入れたいです。
色々組み合わせて楽しみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

これも目当て。

コスメの他にもお目当てがありまして。

ちゃんとたどり着くか不安でしたがたどり着きました。

地図を片手に歩き回って(地図がわかりにくかった・汗)
おまけに坂道ばかり。

でも疲れは吹っ飛びました(笑)。

こんなにおしゃれに包んでくれて。



ドライフラワーです。



「プラン ジョイ プロジェクト」
というショップ。

ゴールドやシルバーとシルクの組み合わせのアクセサリー。

ネックレスが目当てでしたが、ブレスレットも一緒に買いました。

右がネックレス。
左がブレスレット。

パッケージも良い感じです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

カラフル

最近、色んな色の洋服に興味があります。

2、3年ほど前までは、グレーや紺、白ばかりで、たまに黒やカーキ。
どちらかというと地味な色合い。

でも、ちょっとしたきっかけで、今までと違う色を試したら
なかなか新鮮で良い感じだった。

そんなこともあって色々試してます。



最近。ちょっと勇気を出して黄色にチャレンジ。
はじめは恥ずかし感じだったけど、着慣れると意外と慣れます。

明るい色あいは、顔うつりも良く、気分も明るくなるのが良い感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ピアス

今の職場は服装もけっこう自由です。
そして、おしゃれな方もいます。

自分もおしゃれしたくなる(笑)。

最近まとめてピアスを購入。
どれもひとつ1000円。



巻物をする季節はすぐにピアスがとれて紛失しちゃうので
これからの季節は紛失することもなさそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



無印の涼しいレギンス

ショートパンツは好きだけど、なかなか1枚で履けません(笑)。
ワンピースも春先はそのままでは着にくい。

そんな時のレギンス。

でもちょっと暑い。と感じだした最近。

無印で見つけました。



確かに涼感。

サラサラして、むれにくい素材感。

1000円というのも魅力。

7分丈も欲しくなりました。
そのうち買いそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


色違いで。

色違いで買ったインナー。

はじめは、黒と紺で迷って紺を買いました。
(写真のものは紺です。)
で、どうしてもやっぱり黒も欲しくなって・・・。

なのにお店でもう一度確認したら
アイボリーが次は気になってしまって(笑)。

黒と迷って結局アイボリーを。



普段、洋服を買うときはインスピレーションであまり迷わず買う方だけど
こういうインナーとか、案外手頃な価格で買えるものの方が迷ってしまう(笑)。

そして結局気になってまた買ってしまう。
ということがあります。

良いのか悪いのか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

脱げないフットカバー

フットカバーは、すぐに踵が脱げる私。

脱げないフットカバーに、出会いました。

無印の物です。

これで、脱げるイライラから解放されました。

脱げやすい方は、是非試して見てください。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ハンガーペンダント

ハンガーにぶら下げるクローゼットなどの芳香剤。

タイドらしいアメリカな香りです(笑)。



我が家には洋服ダンスもあるので、ちょうどいいかな。と思って。

クローゼットはあまり気にならないけど、洋服ダンスはコートや季節の違う衣類を保管してるので
衣類独特の匂いが気になりやすい。
防止にいいかな。と思って試してみることに。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

木星社さんのニット

寒い日が続きます。

昨年、白灯さんで木星社さんの展示会があった時に靴下と一緒に買ったニット。



なんか写真がへただな(笑)。

こんなニットです。→

毛玉ができにくく、暖かい。チクチクなんて全くしない。
シンプルなので何にでも合わせやすい。
洗濯もおうちでできる。

ということで、この冬大活躍してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




2&9

以前にも紹介した靴下 →

今日、おは朝でも紹介してました。(関西の朝の情報番組です)



先日、「しめつけない」タイプを買ったとこでした。

黒い靴下が欲しかったのと、靴下の底(踏みつける面)が二重になってるらしく、
試してみたくなりました。

ちょっと薄手なので、もう少し暖かくなってから。

「フィットする」タイプも気になるな。

サイトです。→

サイズ展開が細かいところが足の大きい私にはありがたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

毛玉に。

以前から欲しかったこの「SWEATER STONE」

でも値段的になかなか買う勇気が(笑)。

だって3150円。



友達と悩むこと数分(笑)。

試しに使える環境のお店だったので、その時着てたニットでちょっと擦ってみたら。

消しゴムのように、ポロポロ毛玉が取れる。

この時期じゃないとまた買う気が消えそう。と思い友達と二人そろってご購入。


電気タイプのものよりも、毛玉が取れた後は自然な感じになって良いと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


赤い靴下

真っ赤な靴下。

ちょっと厚めで温かい靴下です。

2&9というブランド。 



サイズが22㎝から24㎝タイプと24cmから26㎝と2サイズあったのがうれしい。
色は他にもアイボリーやカーキがありました。

普通のレディース用の靴下はちょっと小さい私。
すぐに踵がずれてきたり、穴が開いたり。

そのせいか、靴下には結構こだわってます(笑)。

見た目は大きく感じたけど、はいてみたらぴったり。

色も元気になる赤。

この冬活躍間違いなし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




12年間

このブーツ12年間履いてます。

大した手入れもしてないけど(笑)。
踵部分は何回か張り替えたかな。



当時、フラットのブーツがなかなかなくて、やっと見つけて買った記憶があります。

古い感じになってしまってるけど(あたりまえかな・汗)
これはこれで。

まだまだ履き続けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

冬小物 2

昨日の耳あてに続く第二弾(笑)。

耳あてよりも欠かせないです。てぶくろ。

これも今年新調。



奮発しました(笑)。


去年まで約3年間は、昨日の耳あてのブランド、イルビゾンテを使ってました。

手が大きい私は毛糸の手袋だと、ワンシーズンもちません。
すぐに指から破れます。
常に、毎年2回手袋を買ってて。。。

革なら破れないのでは?と思い、毛糸より高いけど、長い目でみたら革の方が
安上がりかも。そして、なにより防寒。
と思って、数年前にイルビゾンテで購入。
でも、レディースは小さくて、メンズサイズで購入。
でも中の毛糸が破れて、2年使用。

その次の2代目は、同じくイルビゾンテで、大きいサイズのレディースがあったので
それを購入。これがまた、中の毛糸が破れながらも粘って3年使用。

で、今年は。アーツ&サイエンスで。

ユニセックスなので、ぴったりのサイズ。



よく見ると・・・。

3本指。

珍しいです。そこが気に入ってます。

そろそろ来週から寒くなりそうなので、活躍しそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


冬小物

冬に必要なもののひとつです。

耳あて。



冬の自転車には、これがないと辛い。

3年ほど使ってたものが、頭にフィットしなくなってきて(のびてきた?)ので
今年新調しました。

見た目はわからないけどこれは「イルビゾンテ」のもの。

以前のものよりファーがフワフワに感じます。


これも5年ぐらいは使いたいけどな(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

結婚記念日

昨日、11月3日は結婚記念日でした。

自分の中で自分にプレゼント(笑)。



これ、ピンブローチです。

本物の珊瑚です。

色も自然の色らしい。

以前から気になってて、今回買っちゃいました。


珊瑚はザラザラしたイメージでしたし、
昔はダイビングもしてたので、海で見たり触れた珊瑚のイメージが強くて。

研磨をかけると、ツルツルのピカピカに。
お話を聞いて不思議でした。その分魅力的。

黒やネイビーのトップスにさりげなくつけたい。


肝心の結婚記念日は久々の外食。
久々にケーキも買って食べました。
かれこれ14年も夫婦やってる。

早いな。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


これもブローチ。

またまたブローチです。

素材は何に見えますか?



陶器です。

名前は忘れたけど、作家さんの作品です。

さすがに陶器なので、少し重い。
なので、薄手の洋服には、ダラッと垂れるので(笑)。

ニットや、ストールなど留めたりするのに使うに丁度ポイントになって便利。

陶器だけど、自然な感じの素材感がお気に入り。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お気に入りのブローチ

ヨーロッパのアンティークのブローチ。

半年ぐらい前ですけど。

一目ぼれで、ちょっとブローチの割には高かったけど、買いました。

CIMG2137.jpg

黒く、硝子のような素材。

写真ではわかりにくいけど・・・。

CIMG2138.jpg

黒い服に合う。

あえて、黒×黒の組み合わせがカッコイイブローチです。

このブローチの為に?
あまり着なかった黒のトップスを最近着るようになりました。

似合わない、似合わない。
と思ってた黒だけど・・・。
このブローチのおかげで、違和感なく黒を着ることができるようになって。

なかなか勝手な私です(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

好きな香り。

金木犀の香りがする季節になりました。
金木犀の香り、好きです。
ついつい、クンクン嗅いでしまう(笑)。

好きな香りは沢山あるけど、香水系の香りはちょっと苦手。
でも、この香りは大丈夫。というのもいくつかあって。

そのうちのひとつ。

CIMG2136.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリの香り。

昨年ぐらいに買いました。

でも夏はなんとなく重いので、これから秋から冬にかけて
使いたい香りです。

ここのオーデコロン、香水ではご法度の重ねづけがOKなのがこれまた魅力。

間違えるとわけわからなくなりそうけど(笑)。

フリージアの香りと迷ってポプリにしたけど、この二つを重ねづけしたら
またこれはこれでいい香りでした。
(お店の方にやってもらいました。)

なのでまたフリージアの香りも買おう。と思って1年近く(笑)。

いつか買いたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ヴィア オルガニ シャンプーコンディショナー

引き続きオーガニックシャンプー・コンディショナー。

CIMG2148.jpg

これは普段使いに。と思って購入。

CIMG2149.jpg

ジョンマスターオーガニックよりも、泡立ちは良いです。
ノンシリコンタイプにありがちな、軋みなどもなく、使いやすい。

香りもラベンダー系の香りが優しい。

最近オーガニック系のシャンプー・コンディショナーにはまってます。
洗いあがりの香りは物足りないかもしれないけど、
シャンプー中は気持ちいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

気が早いけど。

とても気が早いけど、ユニクロのヒートテック買いました。

毎年お世話になってるヒートテック。年々パワーアップしてる感じ。

CIMG2139.jpg

ブラトップタイプのキャミとタンクトップを購入。

CIMG2140.jpg

夏に、ブラトップのサラファインがとても大活躍。
というか、毎日着用。
もうブラジャーいらずの生活になってしまってる(笑)。

ヒートテックもブラトップが出ればなー。
なんて思ってたら期待に答えてくれました。

真冬に活躍の長袖のヒートテックもブラトップタイプがありました。
これはまた安い日に買わなければ。

冬もブラジャーなしの生活になってしまいそうです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

サンダルで。

今日で8月もおしまい。
明日から9月。9月という響きでなんとなく秋な感じ。

夏はサンダルが活躍です。
普段はビルケンばかりの私でしたが、今の職場は私服です。
靴はスリッパや踵のないサンダルは禁止。
なのでビルケンは無理。。。

というわけで。

CIMG2126.jpg

黒いサンダルはもう4年ぐらい前にバンコクで買ったもの。
もう履かないかな。と思ってたのに大活躍しました。

ベージュのサンダルは会社用に夏の靴がない。と思い慌てて買ったサンダル(笑)。
2000円という、とても安く手に入れることができました。
こちらも大活躍。

ここ最近ヒールのある靴を履いたなかったので、始めは少し筋肉痛に(笑)。
でも履き続けると慣れてきて、気持ち足も少し締ったかも。

やっぱりヒールのある靴を履くことはそれなりに必要なのかと思った夏でした。

ゆるゆる系の洋服に楽ちんに靴。というナチュラル系のファッションは
油断したら知らぬ間に贅肉が(笑)。

靴のヒールと同じ感覚でちょっと細見の洋服もたまに着て、
ボディチェックをすることも大切かも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




靴というもの。

久々に日々を買いました。

表紙の赤に惹かれました。

CIMG1973.jpg

そして、中身にも。

CIMG1975.jpg

私の好きな靴のひとつ。
nakamuraの靴が特集されてました。

CIMG1974.jpg

ストラップタイプもヒモタイプも・・・。
どちらも欲しい。

私もnakamuraの靴をひとつ持ってます。

CIMG1976.jpg

よく履いてるので、くったりしてます。
とにかく楽。な靴。

自分の足にしっくりくるように、育った感じです。


素敵に靴は素敵な場所に導いてくれる。
そんな言葉を信じて、靴をちょっと贅沢することはいいことかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

活躍ユニクロ

最近お世話になってるユニクロ。

「もう少しここがこうなっててほしかった」「サイズ感がちょっと違う」「この素材感のイマイチ感」
と感じてた数年前(笑)。
だから安いんだろうな。でも安くても妥協できないな。
と思って、興味もあまりなかった。

昔のユニクロとは違って、価格の割に品質は良くなってきてます。

今週の広告(笑)

CIMG1970.jpg

先日試しに買った、このブラトップ。

CIMG1971.jpg

なかなかのクオリティ。

それが1000円を切るので、また追加で買いに行きます(笑)。


夏は、ノースリーブで過ごすことがほとんどの私。
肩紐なしのブラジャーを夏は使ってました。

でもこれなら、本当にブラなしでも全然大丈夫。

ブラジャーも暑いので、よく汗をかいて痒くなってたりしてたけど
これなら風通りもいいのか、マシです。

旅行の荷物もこらならブラジャー分が減ります(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
