

Nesteaのレモンティー

昨年ローマで何気に買ったら美味しかったので、今回のバルセロナでも
スーパーで探しました。



口が大きめで飲みやすい。
暑い夏にぴったり。
どうにかして、近いものがないかと探しまして・・・。

アマゾンで試しに買いました。

粉末です。
粉末の匂いを嗅いだら、ちょっとびっくりしました。
大丈夫?この匂い(笑)。無果汁だから?
原産国はちなみにアメリカです。

でも溶かしてみると、冷たい水にも溶けやすく
味もかなり近いです。
無果汁なのにレモンティー味(笑)
匂いもなくなりました。


日本ではネスレ。海外ではネスティ。(多分)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

nutella親子

夫の大好物でもある「nutella」

昨年も載せました。
http://kozakurapee.blog113.fc2.com/blog-entry-554.html

真ん中の中サイズは日本でもよく売ってるサイズ。

ヨーロッパのスーパーには色々なサイズのnutellaがあります。



左のサイズよりももっと大きいサイズもありました。

あの大量な売り方は日本でいうと何だろう。
納豆みたいな存在なのかな(笑)。

ホテルの朝ごはん(ビッフェ)にもジャムのようなサイズのものが
普通に山積みされてました。

右から2つめの小さいサイズはお土産用にも良い感じ。
こちらは空港でしか見かけませんでした。

一番右はお菓子です。
友人からのお土産で頂いたもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お粥

ソウル2日目の朝食にお粥。

昨年夏にも行ったお店を探して、迷ってたどり着きました。

特に有名でもなく、何気に入って食べたら、お粥嫌いの夫が次の日もここで食べたい。
と言った店だったので、友人も気に入ってもらえるかな?なんて思いながら。



初日に体調をちょっと崩した友人は、お粥食べて元気になりました。

地図がない中(店の名前覚えてなくて)、迷いながらも自力で探せて良かったです。

ちょっとした達成感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






かき氷。

暑い日が続きます。

この暑さ、色々とやる気がなくなります。

そんな中、最近かき氷にはまってます。

何年ぶりだろう?と思いながら久々に食べた、ちゃんとしたかき氷が
あまりに美味しくて、週末はかき氷めぐり(笑)

体が冷えて気持ちいい!!





この白桃のかき氷↓がちょっと感動もの。

かき氷って進化するんや!!
というのが夫婦そろっての感想。



暑さが続くかぎりかき氷めぐりしそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

nutella ヌテラ

夫の大好物のnutella。

イタリアのものなので、日本では見かけないサイズを買うことも目的のひとつでした。



お菓子や、小さいサイズはかわいい。お土産として配りました。

このお菓子、なんとドリンクも一緒になってます。
ストロー付です。
これだけのお菓子を食べるには少ないけど、アイデアに脱帽。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

キリンラーメン

この強烈というかインパクトたっぷりのパッケージ。

気になって買ってしまいました(笑)。



普通のインスタント麺よりも高かったです。

肝心の味は・・・。

普通。
何がキリンなのかは謎のままです。
ちょっと塩っ辛いです。
そして、麺が懐かしいというか、なんというか
一昔前のインスタント麺のような感じでした。

そしてリピートはないです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


さしみしょうゆ

久美浜方面に旅行した時に、旅館で食べた刺身はもちろん、さしみしょうゆがおいしかった。

同じさしみしょうゆが旅館周辺に売ってたので(笑)買いました。



ちょっととろみがあって、刺身がさらに美味しくなります。

家の近くの市場の魚屋さんでかった刺身がいつもより美味しく感じました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

タイしゃぶ

タイ料理で好きなもののひとつに「タイしゃぶ」があります。

日本でいうしゃぶしゃぶみたいな鍋。タレが辛いのでタイ風。

有名所でバンコクに行けば必ず「MK」というお店に行くのですが
そこのタレが美味しい。

いままでバンコクのスーパーでタイしゃぶ用のタレを色々試してきて
MKと近い味になかなか出会わず・・・。

でも今回買ったものは近い味。

これにたっぷりのパクチーを入れれば更に美味しい。



Topsというスーパーのオリジナルブランドになるのかな。
次からは迷わずこれを買おう。

って次はいつ行けるだろう(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


美しく広くなる!?

タイトルに惹かれて買いました。

色々な方のリビングやキッチンが載ってて、とても参考になります。


丁度1年前、盛大に大掃除を1ヶ月ぐらいかけてやったなー。
なんて、あれから1年。

最近また色々処分したい気分になってます。



そして美しく、狭い部屋を少しでも広く感じれるようになりたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

オリーブ大福

雑誌で見て気になってた大福もち。

大福もちにオリーブオイルをかけて食べるという斬新さ。



マイルドに上品に変身します。

ちょっと高価だけどまた食べたいと思える大福もちでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

アベックラーメン

あけましておめでとうございます。

お正月は夫の田舎に帰省してました。

福岡なのに、くまもん。



九州らしいラーメンです。


2013年はどんな一年になるでしょうか。

昨年はあまり旅行できなかったので今年は出来る限りいろんなところに行ってみたい。
そのために節約(笑)。

明るく楽しく健康。そんな一年でありますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

飲む前に飲む。

お酒を飲む機会が増える師走。

ウコンは飲む前に飲むと良いよ。というのは良く聞いてたけど
半信半疑でした。

たまたま会社の方に頂いて、飲む前に飲んでみました。

次の日の朝が違います。
とても楽。



それから、ちょっと沢山飲むぞ。という前には飲むようにしてます(笑)。

夫にも試させてみた。
同じく、次の日が違う。とのこと。

これからもお世話になります。ウコン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Unir ウニールのコーヒー

ずっと気になってたコーヒーが阪急梅田本店に。

一度買って、あまりに美味しかったので、再び買いました。

コーヒー豆にかなりの自身があるみたいで
「ごもっとも」(笑)。な感じ。

250gを買うと、一杯コーヒーをサービスしてくれるというありがたいサービス。



パッケージも可愛い。
鳥好きにはたまりません(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ボジョレーヌーボ

昨日はボジョレーヌーボの解禁でした。

解禁の日は必ずボジョレーを飲むことが我が家のお約束になって10年以上経ってるかな。

マックスバリューで980円のボジョレーを買って、昨日飲みました。



飲みやすくて、ぶどうジュースみたい。
毎年そう感じるけど、今年はいつもよりジュース感がありました。

赤ワインの渋みが苦手な人もチャレンジできる味わいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

麻布かりんと

会社の方に東京のお土産で頂きました。

「麻布かりんと」



これがとても美味しい。
食べると止まらない。

東京には色々美味しいものがあるなー。
なんて思って検索したら・・・。

神戸の大丸にも入ってました。

他の味も気になるので試しに自分でも買ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

エジプト塩

最近のお気に入り。

「エジプト塩」

気になるネーミング。

おにぎりに使ったり、冷奴にごま油とエジプト塩をパラパラと使ったり。

で、一番美味しく感じた食べ方は・・・。

オリーブオイルの中にエジプト塩を入れて、
それをつけて食べるバケットが最高です。



とても不思議でスパイシーで香ばしい味のエジプト塩。

最近のお気に入りです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コーヒー

コーヒーが美味しい季節になってきました。

初めて買ってみた。
「豆NAKANO」

神戸の「haus」さんで焙煎して間もない豆が買えるということで。



2種類買いました。

とにかく香りが良い。
香りの広がりも良い。
もちろん味も良い。

また買いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

赤い実のコーヒーとヒバリのこころ。

何年振りだろう。
久しぶりに飲んだ「赤い実のコーヒー」。
やっぱり美味しい。

しっかり味があるのに後口爽やか。

パッケージも好きだな。





かれこれ20年ぐらい前(笑)。
デビューした頃のスピッツが好きでした。

あるきっかけで久々に聴いたら、やっぱりいいな。

アルバム探しても家にない。何処へ行ったんだろう(笑)。

You Tube で聴いてます。便利な世の中。

↓クリックしたら聴けます♪
YouTubeで「スピッツ / ヒバリのこころ」を見ませんか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

韓国のゴマ油

韓国ゴマに続いて、胡麻油。

日本の胡麻油とはまた違う風味です。

瓶ではなく、こういう形で入ってるので、スーツケースの中でも気にならず
持って帰ることができました。



ハングル文字が可愛く感じるパッケージ。
どこかレトロな感じと業務的な感じが混ざった感じがなんとなく好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

韓国のゴマ

韓国は料理になにかとゴマがアクセントとして使われてる気がしました。

韓国のスーパーにもゴマが色々売ってて。

使いやすそうにものを買ってみました。

色んな料理にふりかけたり、混ぜてみたり。



なかなかゴマいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ピーチにレモンに。

とにかく暑い日が続きます。

暑いと爽やかな気持ち良いドリンクが欲しくなります。

もちろんビールが一番今の季節美味しい飲み物だけど(笑)。

私が今一番気に入ってるのが左のスパークリングピーチ。
ファミリーマート限定みたいです。

夫は右のレモンがお気に入り。

ピーチに炭酸。意外と今までなかったのでは?
甘すぎず、優しい味わいで、元気になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Dr.You

韓国で買ったお菓子。

お土産に。と思って職場で配りました。

このDr.You いろんな種類がありました。



甘すぎない美味しいお菓子です。

男性向けに作られたお菓子かな。と思います。

どちらも美味しくいただきました。
また買いたいと思ったお菓子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

韓国のビール

ソウルでお世話になったビールです(笑)。

私が思うビールという飲み物は、「その国で作ったビールはその国の料理ととても合う。」

なので、どの国に行ってもその国のビールとその国の料理をセットで食べて飲みます。


このCassというビール。
さっぱりとした味わいで、辛い食べ物に合います。

キムチととても合いました。

キムチも買って帰ったので一緒に余韻に浸りながらビールを楽しみたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

札幌シロクマラーメン

以前テレビで見て気になったインスタントラーメン。

近くのディスカウントショップで売ってたので買ってみた。




パッケージも魅力。

肝心の味は。
塩ラーメン好きの私には、とっても好みの味でした。

インスタントでこの味なら、ラーメン屋さんは大変だな。なんて思ってしまう。

またリピート間違いないのラーメンです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

タイフェスティバル

週末、大阪城公園で開催されていた「タイフェスティバル」へ行ってきました。

今年の夏は、タイに旅行できそうにないので(涙)。

写真にはないけど、私はトムヤムクンラーメンを食べて
夫はパッタイを食べて。
二人で、揚げバナナと揚げサツマイモを食べました。

そして私の好物のマンゴー。



3つ1000円。軽く奮発です。

肝心の味は、いつもバンコクで食べるマンゴーと同じく
とても美味しい。

今年はこれでバンコクに行ったつもりにしておこう。
来年は行けますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グリーンカレー

もともとあまりカレーは好きではなく。
特に良く言う「我が家のカレー」というものが嫌いで(笑)。

でもカレー屋さんのカレーは、何件か好きなお店はあります。

多分私は日本のカレーがあまり好みじゃないのかな。と思います。

そしてタイで食べてからグリーンカレーは好きになりました。

このS&Bのシリーズのカレーは結構本格的で美味しい。
4皿分と書いてるけど一晩二人で食べ切りました(笑)。




先日、京都のタイ料理屋さんでグリーンカレーを食べたけど求めてる味ではなく。
きっと日本人好みに作られたからからなのかな??

でもこれは本場に近くとても美味しかった。

休日の晩ごはんだったのでこれもまた夫が作ってくれました。



これはまたリピートして作ってもらいます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

洋酒ケーキ

新しい職場は、みんな(特に男性)は大人しいです。
もう3週間すぎたけど、未だにちゃんと会話をした男性はいません(笑)。

でも、出張やプライベートでのお土産はマメに買ってきてくれます(笑)。

今日頂いたお菓子。

これ広島です。



広島はもみじまんじゅうぐらいしか思い出せないけど
こんな美味しいものがあるなんて。

くにひろ屋というところの洋菓子。
見た目はカステラ。

ブランデーとラム酒がたっぷり染み込んで、口の中でお酒が広がります。
それがとても美味しい。
大人な味。

自分で買いたくなるお菓子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



休日の晩ごはん。

これは先週の日曜日の我が家の晩ごはん。

サラダとサーモンのパテのようなもの以外は全て夫が作りました。

かぼちゃのポタージュスープも手作り。



最近、ワインに合うような料理を作ることにハマってるみたいなので
(向井理の本の影響で・笑)休日はちょっと立派です。

そのおかげで少し太ってしまってます(汗)。

でも美味しいものはやめれないです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シュガーバターの木

いつも梅田の阪急百貨店で「並んでるなー」と思いながらも
素通りしてました。

たまたま時間があったので試しに並んでみました。



とりあえず3種類買ってみました。

私はプレーンのタイプが一番好み。



大阪方面で勤めてた時は会社帰り、デパ地下に寄り道をよくしてたので
こういうお菓子も敏感だったけど、最近はそういう情報から離れてます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




おいしいスープ

「Sou Stock Tokyo」のお持ち帰り用の冷凍スープが美味しいよ。
と友人に聞きました。

試しにちょっと奮発して「オマール海老のビスク」のスープを買ってみました。



180g480円。500g1000円。
多い方が良いかな。と思って1000円のを選びました。

二人分にはちょっと多いけど、そんなこと気にならない美味しさでした。

まるでフレンチレストラン並みの味。

他にも参鶏湯やカレースープなどなど・・・。
また試してみたいです。

スープが豪華になっただけで、普段の何気ないおかずもご馳走になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
