

台所洗剤

洗濯洗剤でもある、Choice!から、台所洗剤も出たみたいです。

まだ使ってませんが、香り見本で確認したら
とても爽やかないい香り。



台所洗剤って、デザインが良いのがあまりないけど
これならいい感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

すきまの掃除に。

冷蔵庫の掃除をしてて、細かい隙間に入った埃やゴミのようなものが
気になって、なかなか取れないなーと思ってたら・・・。

東急ハンズで発見。



ちゃんととれるのかな??
と思って試してみたら、気持ちいいぐらい取れます!
すっきり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

アイロン。

昨日、新しいアイロンを買いました。
今まで使ってたアイロンが壊れて。(スチームが出なかったり、出たり気まぐれに・笑)
買い換えなければ・・・。と思いながら数か月たったところ。

あまり電化製品に興味がないので、壊れてから買う。ということが
多いです。
なので、そのたびに電化製品の進化に驚いてます(笑)。



ヨドバシのポイントが2000円ぐらい残ってたので、現金予算5000円までで。で探しました。
結局現金4000円弱で買えました。

このアイロンの先端。
ワイシャツのボタン(袖など)細かいところまでアイロンできます。



スチーム用の水を入れるところが少し浮いてて、あれ?壊れてる?
と思いきや・・・。ネイルが取れないように。指を引っかけやすい仕様に。
これは有難い。



その他色々。

早速アイロンをかけたら、ちょっとコンパクトでそれがアイロンかけやすい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

「ほっといて」シリーズ!!

昨日の延長。これもアメトーーク。

ひとつ買ったら、他も気になって3つ揃ってます。
あとお風呂のシリーズも欲しいな。



排水管などのヌメヌメ防止に。臭いに。

納豆菌には脱帽です。
ほんと良いです。これ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お掃除に。

先日といってももう1か月ぐらい前かな。
アメトーークでやってた掃除大好き芸人。

かなり参考にしました(笑)。

そのひとつ。



東急ハンズで買いました。

この手の(電解水やらアルカリ水)地球にも優しいとかで
他のものを試したことはあったけど、やっぱりあまり汚れ
が落ちる感じがしませんでした。

ところが!!
これは落ちます!!

さすが掃除大好き芸人(笑)。
それなりの価格だけあって本物です。

でも使ってて気持ちもいいのでリピートすると思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Choice!

洗濯好きなんです。

CMでもやってるけど、たまたまテレビで見て、「これは買わなければ!!」
と思って探しました。

ドラッグストアにはなく、東急ハンズで。



ブルーが青空の香り。ピンクが太陽の香り。
消耗品は迷ったらどちらも買いますね(笑)。

最近、液体洗剤ばかり使ってたけど久々の粉は新鮮でした。
何より、部屋干ししても生臭くない!

普通の洗剤よりちょっと高いけど、これはやめれないなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

TOCCAのランドリーデリケート

このおしゃれなランドリーウォッシュ。

友達から誕生日にもらいました。

香りの好みが似てるので、私の好きな香りも知っての上でのプレゼント。



かなり好みの香りです。

使ってみたら・・・。

たまたま部屋干しをしたので部屋の中で優しく上品な香りが広がって良い感じでした。


最近の柔軟剤の香りと比べたら、優しく上品な香りです。

お気に入りの洋服はこれで手洗いにはまりそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

海外の香り。

ファプリーズの海外の香りのシリーズ。

玄関用に。と思って右の芳香剤を置いてました。
詰め替え用が見つからず、またまた本体で購入。

タイの香り。ということだけど・・・。
タイ好きの私にも好きな香り。

なんとなくアジアンな感じです。



同じ香りでスプレーもあったので、買ってみました。

霧吹き部分が進化したのか、とてもきめ細かい水分が広がります。

今年はタイに行けないので、香りで我慢です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

フロッシュ ソーダの香り

ふだん使ってる食器用洗剤「green works」を買うタイミングがなくて、
近くのドラッグストアで買った「フロッシュ」

クレンザーもフロッシュなので(実は中身はジフを詰め替えた・笑)
並べたら統一感がありました。

何種類かあって、一番油汚れに強そうな「ソーダの香り」を選びました。
でも、ソーダの香りって・・・。とちょっと不安。



でもこれが意外といい香り。
甘いかな?と思ったけど、むしろ爽やかな香り。
色が青でちょっと奇抜だけど(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

アロマジュエル

CMを見て、気になってたこれ。

近くのドラッグストアで見つけたので、ピンクの方を買いました。

ブルーの方の香りはダウニーのブルーと似てる香りでした。
ピンクの方は普段から使ってるピンクのダウニーと似た香り。



ピンクのダウニーと兼用して使ってみたら。

香りがパワーアップした感じ。

柔軟剤の香りって慣れたらあまり自分では感じなくなってしまう。
なので、普段から何種類かを使い分けてます。
この香りも慣れてくるのかな?

他の柔軟剤と使うどんな香りになるのかな?
ちょっと興味があるけど、とりあえず当分はダウニーと兼用しそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ゴム手袋の居場所

ゴム手袋を使ってる方は多いと思います。
私もその一人。

置き場に困ってました。
結局普通に置いてました。
でも、それはとても生活感を感じてて嫌だったけど・・・。

こんなのをフェリシモで見つけました。



こんな感じで。
ちょっとだけ見た目もマシになって、邪魔にならなくなりました。



よくわからないと思うので、カタログの一部を。



ゴム手袋だけでなく、ペットボトルを乾かすのにも使えるらしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



なごみます。

100均で売ってるらしいです。

CIMG2080.jpg

実家で見つけて、もらいました(笑)。

会社でも同じものを持ってる子がいて、パソコンの埃をサッと掃除するのに便利そうで。

私も家のパソコンの埃とりに使ってます。


この愛らしい顔。和みます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

エコなプレゼント

先日、4月に一緒に旅行に行った友達から誕生日プレゼントもらっちゃいました。

エコシリーズ。

洗濯洗剤と食器洗剤。

CIMG1909.jpg

パッケージもかわいいです。
魚の形が愛らしい。
洗濯洗剤はラベンダーの香りが人工的ではなく優しくていい感じ。

それとスポンジ類もこんなに沢山。

CIMG1910.jpg

洗剤を使わないタイプのスポンジ達。

葉っぱの形のスポンジは早速使いました。
硝子のコップが洗剤なしでピカピカに。

こういうグッズを使うことは、地球にも自分にも優しい感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


洗濯道具

洗濯道具にも使う人によって色々個性があるな。と思います。

私はタコ足がけっこう好きです。

なかなか理想のものと出会わず、安物を使用(笑)。
これを使ってました。

CIMG1798.jpg

なんでこの安そうな素材感のものばかりなんだろう。
ステンレスとかないのかな?
と思ってて、やっと出会いまして。

CIMG1794.jpg

タコ足にしては安くないです。
さすがステンレス。

CIMG1796.jpg

閉じた状態ではこんな感じ。

そして開けると。

CIMG1797.jpg

普通なんだけど(笑)。

使ってて気持ちいい。ただの自己満足だと思うけど。

そして、少し長めなのでちょっと幅広のタオルも大丈夫。

ステンレスは日焼けして折れたりしないので(以前のプラスチックはよく日焼けで折れました。)
長持ちするだろうな。

良いものを長く使う。そんな生活が理想です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

小さな洗濯板

欲しいな。と思いながら手頃な大きさの洗濯板をなんとなく探してました。

いつもお世話になってるosoraさんで発見。


CIMG1607.jpg

でもまだ使ってません(笑)。

ふきんを洗ったりするのに良いですよ。ということと、
こういうものを持つことで、家事のテンションを上げる。ということと(笑)。

でもそういうことが大切だと思います。

ふきん用の石鹸を買って、ゴシゴシ洗ってみたい。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

洗濯槽のカビに。

洗濯槽のカビ対策。

以前使ってた洗濯機(縦型)を約8年ぐらい使ってました。
あまり洗濯槽のカビの知識がなく(笑)、洗濯物に、グレーのヌルッとしたものが
たまについてたりして、カビだと判明したときには遅かった。。

壊れかけてた洗濯機だったので、憧れのドラム式に買い換えたのが約2年前。

次の洗濯機は、ちゃんとカビ対策をしよう。と思ってた時にフェリシモで見つけました。

CIMG1327.jpg

天然のホタテパワーでナチュラル除菌。というこれ。

生乾きの匂いや、黒かび退治、予防。という効果があるらしい。

とりあえずこれを使ってて、それでもちょっと不安で洗濯槽の洗剤で洗ってみても
カビなどの汚れが浮いてこなかったのです。
ということは、効果あり。ということで、使い続けてます。

CIMG1328.jpg

一緒に洗濯物と入れるだけ。
中身の取替えは1ヶ月に一度。

洗濯槽にも地球にもやさしい。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ベトナムざっか市 osora
猛暑の中、足をお運び頂いたみなさま、ありがとうございます。
本日、明日の二日間は「ベトナムプリン」の販売もあります。
osoraさんを通じて知り合ったさくさく屋さんに、お願いして「ベトナムプリン」を
再現してもらいました。
先日試食もさせてもらいました。
現地で食べたプリンと同様、懐かしく優しい味です。この機会に是非。

マーチソン・ヒューム

オーストラリアのブランドです。

見た目が気に入って買ってみました。

CIMG1284.jpg

生活感のないパッケージは、家事を生活臭く(?)しない気がします(笑)。

CIMG1285.jpg

左のは、衣類用。ファブリーズ系のようなものだと思いますが、ただの消臭とかではなく、
「生地の表面の汚れを落とすだけでなく、クオリティの高い素材がもつしなやかさがよみがえります。クリーニングにすぐ出さない時にも便利です。」と書いてます。
香りもグレープフルーツ系で爽やか。

右はキッチンまわりやテーブルまわりに使えるクリーナー。
汚れがとても落ちる。というわけではないですが、地球にやさしい感じ。
食品を扱う場所やペットにも安心らしいです。

CIMG1286.jpg

このコピーに納得。

CIMG1287.jpg

ドラッグストアーで売ってるようなものは、安くて気軽で使いやすいかもしれません。
決して安くはないですけど、こんな贅沢は生活にゆとりがでるような気がします。
自己満足の世界かもしれませんが(笑)。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



ゴム手袋。

手が荒れやすいのでゴム手袋は私の必需品。
色々使った結果。
このCasabellaのウォータストップグローブという名のゴム手袋が良いです。

CIMG0843.jpg

普通のゴム手袋と比べたら、ちょっとびっくり価格ですが、長持ちだし、なにより手が臭くならない。
そこがポイントです。
値段で迷ってましたが、使って正解。
同じように迷ってる方、一度使ってみては?

どうしても安物のゴム手袋はゴム臭いし、使い続けると湿気臭くなるので困ってました。
でもこれなら、ゴム臭くなく、使い始めはパウダーのようなやさしい香り。
で、丈夫だし湿気臭くなりにくい。

余談ですがグリムスが成長しました。
あまり見かけない成長かな?
ひょうたんみたいです(笑)。
二本目の成長もたのしみです。

参加してます。ランキングダウン。1日1回の応援クリック励みになります。
1271718846_07810.jpg

スプーマ・ディ・シャンパーニャの洗剤 ②

またまたスプーマ・ディ・シャンパーニャの洗剤の話。(以前の記事)

CIMG0884.jpg

やっぱり欲しくて漂白剤も。そして柔軟剤も見つけたので柔軟剤も。

漂白剤の方は白いセーターもこれで洗えるみたいです。
ありそうでなかったのでは?

洗濯用石鹸も買いました。襟などの汚れに。
小さな洗濯板が欲しくなりました。
この石鹸に役に立ちそうで。

CIMG0887.jpg

パンフレットのようなものいただきました。

CIMG0890.jpg

外国のものはなんておしゃれなんだろう。パンフレットもおしゃれ。

CIMG0888.jpg

気がついたらほぼ集まりました。
洗濯が楽しいです。

あとリキッドソープもあるみたい。

CIMG0889.jpg

香りが好きなのでまた機会があれば欲しいです。

参加してます。ランキングダウン。1日1回の応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

珍しい?TideとDowny

洗剤と柔軟剤のイメージのタイドとダウニー。

CIMG0858.jpg

衣類のほこりを取るコロコロのタイドと、しわ取りスプレーのダウニー。
しわ取りの方はファブリーズなどの衣類のニオイ消しと同様な感じで使ってます。
しわ取りと言うより、香りが強いので消臭のイメージ。
もちろん外国ぽい香りで、香りも長持ち。

CIMG0859.jpg

この、コロコロがとてもおすすめ。
接着シートに香りが付いてるので、コロコロしながら衣類の嫌なニオイも消してくれる感じ。
香りも外国ぽいですが、優しい香り。
詰め替え用もあるみたいなので、次回は詰め替え用を買おう。
無臭タイプもあるみたいです。

参加してます。1日1回の応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スプーマ・ディ・シャンパーニャの洗剤

探してた洗剤を発見。
以前にも紹介した「ソニアのショッピングマニュアル」に載ってて欲しかった洗剤です。

CIMG0839.jpg

左の黒いパッケージの方は濃い色もの専用。
ありそうでなかった。それでいて求めてた機能。
おしゃれ着洗いのエマールやアクロンに近いのは、左の白いパッケージの方。

もうひとつ、白い洋服用の漂白タイプのものもあります。
次はそちらも欲しい。

黒や紺などの服がどんどん色あせていくのが洗濯の悩みでした。
漂白入りや蛍光剤などを入ったものを選ばないようにしてましたが、やっぱり濃い色ものは
特にコットンは色あせはつきもののようで。
悩みが解消されることを期待します。

CIMG0840.jpg

こちらも以前紹介した芦屋のBRADIPO ESSENZAで買った石鹸。
同じメーカーとは知りませんでした。
こういう偶然は繋がるものを感じてうれしいもの。
確かに同じ香り。好きな香り。

参加してます。ランキングダウン。。1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ベスト3目指してます。


愛用の洗濯洗剤と柔軟剤

洗濯は結構好きです。
洗剤や柔軟剤が特に好きで、洗剤は新製品が出たらすぐにでも試したくなります。
以前は柔軟剤を気分で使い分けてましたが、ダウニーに落ち着きました。

CIMG0625.jpg

左は普段使い。右はタイで買いましたが、ネットでも買えそうですね。

CIMG0624.jpg

文字がタイ文字。詰め替え用もちゃんと買ってます。
とにかく安かったです。
でも香りがちょっと強いのでトイレマットやキッチンマット専用で使ってます。
日本製の柔軟剤だったら、ソフランのフローラルアロマが好みです。(今は家にないですが。)

洗剤も使い分けしてます。

CIMG0620.jpg

時間があまりない時は「すすぎ1回」洗剤(笑)。
アタックは有名だと思います。
右はホームセンターで見つけたファーファー。
これもすすぎ1回です。柔軟剤も入ってるので柔軟剤いらず。

おしゃれ着洗いはエコを意識して。
エコベールは香りも優しく、生地にも優しそう。

CIMG0526.jpg

右の「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤」と、まあ長い名前。
これも柔軟剤が不要のタイプ。
ラベンダー、ローズウッド、ベルガモット精油使用で、アロマオイルのような香り。
人工的な香りでなく新鮮に感じました。

CIMG0522.jpg

こんなタグがついてました。
なんとなく惹かれた言葉。

無添加という言葉にリピート中。

CIMG0626.jpg

クエン酸で落とす。というのもなんだか魅力。

ジーンズ専用の洗剤を結構昔ですが発見。
このシリーズ、黒い服用。とか色々ありました。

CIMG0627.jpg

外国製はパッケージがおしゃれ。

CIMG0628.jpg

でも香りが独特。人工的というか、薬品ぽいというか。
あまり使ってません(笑)。
なので初めてジーンズを洗う時や、色の濃いインディゴジーンズ専用です。

我が家の洗濯機はドラムだけど、粉末洗剤の方が良い。と取扱説明書に書いてました。
お風呂の残り湯を使うので、溶けにくい心配もないので粉末洗剤でも気になりません。

CIMG0528.jpg

中身はニュービーズ。粉末洗剤はニュービーズと決めてます。
蛍光剤や漂白剤が入ってないので。
液体洗剤も入ってないものを選んでます。
私のこだわりです(笑)。

瓶に洗剤を入れるのは、インテリア雑誌に載ってました。
生活感があまりなく、なんとなくいい感じなので。

使い分けは楽しいですが、収納が悩み。
シンプルにひとつにしたいけど、色々使いたい。
常に葛藤中(汗)。

最後まで読んでくれてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





SONETTでエコ。

エコを意識してみると、意外とお金がかかるエコもある(笑)
でも見た目に弱い私。

CIMG0460.jpg

かえるのマークでおなじみのドイツのフロッシュも有名です。
以前使ってたこともありますが、香りがあまり好きではなかった。
このソネットもドイツらしいです。
なにより香りが良い!
というか、個人的に好きなレモングラス系の香りのものが多い。

上の左から、ガラス用(窓や鏡かな)、バス用、住まい用(多目的)、クレンザーです。

そして下のが食器用洗剤。

CIMG0585.jpg

でもこれ、なぜか夫から評判が悪い(汗)。
油汚れが落ちにくいとのこと。そこが地球にやさしいのに。
と言いたいけど、結局沢山の洗剤を使うからエコと言えるのか。と言われそう(憶測ですが)。

でもやっぱり見た目重視。
ボトルはこのままで、次は日本製の洗剤を入れます(笑)。
反則かな。でもやっぱり見た目は大切。←しつこいです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加してます。応援クリックしてくれるととてもうれしいです。よろしくお願いします。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
