

旅先の買い物

海外旅行では、よく靴を買います。

なぜだろう。すごく惹かれます。

もともと今回のスペインで目当てだったエスパドリーユ。

昨年ローマで同じ形のサンダルのネイビーを買いました。
気に入ってたので、赤があれば欲しいと思ってたところ。

右のスニーカータイプのものはちょっと失敗(笑)。
試着した時足がむくんでたのか、ちょっとブカブカです。
歩くと脱げちゃいます。



それと、もしお店が見つかれば見てみたいなーと旅行前に思ってた
Pretty Ballerinas。サイトです↓
http://prettyballerinas.fen.co.jp/#/ROSARIO%20wrinklepatent9

特に探してたわけではなく(上の2足で満足だったので)歩いてたら
偶然ありました!!

買うつもりもなく、安くないだろうなー。と思ってたので。
セールしてました!!
ユーロは高いけど、セールだし・・・。心が揺れて(笑)。

足が大きい私はサイズも日本より多いことに関心しながら、自分のサイズが
余裕であったので買っちゃいました。

後で調べたら日本の半額以下で買えました。
ちょっと得した気分。

やっぱりヨーロッパの女性は日本の女性より大柄なので
足も大きい方が多いんだろうな。
日本もこれぐらいサイズが豊富だったらうれしいのに。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


もこもこ靴下100均。

だんだん寒くなって、ルームソックスが必要な季節に。

ここ数年お気に入りのモコモコシリーズ。



これ、100均ダイソーで買いました(笑)。

他にも色々ありました。

100均とは思えない、ふわふわ感(笑)。
もう1足買いたいと思います。

昨年は3足1000円で買いました。
すぐに足首のゴムがゆるくなったけど・・・。
それでも安いと思ったのに。

100均侮れない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

暑苦しい夏の夜に。

昨年、夫の為に買った寝る時に敷くジェルシート。

CIMG1969.jpg

今年は自分にも買いたいと思います。

これは、普通のドラッグストアで特価で買ったもの(笑)。
デザインが全然かわいくないです。

でも今年はけっこうかわいい柄も見かけます。

ドットとか、普通に無地とか。

でも、その分(デザイン料?)でちょっとお値段高め。

でもこれは妥協できそう(笑)。

多分、少しでも安いものを探して買うと思います。


最近節電の影響で、色々な冷感グッズを目にします。
そういう開発はやっぱりすごいな。日本の企業。
がんばってるよ。にっぽん。


肝心の使用感は、本当にひんやりと冷たくて、気持ちいいです。
自分に合う冷感グッズを見つけて、エコに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

まちのシューレ963

ゴールデンウィークも終わり。
バーベキューや遠出。とゴールデンウィークらしく過ごしました。

その遠出。

日帰りで四国に。

驚く渋滞で家についたのが夜中の2時半。
帰り道は8時間以上かかりました。

ここに行きました。

CIMG1834.jpg

くるみの木の香川版みたいな。
でも奈良のくるみの木よりも、広々として、シンプルで落ち着いて見れる感じ。
気に入りました。

買ったものは。

CIMG1835.jpg

木のデザートスプーン。ひとつ600円。お手頃。

CIMG1836.jpg

前から欲しかった籠。
最近見かけなかったけど、久々に見かけて。

CIMG1837.jpg

かわいい袋に入れてくれたのは。

CIMG1838.jpg

大分のものらしい。
こういうの好きです。

CIMG1839.jpg

とぼけた鳩が何とも愛らしい。

CIMG1840.jpg

郷土玩具のコーナーがあって、他にもかわいいものありましたが、
今回はこれを。
500円でした。値段もかわいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お買い物。

再び白灯さんにosoraさんと行ってきました。

minta rotie さんのお菓子を購入できるというタイミングでもあったので。


CIMG1444.jpg

美味しかった。一気に一人で食べてしまいました(笑)。

CIMG1445.jpg

本来パン屋さんらしいです。でもお菓子もとても美味しい。
やさしい味です。

最近お気に入りの木星社さんの靴下も取り扱ってるとのことで
それも目当てでした。

ふわふわで気持ちいい靴下。
osoraさんも、もちろん購入。

CIMG1446.jpg

少しずつ買い足していきたい靴下になりそう。


CIMG1447.jpg



そして、目に付いたこの首飾り。

CIMG1452.jpg

古い指貫で作られたそうです。
着ていた洋服にも雰囲気が合ったこともあって、迷わず購入(笑)。

CIMG1451.jpg

またまた居心地が良くて、ゆっくりさせてもらいました。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





竹のかごを。

最近古いものにも興味があります。

ずっと気になってたけど、なかなか行かなかったお店「白灯」に行って買いました。

思ってた以上に素敵なお店で、オーナーさんも素敵な方。
一目惚れです(笑)。

CIMG1421.jpg

古いかごに持ち手をつけたというこのかご。
なかなかここまで味のある色合いにはならないものです。

以前kitoneで買った織物の布をひいて。

CIMG1422.jpg

他にも欲しいものが沢山詰まったお店でした。
古いものを取り扱ってるのに清潔感のあるお店でした。
もちろん新品の商品も取り扱ってて、バスタオルも買いました。

通いたくなるお店です。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

「手仕事への憧憬」展

ギャルリ百草の「手仕事への憧憬」へ行ってきました。

CIMG1395.jpg

見てるだでも充分楽しめました。

といいつつ、惹かれてひとつ買いました。
せっけんも。

CIMG1396.jpg

化粧ポーチに丁度いいサイズかな。と思って。

こういう温かみのあるものは、工場で大量に作られた市販のものではなかなありません。
手で丁寧にひとつひとつ作るから生まれる温かさと素朴感が好きです。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




バルト3国

最近気になるバルト3国の雑貨。
何回か行ってるSUBARUさんにosoraさんと行ってきました。

最近マイブームな鍋しき。
飾っても良し、使っても良し。という鍋しきが好き。

CIMG1394.jpg

例えばこれも。

CIMG1399.jpg

飾ってます。

細かく編まれてて可愛い。

CIMG1400.jpg

ラトヴィアのかごも買いました。
日本のかごとなんとなく似てるような気がします。

CIMG1393.jpg

今はとりあえずポストカードを入れてます。
なにか、もっとぴったりな使い方をしたいです。

壁にも掛けれるかごです。でもあえて置いてます。

ありそうでない色合いに惹かれました。
最近かごばかり買ってしまってます(笑)。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

大人な赤。

最近、赤いものが気になります。

先日「IO GOODS 五日展」で買った赤いものたち。

CIMG1372.jpg

かばんのドットが、手書き風になっててかわいい。
コンパスで書いたようなドットなら買ってなかったと思う。

CIMG1373.jpg

リネンものとノート。

大人が持つ赤。かっこよくもあり、可愛くもあり。
そんな気がする私です。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ユニプラスと出町ふたば

ワールドカップで寝不足です(笑)。
普段寝起きの悪い私が、とても寝起きの良い夫を、3時半私が起こしました(笑)。
普段はもっぱら起こしてもらってるのに。。。

早起きというか、仮眠です。(寝たのが1時だったので)
生で見て良かった。夜中でもちゃんと興奮しました(笑)。


先日、高島屋大阪店で開催中の風が通る心地よい暮らし~ババグーリとくるみの木~
に行ってきました。

先月、阪急梅田店でのくるみの木の催しは、ちょっと物足りなかったので
ちょっと期待して。

買おうと思ってた、ユニプラスさんの体洗いタオルがありました。
これを使ってから、体を洗うのはずっとこれです。
今回で、3枚目か4枚目です。

リネンで体を洗うのは気持ち良い。
リネンは抗菌作用もあるらしく、臭くなりにくいです。

CIMG1096.jpg

CIMG1095.jpg

他にも色々欲しいものあったけど、このタオルと陶器のブローチとかごを買いました。

そして、高島屋自体ほとんど買い物しないですが、せっかくなので
なにかないかな?と思い食料品売り場に。

あの「出町ふたば」の大福が売ってるじゃないですか。誰も並ばずに。
京都で行列の出来る大福です。

CIMG1093.jpg

いつか、いつかと思い、まさかこんな時に食べれるなんて。

うわさどおりに、ウマイ。
柔らかくて、豆も美味しくて、あんこも嫌味ではなく。
癖になる大福です。

おまけ。
先日の記事で、ポーランドのレモン絞り。
絞るところが、滑らかで鋭くないのに、キレイに絞れました。

CIMG1092.jpg

良い買い物したなぁ。と再度実感。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



水出し緑茶

先日、kitoneさんで開催された、「鳥山高史 硝子展」に行ってきました。
豆皿を購入。

CIMG1022.jpg

カフェで鳥山さんの硝子の器を使った、和菓子と水出しの緑茶のセットを食べました。
写真は撮ってませんが。。。
再現したくなって、おうちで再現(笑)。
和菓子もないし、硝子の器も鳥山さんではないです(汗)。

CIMG1020.jpg

涼しげ。
水出しすると、お茶の甘さが引き立つ気がします。
茶漉しもkitoneさんで購入

CIMG1021.jpg


水出しに適した葉を買いました。

CIMG1025.jpg

お店の方が言うには、どの葉でも水出しは可能だけど、鹿児島産をおすすめします。
ということらしいです。

ちょっと水出し緑茶にはまりそうな予感。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


奈良のたからもの。

今日から開催の「石村由起子さんが選んだ暮らしの道具奈良の今昔たからもの展」
が始まり阪急百貨店に。

毎年恒例のこのイベント。去年は盛大だったせいか、今年はちょっと寂しい感じで(笑)。

すぐとなりで同時開催してた「日本の職人展」も見て、買ってしまったこれ。↓

CIMG1003.jpg

懐かしく感じません?小さいタイプでパソコンなどの掃除に便利。
にわとりの羽で出来てるらしい。初めて知りました。

そして肝心のくるみの木の方では。。
目当てのものの出品がなく、初めてみた靴下。
気になって買って見ることに。

CIMG1004.jpg

生まれたての靴下。という言葉に惹かれます。
白い。短めの靴下です。

CIMG1005.jpg

それともうひとつ。
ゴムの入ってないオーガニックコットンのゆるゆる靴下。
部屋で履いてください。というアドバイス。
その際にこの保湿クリームと兼用で履いてもらったら。。
ということで、保湿クリームも買いました。
足だけでなく、顔にも使えるらしいので。

阪急で他にも「中川政七商店×graf」や「白雪ふきんコレクション」
と奈良にーまつわる催しが行われてました。

でもそこではあまり欲しいものはなく。

帰りにハービスの桔更に寄ってみたら。。。

CIMG1006.jpg

買いました(笑)。

CIMG1007.jpg

mitsou+中川政七商店+倉敷意匠計画質と書いてました。
鮮やかな色のふきんはちょっと新鮮でmitsouさんにも興味あったので。

CIMG1008.jpg

阪急にもあって、迷ってたリネンのハンカチも買いました。
夏に気持ち良さそう。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
