

プラチナス

前回に続きこのシリーズ。

セットで買っちゃいました。

久々の電動歯ブラシの使い心地は、なんだか変な感じでした(笑)。
ジーンジーンとひびく感じで。慣れると心地よくなりました。

このマウスウォッシュ「歯の美容液」というネーミング。

まさにそんな感じ。

液体が柔らかくて、気持ちいいです。
爽快感より癒される感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

歯磨き粉 ローズ

サンプルで試す機会があって、
「えっ?ローズ味??」なんて思って、ちょっとためらいながら試してみました。

思ってたより、全然良い感じ。

歯のビューティーエイジングケア。らしい。



磨きあがりはツルツル。

リフレッシュするミント系とは違って、
リラックスする感じ。

夜専用の歯磨きに使おうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ロレッタ メイクアップミルク

このヘアスタイリング剤との出会いは、バンコクです。



バンコクに滞在中、最終日の夕方に美容院でシャンプーすることが
最近の日課です。

チェックアウトが昼間なのに飛行機は深夜便。というパターンなので
夕方にリッチに美容院でシャンプー。

日本じゃ、わざわざシャンプーだけに美容院には行かないですけどね。


今回行った美容院が、受付はタイ人だったのに、ブローしてくれた方が日本人。
突然の日本人の登場にちょっとびっくりだったけど(笑)

その方が最後に使ったスタイリング剤がたしかこのロレッタのもの。

その時なんとなく良かったので、日本で買いました。

ボリュームが出やすい乾燥ぎみな私の髪の毛にぴったりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

オリーブのシャワークリーム

これもまたバンコクで買ったもの。

シャワークリームと書いてるけど日本人風に言えばボディーシャンプーとして使ってます。

「シャワージェル」とか「シャワークリーム」とかいう名称が多いです。

確かに洗いあがりはしっとり。



今というより秋から冬に使うべきかな。
でもオリーブの香りが今っぽい。

ビューティービッフェというお店で買いました。
コスメも豊富で、なぜか韓国産らしきコスメも売ってます。
日本にやってきそうでやってこないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

プレゼント

4月一緒にバンコクへ旅行した友達から誕生日プレゼントいただきました。
(今月歳を重ねました・笑)

美味しいイタリアン料理もご馳走になって、さらにプレゼント。

「ありがとう!!」



髪にも肌にもOKなオイル。
香りも癒されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

爪に。

ネイルをしてから爪の成長が気になります。

オイルを甘皮ら塗ると良い。ということで
専用のものを買いました。

チューブ式なので携帯するのにも便利。



そしてシトラス系の香り。

爪の成長や乾燥が気になるならこれはおすすめ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ネイル。

最近ジェルネイルを(今更ながら)やり始めました。
職場の方の影響で(笑)。

前回のは地味だったので今回はちょっとストーンも使って華やかに(笑)。
気に入ったのでアップしました。
サロンのスタッフの方の器用さにもあっぱれ。



視野に入る自分の爪がちょっとうれしくなる。

手の手入れも爪の手入れも頑張ろう。と思える。

月に一度の自分への贅沢。

こんなことにお金をかけるのも悪くはないな。
と思っている最近です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ノルウェーのワセリン

このかわいいパッケージ。

ノルウェーのワセリンです。



北欧の厳しい環境から肌を守るため、長い間愛されてきたノルウェーのワセリン

と裏に書いてました。


普段使うにはかなりベトベトですが(笑)寝る前に使うと翌朝しっとり。
手荒れの激しい時に役立ちました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックスとブラナスボックス

今回のグロッシーボックス。

まず・・・。軽い(笑)。



パウチばかりでこれで1575円???

踏ん切りがついて今回でサヨナラです。


1260円でブラナスボックスというのもあって、なかなか評判も良さそうなので
こっちに乗り換えてみました。


そして、グロッシーボックスよりも重い(笑)。

中身も満足。



当分こっちを試していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス 1月

今も届きました。グロッシーボックス。

先月もありましたが、あまり良くなかったので(笑)アップしませんでした。

でも今回も私の中ではイマイチ(涙)。



美容液のサンプルや入浴剤やマッサージソルト、美容ドリンクやら・・・。

どれがメイン?
という感じでなんとなく損した気分(笑)。

でも今度こそは!!と思ってしまうのでなかなかやめれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


グロッシーボックス11月

今月も届きました。グロッシーボックス。

開けた瞬間いつもより小ざっぱりしてるな。。と感じました(笑)。

よく確認すると、今回は当たりだったかな。



普段から使ってるモロッカンオイルはありがたい。
携帯できるサイズ感がうれしい。

好き嫌いが分かれる香り系のオードパルファン。
これも好きなローズの香り。

普段あまり使わないけどリップバーム。
唇が結構敏感なので、リップクリームでも合わないものがある中
これは大丈夫。
自然な艶が出て良い感じです。

やっぱりなかなかやめれないな(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

HACCI

ずっと気になってました。やっと関西に上陸。
ということで、高級ハチミツです。

手持ちの化粧水や乳液に米粒ぐらいの量のハチミツを混ぜて使う。

もちろん食べれる(笑)。食用でもあります。

ちょっと多めに出たら、指につけてなめてしまいます。

丁度10日ぐらい使い続けて。
私には合ってます。

ちなみに買った時がニキビが出来て気になってたので、ニキビ跡に良いタイプを選びました。
他にも3種類あるので保湿タイプを次は欲しいかも。



右は専用のケース。

持ち運び用に。ということで。
かばんの中でも、ガラス瓶だけど割れる心配ありません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

メルサボン

CMで気になりました。
CMも気になりました。

ピンク色を買ってみて。



軽くて柔らかい泡で気持ち良く体が洗えます。
香りもなんとなく懐かしいような新しいような不思議な香り。

ちょっと今までにはない泡のテクチャー。

思ってた以上に気に入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス 10月

今回のグロッシーボックスはちょっと残念(笑)。



なんだか物足りない感じ。

ネイルの現品が入ってて、きれいなさくら色でした。

久しぶりに手の爪に塗ってみようかな。



来月に期待です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス9月

今月も届きました。グロッシーボックス。

試してみたいと思ってた、ベアミネラルのサンプルや
ジルステュアートのファブリックフレグランスが気に入りました。

お店で見かけて気になってたバーツビーズのハンドバームも入ってて。

今回も当たりだったかな。



また来月も楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


8月のグロッシーボックス

本日届きました。

私の中では今回は結構当たりだったかも。



マジックソープもAHAリファインソープも使ったことあるけど、好きなので。

試してみたかったLUNASOLのファンデーション。

そして、一番気に入ったのがスワロフスキーのオードトワレ。

見た目がカッコイイ。
ちょっと開けにくかったけど。

肝心の香りは好きな方な香り。
免税店の香りというか(笑)どの香水かわからないけどとにかく香ってる。
というあの香りです(笑)。
海外気分になれる。

いつがやめ時??なんて最近考えてたけど、満足度が高かったので当分続けます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

呂のシャンプーコンディショナー

韓国で有名なシャンプー&コンディショナー。

試してみたかったので、買ってきました。
そして使ってます。

最初は香りというかニオイにびっくり。

これぞ漢方???全然女性らしい香りではなく、
むしろ男性的な香り。



約1か月使い続けている今、
そのニオイにも慣れてきて、逆に病みつきに(笑)。

使用感はノンシリコンシャンプーと同じで少し軋むかも。
でも普段からノンシリコンを使ってたので私には全然気にならない程度。

無くなったらまたリピートしてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス7月

先週に届いたグロッシーボックス。

今回はWWDビューティーとコラボで2100円。というのにしてみました。

キーワードを集めて・・・と、なんとなく面倒だったし、説明がわかりづらかったけど
やってみました(笑)。
自分ではキーワード間違ってたと思ってたのに、なぜか正解だったみたい??

さすが2100円と525円いつもより高いだけあって、中身はそれ以上に良く感じました。



ヘアケア系が多かったけど、使ってみたかったので良かった。

リップグロスのような唇の美容液とか、なかなか良かったです。

来月は通常に戻るけど、また企画があればチャレンジしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トンインビの美白ライン

引き続きトンインビ。

一番の目的はオイルだったんですが、何か気になるものがあれば。
と思って、選んだのが美白ライン。

立派な箱。



トナーとエマルジョンを買えば、このようなセットになります。
ということだったので。



どちらもプッシュ式。衛生的にも酸化防止にも良い感じ。

さっぱりしてるのに潤う感じがまさに好み。

トロトロ系のトナーです。



真ん中の箱はトラベルセット。
美容液もクリームもついてます。

まだ使ってないけど期待してます。

なんて太っ腹なんだろう。なんて思います。
それだけでテンションあがります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トンインビのコスメ

今回の韓国旅行。
買う。食べる。をメインで。

その中でも買うものは、「絶対買いたい」と思ってたものが数点(笑)。

そのうちのひとつ。

トンインビのコスメです。

もっと買えば良かった(笑)という後悔を少ししてます。

これはアイオイル。



箱が立派。

独特の香りのサラッとしたオイル。

目の周りのちりめじわに効果を発揮しそう。
もちろん効果発揮。



はじめは少しびっりした香りだったけど、きっと慣れると逆にクセになりそうな香り。

今までで試したオイルの中でとびぬけて良い感触。

サラサラしてるのにちゃんとオイル。
夏でも気になりません。

リピート間違いなしです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

BAエッセンス

BAエッセンスを試す機会があって、試してます。

美白ケアも抗酸化ケアもできるみたい。

これからの季節にぴったり。




ちょっと画像ではわかりにくいけど、サラサラの水。

美容液というより化粧水みたいです。
ベタつくこともなく使いやすい。香りはほとんど無臭に近いと思います。

肌のキメが整う感じで、シミというよりくすみに効く感じです。

どんな肌質にも合いそうで使いやすいです。



美白 抗酸化

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス6月分

6月分も届きました。グロッシーボックス。

今までで、一番物足りなく(笑)感じました。

他の方のブログでも拝見させてもらいましたが、
羨ましい。と感じるセレクト方がいたので余計に残念に感じました。



ハンドクリームは好きですが、今回の「カンパニードプロバンス エクストラピュア」
は香りがあまり好みではなかったです。

その他にもあまり自分が使いたいと思えるものがなかったのと。

そんなこともあって・・・。

7月を期待。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


アクアシャボン ヘアー&ボディミスト 

これからの季節に役に立ちそうなフレグランスボディミスト

髪の毛にもボディにも使えるというのがうれしい。


私は主に毎朝髪の毛に使ってます。



丁度1週間使ってこれぐらい減りました。
わかりにくいかな???



爽やかで夏らしい香りです。
リフレッシュできるので気に入ってます。

かなりたっぷり入ってるので、夏を超えてもまだ残ってそうかな。

でも他の香りも気になります。


ボディミスト フレグランス

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

目元にハチミツ美容

お店で試してみたら、冷たくて気持ち良かったので買いました。
1000円という価格だったので、軽い気持ちで。

ハチミツの香りも結構します。

パソコンで疲れた目に良いかも。
と思い会社で使おうと思ってます。



疲れだけでなく、乾燥にも良いみたい。

年々目元の乾燥が気になるのでなおさらです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ケイカクテルVローション

気になってたドクターズコスメのケイカクテルVローションを試すことができました。

高濃度ビタミンC毛穴ケアに良いらしい。

毛穴の気になる季節に丁度いいかな。と思いました。



思ってたよりも、かなりサラサラのテクチャーで、バシャバシャ系の化粧水?
写真はわかりにくいけど、無色で水のようです。

手のひらののせた瞬間、ブースターとして使おう。と思ったのに・・・
実際顔につけたら、驚きの保湿力。

化粧水として使おう。と思い直しました(笑)。



毛穴の効果はまたわからないけど、香りが好み。
夏は重いかな。
冬にブースターとして使うのに良さそう。

ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

モロッカンオイル

気になってたヘアオイル。

決して安くはないので簡単に買えません(笑)。

でも買う決心がついたきっかけは。

美容院で試すことができました。



香りがとても良く、サラサラのオイル。

全くベタつくこともなく、良い感じです。

で、自分でも買ってみました。


やっぱり良いです。

濡れた髪に使うより、私は朝の渇いた髪の毛に使う方が好きです。
香りも継続します。

思い切って買って良かったかな。

またリピートしちゃいそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

デリケートゾーンに。

デリケートゾーン用ウォッシュジェルです。

インティマD」


ポーランド生まれ。
北欧のようなデザインがかわいい。




ゆるくサラサラした泡です。

ハーブ系のようなさわやかな香り。

デリケートゾーンの痒みが気になっても、なかなか普通の石鹸やボディーソープで
洗うのは、あまり良くないと聞いてたので、専用のソープはありがたい。




使用感もさわやかで、刺激もなく優しい。
これからの季節に大活躍しそうです。

インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

5月のグロッシーボックス

今月も届きました。
グロッシーボックス。



気になってたヘアケアブランド「WEN」のサンプルが入ってて、ちょっと使うのが楽しみ。

その他は今回はちょっと地味?だった気がします(笑)。

来月に期待したいです。

ちなみに他の4点は・・・。

ESTHEDERMのクリームサンプルセット
DELI SELECT バスソルト
MARY COHR ボディ美容液

と、不思議なことに
You by U クレンジングフォーム とカードには書いてたけど
現物は 同ブランドのトナーでした。

トナーは早速使ってみたら、なかなか良い使いこちでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


プレミアムゲルⅡ

ドクターズコスメ美容液「プレミアムゲルⅡ」

ここのシリーズの洗顔石鹸が大好きなので、期待して使用してみました。

エイジングケア成分アスタキサンチン配合。
と、肌にも効きそう。



ワンプッシュでこれくらい。

比較的さっぱりしてて、今の季節ファンデーションの邪魔にもならず、
朝に使うのに良い感じ。




クレンジングしたときに肌の変化を感じました。
いつもより、少しだけどモチっとした感触。肌がツルツルした感触。

なかなか使いやすく、他の美容液とも兼用で使えそうなテクチャーです。

洗顔石鹸と同じ色の美容液は、少しテンションも上がります。

ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ワインのマスク

イニスフリーのフェイスマスクは大好きです。
ワインのシリーズもあって、試しました。
「ワインジュリーマスク」

ワインというか、ぶどうのおしいしそうな(笑)香り。
人工的ではなく、ぶどうらしい香りでした。



これからの季節にも良い感じの使用感。

香りにも癒されました。
密着感もとても良い。

べたつきも気になる季節になりつつあるけど、太陽や空調で
肌は渇いてそう。
そんな時にほどよいうるおいを感じるマスクです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
