

今日から。

昨日、大阪で見つけた「グエル公園もどき」(笑)。
思わず写真とりました。

今日から2か月ぶりの社会復帰。

初日はやっぱり何かと疲れます。

頑張って働いて、また旅費を貯めなければ(笑)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

旅行安全御守

今年は京都の長岡天満宮に初詣。

お守り好きな私はまずお守りをチェック(笑)。

その中でも旅行のお守りが好きでけっこう色々持ってます。

普段も旅行のお守り持ち歩いてます。



神様同士が喧嘩する。とかよく言うけど、私はあまり気にしません。

今回手に入れた、旅行お守りもデザインがやさしくて気に入りました。

次の旅行に持っていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


昨日の夕方に見つけた虹。

虹を見たら何か良いことあるかな。なんて思ってしまう。




最近、仕事に行き詰り(汗)。自信もなくなりつつあるここ最近。
向いてない仕事だけど慣れるかな。
いつ慣れるんだろう。と思いながらもうすぐで半年。
まだ慣れてません(笑)。

虹からパワーをもらいたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



歳を重ねて。

最近更新できなくて申し訳ないです。

16日にひとつ、歳を重ねました。
30代最後の一年のスタートです。

それを前後に色々公私ともに忙しく。。。

先月から耳の調子が悪くて中耳炎だったけど、治っても耳鳴りが凄くて、
再度診察したら予感通り「突発性低音難聴」にまたなってました。
(かれこれ8年前ぐらいにもなりました。)

今耳鳴りは随分マシになったけど、今日耳鼻科で再度聴覚の検査したら
まだ完治してないようでした。

新しい仕事が原因と思いながら・・・。

この年齢で全く新しいことを沢山一気に覚えるということは大変ですね。


それとは別に。
先週まで入院してた父が退院してすぐ、また別の病気で入院して。
10日から2週間ほどで退院できるみたいだし、本人は元気なのでちょっと安心しましたが。

とまあ色々盛りだくさんのここ2か月ぐらいなのです。

そのな中の誕生日をむかえて。

39歳。
サンキューということで(笑)。
新しい1年、ありがとうの詰まった歳になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


心をつなごう

神戸の栄町、ゴールデンウイーク恒例の「屋根のない商店街」

今年の春は参加できなかったけど、秋は必ず参加したい。

でも、次の日にこれの為に行ってきました。



1000円募金して、このハートと引き換え。

首からぶら下げても、手首に巻きつけてもかわいいです。

「TIE ALL HEART」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

再出発。

去年の11月末で契約が切れた会社を退職して、かれかれ4か月過ぎました。

新しい仕事が決まりまして、来週月曜日から再び社会人します。

今更ながら、30後半という年齢で初めて派遣会社に登録をして、
派遣で働くことに。

3月上旬に1社大手派遣会社に登録して、色々お仕事を紹介して
頂いたけど、なかなか縁がなく。
社内選考とか、色々あってなかなか職場見学まで行かない。

やっぱ年齢かな。

と思いながらも、もう1社、派遣会社に登録することに。

その派遣会社から翌日に仕事をすぐに紹介して頂き、次の日には職場見学、
その日の夕方には採用が決まりました。

自宅から自転車で15分ぐらいという理想的な距離。ここが一番魅力でした(笑)。

月曜日から、新しいことをまた沢山覚えて、頭が痛くなって、疲れて・・・(汗)。

そして早く慣れたいです。


良い環境でありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

同窓会に。

週末に中学の同窓会に行ってきました。

一年半前にも、中学3年のクラスの同窓会があって、
今回はクラスは関係なく参加できる方は参加。
という感じで、先生も3人。

行くまではちょっと面倒だけど、行けば楽しんでしまう。
毎回のことだけど(笑)。

色々刺激もらいました。


そして、今日は最後の親不知を抜きに歯科へ。

4本すべてなくなりました。
横から生えてるのを抜くので、おびえてましたが・・・。
切ることなく、無事に抜けたと思います。
今はまだ麻酔が効いてるけど。

大型ごみも小型ごみも全て処分して、以前よりはかなりすっきりした我が家。

そんなこともあって・・・。

3月から良い風が吹きますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


捨て続けて・・・。

ここ最近続いてる「捨てる」

この一週間ぐらいで燃やすごみとして、ごみ袋〈45ℓ〉10個は捨ててきてます。

感想として「キリがない」(笑)。

いかにいままで「とりあえず」で捨てずに置いてた物の多さに驚くというか笑ってしまいます。

そして、3LDKに住んでますが、部屋として使ってない部屋がひとつ物置化としてました(笑)。
とりあえず、今回の片付けはここがメインでした。
今まで、後回ししてたツケのような状態だったので。

ビフォーの写真も撮っておけば良かった(笑)

左はクローゼット
白い壁のあたりにはろ、いろんなものが積み重なってました(笑)。
こんなにすっきり。



まだ、大ごみで処分するものが写真では写ってないところに寄せておいてますが(笑)。
それもなくなれば、さらにすっきりかな。

この勢いで、家の中全体の処分大会を今もまだ引き続き実行中。

先が見えそうで見えない大掃除になってます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


捨てること。

もうすぐ1月もおわりますが、今年のスローガン?というか豊富というか・・・。

「捨てること。」と決めてました(笑)。

とにかく、いらないもの、使ってないもの、気に入らないもの・・・。
捨てます。

押入れの中や、普段あまり開けない引きだし、クローゼットの中。
あらゆるところで色々あります(笑)。


今まではいつか使うかな。とか、使わなそうだけど新品だな。とか
もう使わないけど気に入ってたし。やら・・・。
そういうものはなかなか捨ててなかったので(笑)。

衣類などのおしゃれ関係は以前から意識してたから、あまり無駄なく
着ないものや使わないものは、処分してたけど、意外とそのほかのものには
あまり意識してなかったせいか、不要物がゴロゴロ出てきました。

思い切ってガンガン捨ててる中、思うことがいつくかあって。

その時のなんとなく「欲しい」や「タダだからもらっておこう。」が
一番処分の対象に。

それって2、3年ぐらい前までの感覚でした。

最近、残るものの買い物は先のことを考えて買ってるつもりだったので、
昔何気に買ったものが多かったことを今回発見。(今更ですが)
同じように、もらえるものはもらってたし。(今は使わないものは断ってます。)

今回の捨てる行為が今後の買い物ライフに役に立つと信じて。
捨てることから「断捨離精神」が生まれそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


新年早々虹を見ました。

虹って、幸せな気分にしてくれますよね。



贅沢をいえば、もっと青空だったら良かったなあ。
でもなんだか良い年になりそう(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

こういう縁起物好きです。
韓国の仁寺洞で何気に買いました。

金運な感じの色だけど。



今年は平和で明るい年になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

大阪マラソン

先日日曜日は大阪マラソンでした。



私ではなく、夫が走りました。無事完走。

私はテレビで見てまして・・・。

「今頃ならこの辺走ってそうかも」と思いながら映像をみてたら・・・。

給水したコップを捨てる夫がチラリと映った20キロ地点(笑)。

なぜか笑えた。


まるで祭りのような大阪マラソン。
来年走りたくなってる方もいるのでは?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

来年の手帳

明日からもう11月。
そろそろ来年の手帳が気になる時期。

ここ、2年はMONLESKINEの手帳を使ってました。

気にはなってた手帳「Letts」



去年もどっちにしようか迷ってて。

今回は赤がマイブームでもあるので、この手帳にしました。



シンプルです。

中身もシンプル。

手帳は予定を書くこともあるけど、ほとんど日記的にあとから書くことが多い私(笑)。

本当に忘れてはいけない予定はスマホに登録するので。

ならば手帳の意味ない。と思われるかもしれないけど・・・。


私には、未来というより過去を調べることに使うことが多い。

いつ頃○○さんと会ったかな?
生理はいつだったかな(笑)?
いつ、○○に行ったかな?

ということにふと気になった時に調べる時に役に立つ。

来年は赤く明るい年でありますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スマホデビュー

遂に携帯が壊れました。
4年近く使ってたと思います(笑)。

メールは出来るけど、電話で相手の声が聞こえない。という状態。

最近迷ってたスマホーに乗り換える時がきたのかな。と思い、
何も下調べもしないで、ドコモショップへ。

防水機能が良かったので、防水機能がある機種3種から選ぶということに。
デザインとうか色で選びました。
ずっと淡いピンク系の携帯を使ってきてたので、淡いピンク系じゃないと落ち着かない(笑)。

ワンセグが付いてないのがちょっと残念。

CIMG2214.jpg

悪戦苦闘。

説明書がないです。
トリセツと言う名のアプリ(?)があるので、そこから調べないといけない。
面倒なので、触りまくって色々発見してる最中。

使いこなせるまではまだまだかかりそう。

待ち受け画面もなかなか難しい。
やっとの思いで・・・。

CIMG2213.jpg

我が家のコザクラインコです。

今日で6日目。
ようやくメールがちょっとずつ慣れてきたかな。

毎月の支払も倍以上になるので(汗)、それなりに使いこなせるようになりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

心をつなごう。

ちょっと前になりますが神戸のhausさんで、毎年恒例の手ぬぐい展がありました。

今回はこの赤い手ぬぐいを買うと、価格1050円の内500円が義援金となるという。
こちらの記事→

CIMG2141.jpg

このデザインの手ぬぐいは、他にも2枚持ってます。
白ベースと青ベース。

最近好きな赤なので、予約してまで買いました。


台風がまた近づいてます。
気圧の変化が苦手というか、先日痛めた首と背中がまた痛みます。
数年前に突発性難聴になったのをきっかけに台風が近づくと
耳の聞こえが悪かったり。

台風が来る前の気圧の大きな変化や、(気圧が低かったり)
すると、体の悪い場所が痛むらしいです。

若くないなー。と思う瞬間です(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



ブクブクアワー

ブクブクアワーってキャラクターだったと知りました。

この歯磨き粉を買った時は、ネーミングに惹かれて。
「きっとあわあわな歯磨き粉なんだ。」
なんて思って買ったので(笑)。

CIMG2164.jpg

実際は泡立つこともなく、低発砲。というかほとんど泡立たない。
ラムネ味が歯磨き粉として、意外と爽やかで甘すぎすいい感じ。

歯磨き粉の他にもボディーシャンプーとか見かけました。

キャラクターとしても好きな感じ。
かわいいです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トルコのお守り

4、5年ほど前に、幼馴染が新婚旅行で買ってきてくれたお土産。

トルコの有名なお守りです。
「ナザール・ボンジュウ」

CIMG2134.jpg

お守りというか、魔除けのようなものらしいです。

寝室に飾る感覚でフックに引っかけてました。


で、ある方のブログでこのお守りは目の高さより上にある方が良い。
という記事を読みまて。

探した結果。玄関に。

CIMG2135.jpg

上から見守ってくれてる。というような感じかな。

見守ってください。

結構お守り好きの私です。
もちろん日本のものも大好きで、色々集めてます。
沢山お守りを持つと、神様が喧嘩する。なんていうけれど。
あまり気にしないことにして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

処分したい。

バンコクネタが続いたのでこの辺でおうちネタを。

旅行前にとても「処分したい病」(笑)。のような気持ちが盛り上がりました。

でも旅行前にきれいに片づけたりするのが嫌です。

ある本に書いてました。
「旅行前はあえて部屋をきれいにしない。もし、旅の途中で死にそうになった時に
散らかった部屋を思い出したら、簡単に死ねない気がするだろう。死んでしまったら
自分の部屋を他人が見るとこになることを考えたら必至に生きようとするだろう。」

と、少し大げさだけど、なぜか共感しました(笑)。

なので処分したいものは旅行から帰ってから。と思ってました。

まず、自然にたまるショッピングバッグ。

CIMG2079.jpg

こんなに買い物してたのか。と少し反省(笑)。

CIMG2078.jpg

とりあえず一袋分。

まだあるけど、紙資源の日までに少しずつ用意しよう。


それと今日処分したのが、ビデオテープ。

もう見ることもないでしょう。

ゴミ袋いっぱいになったビデオテープを捨てるのはなぜだか少し気分が良い。


掃除や捨てることは心の浄化にもなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


韓国からのお土産。

4月に一緒にバンコクに旅行した友達が、私が今回バンコクに旅行してる
同じ時期に韓国に旅行してました。

帰国してからお互いお土産、お土産話交換をしましょう。ということで
沢山お土産頂きました。

ありがとう。

韓国コスメが気になるので、何か買ってきてほしい。とリクエストしました。

CIMG2054.jpg

左のウサギはフェイスミスト。真ん中はグロス。左はBBクリーム。

フェイスミストの香りがとてもいいです。
化粧直しの時に、リフレッシュです。

BBクリームは今、他のメーカーを使ってます。(MISSHAを使用)
こちらは「It's skin」のもの。
MISSHAよりも、少ししっとりしてる気がします。
秋冬にいいかも。ムラになりにくく自然な仕上がりです。

CIMG2053.jpg

マスク色々。
まだ使ってないけど、なんだか効きそうなパッケージに期待。

あと、「スッカラ」をリクエストしました。

CIMG2058.jpg

お箸もセットです。箸置きも。
スプーンとお箸両方が置けます。

色々韓国の話を聞いて、ますます韓国に行きたくなってる私。

バンコクよりも近いので、気軽に行けそう。

バンコクほど物価が安いというわけではないらしいですが、
洋服や靴、鞄などは、デザインが良いみたいです。
ますます気になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


節電節約。

暑い日が続きます。

梅雨なんて明けたんじゃない??と思うような天気。


節電節電で、エアコン設定温度の話題もあるけど、

我が家は基本エアコンつけません。

さすがに去年の猛暑は我慢できなかったけど、ほとんどエアコンはつけない夏です。

寝室にはエアコンもないので、常に扇風機です。

節電というか節約で今までそうでした。


でも、今年は節電だけでなく、ちょっと頑張って節約したいです。

正社員の時と違って、給料も減ったし、仕事してない時期もあったし。

色々考えたり、計算したら、節約頑張りたくなりました(笑)。

理想は必要なものだけでシンプルに生活したい。

でも比較的ものが多い我が家。

これ以上ものが増えないために、買い物を減らす。

という当たり前のことをちょっと頑張りたいです。

不要なものは、処分していきたいところ。

でもこだわりたいものは、妥協したくない。

という葛藤と戦いながら楽しく、節約生活できたらな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

今日から。

今日から2か月ぶりの社会復帰。

2か月ぶりだけど、ちょっと緊張感もありつつ、誰か知ってる人もまた来るかな??
と、思いながら今日をむかえました。

実際仕事するフロアに行くと・・・。
何人か知ってる人もいたし、一緒に仕事してた子も居たり。
もちろん新しい人もいました。

2か月ぶりだけど、特に懐かしく感じることもなく(笑)。

仕事内容も忘れてるようで、忘れてないようで。

とりあえず半年間頑張ろう。
早く半年経ってほしいな(笑)。
何だろう。このなんとなくモヤッとした気持ち。

そんな時は楽しかったことを思い出して、モチベーションを上げないと。

4月のタイの旅行は丁度「ソンクラーン」というお祭りでした。
あの祭りのパワーと盛り上がりを思い出して、気分を盛り上げないと。
空回りしない程度に(笑)。

全てはまた旅に行くためにも。

CIMG1739.jpg
ソンクラーンの様子。このあとはもちろんこの人ごみの中に入って参加しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

プレゼントに。

来週は私の誕生日。
母にちょっとおねだりして、枕を買ってもらいました。

CIMG1872.jpg

見た目は普通。というかちょっと形が不思議。
でもこれは、横向きに寝る人にも良い枕。
広い面で横向きに寝るようになってます。
おさまりが良い感じ。

私はいつも横向きで寝るので。

コンフォートというホテルに泊まった時に、この枕でした。
通販もしてるというこの枕。

人生の約1/3が睡眠。ということもあって良い枕は、ずっと欲しかった。

思ったより少し大きく感じた枕。
ピローケースがないな。と思いながら、
たまたま「中川政七商店」でみつけたピローケース。
サイズがぴったり。

CIMG1873.jpg

CIMG1874.jpg

涼しげです。これからの季節にぴったり。

CIMG1875.jpg

誕生月ということもあって、「中川政七商店」でプレゼントをいただきました。

CIMG1876.jpg

ふきんです。
こういうプレゼントはとてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


TIE ALL HEART

先日「屋根のない商店街」のTooloにて、義捐金になるリボンブレスレットを
買ったというか、募金したというか。

CIMG1710.jpg

ナンバーリングも。

CIMG1711.jpg

全ての収益を義捐金として募金するとのこと。

CIMG1712.jpg

最近思うこと。

こうやってお店や企業。スポーツ選手や芸能人。
個人個人ができることをやっている。
よく政治のことはわからないけど、政府は、政治家は何やってるんだろう?

こんな時ぐらい、まとまってほしいです。

CIMG1713.jpg

腕に巻きつけるとこんな感じ。

「TIE」「ALL」「HEART」の三種類。
私は「ALL」を選びました。

「全て」「みんな」です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




新たに

4月になりました。

無事半年契約の仕事も終わって、なんとなく落ち着きました。

気分も新たに?というか旅に向けて、
美容院に行って髪の毛をすっきりさっぱり短くして。

なかなか今回の地震で旅モードにならなかったけど
少しずつ実感してきました。


あの地震からまだ3週間しか経ってないないんだな。と思ってます。

頑張れ東北。

という言葉が私は少し引っ掛かります。

本当は被災者でもない私たちがもっと頑張らないとダメなのかな。とふと思いました。

被災者の方は頑張りすぎなくてもいいと思います。
泣きたいときに泣く。怒りたい時は怒る。
うまく言えないけど。

人はとても強いけど、人はとても弱い。

阪神大震災で頑張りすぎた人の記憶があるので感じました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 


今。

地震から10日が過ぎました。


テレビや新聞で目にする被害に何とも言えない気持ちになり。
命をけずって原発の復旧作業を行ってる方々や、その家族の方の気持ちを考えたら。

私自身、被災者ではないけど軽いうつ状態のような感覚でした。

でも被災者の方々、復旧作業をされてる方々の姿や言葉を見て聞いて。
こんな言い方は失礼かもしれませんが逆に勇気をもらいます。

みんな一生懸命頑張ってる姿に心打たれます。


「自分に何ができるだろう。」多くの方が思ってること。

一人一人は小さいことしかできないかもしれませんが、積み重ねで大きな力になると信じてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村









無題。

大地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


11日、大きな地震が発生しました。
関西在中の私も揺れを感じました。

阪神大震災を経験した私には、あの時の揺れや恐怖は忘れることはできません。
なので、あの記憶がよみがえります。

忘れてはいけない記憶です。

そして、映像に映る被害を目にするたび、何とも言えない気持ちになります。


これ以上の被害が広がらにないことを折りします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村











3月ですね。

去年の10月から半年間期限限定で働いてる仕事もあと1か月。
早かったような、長かったような。

今まで一つの会社に長くいたので、
一度に沢山の人の名前や沢山の仕事を覚える機会もなかった。

今、40人ぐらいで一つのフロアで働いてます。
はじめは覚えれないだろうな。と思ってた人の名前や特徴(笑)まで覚えて。
仕事内容も新しいことだらけで、色々一度に沢山のこと覚えて。
ちょっとだけ自信が持てたような気がします。

でも4月からまた無職です(笑)。

半年のご褒美?とでも言いましょうか。
4月中旬に旅に出ます。

下のお花は、夫がアンケートに答えて抽選で当たったお花。
ちなみに鉢は炭で出来てるらしく。そこがポイントでもあるらしい。

春らしいです。

CIMG1660.jpg

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こんななすび。

なすびを一袋買ったら1本こんななすびが。

思わず、笑いそうになりました。

なすびからなすびが生えてる。みたいな。

当たりくじを引いた気分にもなって、少し和んだ。

CIMG1556.jpg

今週はいきなり鼻水が止まらなくなって、咳も出だして、頭痛もして関節まで痛み出して。
もしかしてインフルエンザ?と思いながらも熱が出ないので耳鼻科に行ったら
いつものごとく、アレルギー性の鼻炎でした。

おまけに中耳炎にもなってて。
耳に点す、目薬みたいな薬が、たまらなく気持ち悪い。
耳に目薬みたいに、液体の薬を耳に垂らして、そのまま10分待つ。
たまらなく気持ち悪いです。(思わず連呼・笑)

アレルギー性の鼻炎も年々ひどくなってる気がします。

病気ではないけど、なにより健康が一番。

心身ともに気持ちよく過ごすことが幸せのひとつかな。


参加してます。応援クリック励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




今年もよろしくお願いします。

とても遅れましたが。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は夫の田舎に帰省してました。
福岡県です。

引きこもりなお正月でした。

この辺では(関西)では、なかなか品切れで見かけないものを発見。
さすが田舎。

ミーハーです(笑)。

CIMG1521.jpg

ほかのメーカーのものは試したことはありますが、
さすが本家??(笑)

おいしいです。


いつも、明太子を買って帰るのですが、今回はこれで十分。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


クリスマスなお弁当。

メリークリスマス!!

久々の更新です(笑)。

リビングのツリーです。

CIMG1518.jpg

今日、夫に作ってもらったお弁当が、かわいかったので
のせたいと思います。

CIMG1520.jpg

ピーマンでツリー。

思わず笑ってしまったけど、かわいらしいです(笑)。


参加してます。ランキングダウン。。。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
