

安藤明子さんのサロン

またまた、岐阜・名古屋の弾丸日帰り。
ちょっと今の私の中でマイブームになってます。

もちろん今回も一番はももぐさ目当て。

今回の旅は・・・。

ギャルリももぐさ→kajita→ミュシカ→モコディ→青猫
という旅に。

常設のももぐさは、またまた素敵でした。
これは友人へのお土産に。

CIMG1041.jpg

安藤さんの銀彩や、他の作家さんの器が気になりつつも。
今回はサロンが一番気になった。
これを買ったら器は諦めないと・・・。と葛藤の末サロンを買う決断。
器は次にしよう。ということに。

CIMG1031.jpg

まるで着物の包みのように包まれてることに、心が踊り。

CIMG1032.jpg

「明」の印に、心がふくらみ。

CIMG1033.jpg

CIMG1034.jpg

中を開けると、サロンのはきかた。たたみかた。応用。洗濯方法からポストカードまで。
心奪われました。

こんな柄ものを選びました。

CIMG1035.jpg

筒状の布で、腰紐で結ぶ。というシンプルなつくり。
アジアの民族衣装みたいです。なるほど・・・。着物を連想するわけです。

穿きなれるまで、ちょっと時間がかかるかな?
こんな感じ。

CIMG1046.jpg

とりあえず昨日はジーンズと重ね着しました。
当分はジーンズと重ね着のつもり。

また無地のサロンを買って、サロンの重ね着を夏はしたいな。

CIMG1047.jpg

たたむとこんなにコンパクト。収納しやすい。
何枚かサロンを籠に並べて収納したい。という夢ができました。

また来月にも、ももぐさに行く予定。
無地のサロンを買わなければ(笑)。

参加してます。ランキング微妙なんです。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





水出し緑茶

先日、kitoneさんで開催された、「鳥山高史 硝子展」に行ってきました。
豆皿を購入。

CIMG1022.jpg

カフェで鳥山さんの硝子の器を使った、和菓子と水出しの緑茶のセットを食べました。
写真は撮ってませんが。。。
再現したくなって、おうちで再現(笑)。
和菓子もないし、硝子の器も鳥山さんではないです(汗)。

CIMG1020.jpg

涼しげ。
水出しすると、お茶の甘さが引き立つ気がします。
茶漉しもkitoneさんで購入

CIMG1021.jpg


水出しに適した葉を買いました。

CIMG1025.jpg

お店の方が言うには、どの葉でも水出しは可能だけど、鹿児島産をおすすめします。
ということらしいです。

ちょっと水出し緑茶にはまりそうな予感。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ごちそうサラダ

最近、役に立ってる料理本。

CIMG1027.jpg

とにかく野菜好きなので、野菜を使った料理本好きです。
料理本。買ったけど結局作らない。というように自分にあった本はなかなか無いもの。
でもこの本は私には結構当たり。
簡単なのも多くて便利。

今日もこの中から一品作る予定です。

ようやく野菜の値段も落ち着いてきたので、色々作りたいかな。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ラスク

母から少し分けてもらったこの有名ラスク「ガトーフェスタ・ハラダ」のノーマル。
元々とてもラスク好きで、こんな有名??になる前から、ラスク自体が大好物。
関西では、1時間から2時間待たないと買えないこのラスク。

CIMG1030.jpg

ラスク好きの私は、これを初めて食べた時の感想は意外にも普通でした(笑)。
でも、ここのチョコレートがコーティングされてるラスクは、衝撃の美味しさでした。
そりゃ大阪人なら並ぶかな。という感じで(笑)。

そして、先週末、夫だけ自分の田舎に帰省してお土産に買ってきてくれたこれ。

CIMG1028.jpg

限定なんだ。と思いながらもあまり期待しないで食べることに。

CIMG1029.jpg

このパッケージからして、ますます期待もすることなく(笑)。

でもでも。。。美味しいじゃない。
ガトーフェスタ・ハラダのノーマルより好み。

よく考えたら、明太子とフランスパンの組み合わせとかありますよね。
だからかぁ。と勝手に納得(笑)。

明太子の辛さと、ラスクの甘さが、とても絶妙。
やまやの明太子使用ということで、ますます好みの味。(明太子はやまやが好きなんです。)

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

フェリシモ

先日のこぎん刺しの記事で、フェリシモにもキットがあります。というコメントを
いただきました。

友人にもフェリシモでこぎん刺しのキットあるよ。と教えてもらいながらも。。。
私はフェリシモ愛用してるけど、気づいてなかったです。

主に便利グッズを愛用してるから。

その中で最近のお気に入り便利グッズのひとつ。

CIMG0944.jpg

計量カップ。というか、大さじ単位。

ちょっと見えにくいかな。

CIMG0945.jpg

なので、たとえば。
オイスターソース大さじ2。お酒大さじ1。とかいうのも、一度に計れて
混ぜて。入れるときも片口になってるので垂れないし。

便利で毎日愛用。

模様も可愛いので、何気にキッチンに置いてても生活感はあまりないので。

掃除グッズもフェリシモで愛用。
ありそうでなかったような。かわいい便利グッズが多いですよね。
またお気に入りフェリシモグッズもアップしていこうかな。


参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



こぎん刺しとポット

またまた見つけた、こぎん刺しのポットマット。

CIMG1000.jpg

ブラックというのが渋い。

以前の記事のマットと相性もよし。

CIMG1001.jpg

どうディスプレイしようか。。。と考えてこんな感じに。

CIMG0999.jpg

ポットを置いてる棚の後ろに。

また素敵なこぎん刺しに出会ったら、買いそうです。

参加してます。応援クリック励みになります。ランキング上がってます。感謝。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


SABONのバスソルト

今日は友人と会って、誕生日プレゼントもらっちゃいました。
久々の心斎橋で待ち合わせ。

CIMG1017.jpg

好きなSABON。

CIMG1018.jpg

おー。これはバスソルト。ラッピングも豪華。
お店で試したことがあって、感動したバスソルトだぁー。
でも高かったので我慢したもの。

偶然すぎて、(何も言ってなかったので)
そういうものをプレゼントされるとうれしい。

友人もお店で試して感動したらしい。

普通に買えば、この箱に入ってる状態だろう。箱も素敵。

CIMG1019.jpg

心斎橋ということで、今話題の(関西で)クリスピードーナツとH&Mに行こうということに。

クリスピードーナツは1時間半待ち。諦めました(笑)。

H&Mは並んでなかったのですぐに入れました。
でもやっぱりすごい人。

感想は・・・「若い」「安い」「カラフル」

その中でも好みのものを探して見つけて、ちょっとカジュアルなものを。

CIMG1014.jpg

このショッピングバック。H&Mを買ったアピール(笑)。

CIMG1016.jpg

スカルのキラキラタンクトップ。1790円。
サルエル風パンツ。1490円。
安い。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



奈良のたからもの。

今日から開催の「石村由起子さんが選んだ暮らしの道具奈良の今昔たからもの展」
が始まり阪急百貨店に。

毎年恒例のこのイベント。去年は盛大だったせいか、今年はちょっと寂しい感じで(笑)。

すぐとなりで同時開催してた「日本の職人展」も見て、買ってしまったこれ。↓

CIMG1003.jpg

懐かしく感じません?小さいタイプでパソコンなどの掃除に便利。
にわとりの羽で出来てるらしい。初めて知りました。

そして肝心のくるみの木の方では。。
目当てのものの出品がなく、初めてみた靴下。
気になって買って見ることに。

CIMG1004.jpg

生まれたての靴下。という言葉に惹かれます。
白い。短めの靴下です。

CIMG1005.jpg

それともうひとつ。
ゴムの入ってないオーガニックコットンのゆるゆる靴下。
部屋で履いてください。というアドバイス。
その際にこの保湿クリームと兼用で履いてもらったら。。
ということで、保湿クリームも買いました。
足だけでなく、顔にも使えるらしいので。

阪急で他にも「中川政七商店×graf」や「白雪ふきんコレクション」
と奈良にーまつわる催しが行われてました。

でもそこではあまり欲しいものはなく。

帰りにハービスの桔更に寄ってみたら。。。

CIMG1006.jpg

買いました(笑)。

CIMG1007.jpg

mitsou+中川政七商店+倉敷意匠計画質と書いてました。
鮮やかな色のふきんはちょっと新鮮でmitsouさんにも興味あったので。

CIMG1008.jpg

阪急にもあって、迷ってたリネンのハンカチも買いました。
夏に気持ち良さそう。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

辻和美さん 素描

京都で開催されてる辻さんの展示会。
ギャラリーモーエンスコンピスに行ってきました。

オオヤコーヒーも飲めました。何も入れずに飲んだのに、丸くて、甘くて、やさしくて。
一口飲んだ瞬間に自然に「おいしい。」という言葉が出ました。

CIMG0994.jpg

ひとつ記念も込めて、誕生日だったので、自分から自分へのプレゼント兼ねて。

CIMG0995.jpg

辻さんが素描されたデザインのペーパーに包まれて。

CIMG0996.jpg

こんなペーパーです。

中身は。

CIMG0997.jpg

集めてるそばちょこ。5個目です。
天気が良かったので、5個をバルコニーに並べて撮影(笑)。

CIMG0998.jpg

きれいだわ。

この日家に着いたら、花が飾ってました。
夫が先に気づき「花が飾ってる!!」と。。。

CIMG1002.jpg

これは、母からのプレゼント。
たぶん母は、花器を見つけ出して活けたみたいです。
この花器代わりに使われたのは、辻さんのデカンタです。
何もわからず(値段も・笑)母は使ったんだろうな(笑)。

参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





ビルケンシュトック

今日は私の誕生日なんです。
またひとつ歳を重ねました。

昨日、夫に指名買いで(笑)買ってもらったプレゼント。

CIMG0989.jpg

履いてみた。
ブラウンのエナメル。バックルがゴールドで上品なとこが気に入りました。

CIMG0990.jpg

ビルケンです。

3年前の誕生日もビルケンを買ってもらいました。
これです。

CIMG0992.jpg

よく履いたのでかたがついてます(笑)。
今もピンクは好きですが、ピンク好きの私は当時ピンク系のサンダルばかりでした(笑)。

2年前に自分で買ったビルケンはこれ。秋冬です。

CIMG0991.jpg

ソールの張替などのサービス(有料)があったり、そういうところも魅力。

年齢もひとつ増えましたが、久々に乗った体重計で体重まで増えてるとこに気づきました(涙)。
そんなプレゼントはうれしくないですね(笑)。

グリムスも誕生日モードで嬉しい。

1274019635_06087.jpg


参加してます。ランキングダウン。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






repettoの靴

いつか欲しいと思い昨年春に買いました。レペットのバレエシューズ。

CIMG0925.jpg

ネイビーとブラックの切り替えが魅力的でした。(ちょっとわかりにくいですが。)

CIMG0926.jpg

何でこんなに高いの?(笑)と思い、眺めてただけでしたが、このデザインを見て
ちょっと試し履きしてみました。

びっくりな履き心地。

お値段納得です。

見た目よりも意外なフィット感。やわらかさ。
よく見かけるバレエシューズデザインの靴(例えば持ってたのはツモリチサトのバレエシューズ)
は少し硬い感じだったけど、さすが本当のバレエシューズメーカーだけあって、
とても気持ちいい履き心地です。

足が大きい為なかなか自分のサイズの靴と出会えないので、
気に入ってサイズの合った靴は迷わず買うことにしてます。

そしてなかなかサイズのなかったjazzも、同じぐらいのタイミングで見つけて。

CIMG0927.jpg

最近よく履いてることもあって、使用感たっぷりで見た目悪いです。ごめんなさい。

軽くて、靴底が薄いのに疲れません。
他のレペットより買いやすい手頃価格。
秋になればブラックも欲しくなるかもです。

参加してます。ランキングダウン。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




店番日記

またまた本ネタです。
一気に読んでしまいました、根本きこさんの
「逗子の小さな雑貨屋 「coya no oku」店番日記」という本です。

CIMG0965.jpg

CIMG0964.jpg

きこさんもタイが好きなので、勝手に親近感感じてます。(年齢も同じぐらいだし・笑)
タイの写真が載ってて、懐かしくなり、じっくり見入ってしまいました。

CIMG0966.jpg

こうやって懐かしく感じると、また行きたくなるから不思議です。

最近寝る一時間前ぐらいから、読書タイム。
本を読むとなぜか寝つきもいいです。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



名古屋へ。

昨日の続きで。

2時過ぎぐらいにももぐさを出発して、夫の目当てのJAZZ茶房青猫さんへ。

CIMG0972.jpg

ももぐさでコーヒーを飲んだので、ここではジンジャーエールを。
その代わりにコーヒー豆が売ってたので買ってみることに。

夫は満足だったらしく、一人だったらもっと長い時間居たかったみたい。
でも一時間弱は滞在。お店の雰囲気は良かったけど、ずっとジャズは私には重い(笑)。

CIMG0971.jpg

次の日の朝早速飲んでみる。さっぱりと上品なコーヒーでした。

多治見から名古屋までが思ってたより近かったので時間も余裕があったので
雑貨屋めぐりでもしよう。と思い、たまたま住所を控えてた2件に行くことに。

以前から気になってたsahanさんに。
前から欲しかった市場かごを買いました。
せっかく車だし、思ってたより安かったので。

CIMG0979.jpg

なかなか大きいです。持ち手にビニール加工してないのがちょっと残念ですが。
だから思ってたより安かったのかな(笑)。

CIMG0980.jpg

修理もしてくれるとお店の方は言ってました。
でもわざわざ名古屋に修理。というのもどうかと思い(笑)。
でも良いことです。手仕事の道具の魅力のひとつですね。

もう一件はmacoronさん。
手作り系の雑貨が沢山のお店。
でも買ったものは普通の雑貨(笑)。
かごとfogのリネン。この柄は初めて見かけたような気がするので。

CIMG0977.jpg

CIMG0978.jpg

夕方には名古屋を出発。

充実な充実な土曜日でした。

次はkajitaも絶対行こう。
ももぐさには、もう少し財布に余裕を持って行こう(笑)。
夫は青猫のマスターと次は少し話しよう。

お互い次に行く理由も見つけてるので、近いうちにまた行きたいな。

参加してます。ランキングダウンです。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


念願の「ギャルリももぐさ」へ

何年も前から行きたくて行きたくて仕方なかったです(笑)。
この週末はゴールデンウィーク明けというのもあって、高速道路は空いてるのでは??
と思い、親から車を借りて日帰りの旅に。(高速代が安いうちに行かないと。と思い。)

私は多治見のももぐさ。夫は名古屋のジャズカフェ。
お互いの目的のために弾丸です。

まず、ももぐさから。カーナビは便利。と思いながら、なぜ目的地周辺で案内をやめるのか。
いつも疑問(笑)。
「目的地周辺です。」という案内から少し迷いながらも着きました。

看板をみて、まず感動。

CIMG0969.jpg

入り口付近の看板にもまたまた感動(笑)。

CIMG0967.jpg

カフェがこの辺から見えてました。

CIMG0968.jpg

思ってた以上に素敵な空間に感無量。
なんで、もっと早く来なかったんだろう。。と入り口付近で早速後悔したぐらい。

CIMG0970.jpg

看板横からの景色。普通に山道。緑が清々しい。

昔の田舎の家屋をお店というかギャラリーにした感じで、どこか懐かしく、落ち着く。

手荷物を預けたこともあって、写真は撮ってません。
写真を撮ってたお客さんもいましたが、私はなぜかお店の中の写真を撮るのが苦手なので・・・。
お店の方に「お店の写真撮っていいですか?」と言うのが恥ずかしいです。
ブログをやってることを夫には言ってないのもありますけど(笑)。

1階では展示会。なかなか気づきにくい2階に上がると常設。

珍しい安藤さんの作品に心奪われ。あれもこれも悩み買ったもの。

CIMG0973.jpg

カフェオレボウル

CIMG0975.jpg

安藤さんぽくないところが、新鮮で。

安藤さんの器もっと欲しかったけど、また絶対行くと決めてとりあえず我慢。

布ものが大好きなので、価格も手頃だし。ということもあってこんな感じで購入。

CIMG0976.jpg

まだまだ欲しい布ものあったけど、次回の楽しみにしよう。

カフェではコーヒーとお菓子を。
coffee kajitaさんの豆のコーヒー。久しぶりに飲んだkajitaさんのコーヒー。やっぱり美味しい。
名古屋に行くなら、住所調べてきたら良かった。すっかり忘れてて、ちょっと後悔。

お金が足りない。素直な感想(笑)。
次行くときはもう少し無理してでもお金を持っていこう。

そう誓ってももぐさを後にしました。

名古屋方面へGO!

続きはまた明日に。。。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




食器棚とクロゼット

なかなか見る機会のない他人様の収納。
当たり前だけどこの本で見れます。

CIMG0963.jpg

「あの人の食器棚」は発売当初に買いました。
うらやましい感じのものや、懐かしい感じのもの、新鮮なもの。
色んな食器棚とその中の器たちが見てて、なんだか楽しかった。

最近買った「20人のクロゼット」。
食器棚よりも、様々。その人のアイデアや洋服も見れて、
収納に関しては参考になります。

クロゼットはあまり見せる収納。というものではないけど
見せる、見てて気持ちいい収納を心がけたいとますます思いました。
ブログに自信を持ってアップできるようなクロゼット目指します。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

布ぞうり

ずっと気になりつつ、自分で作るのは自信ないし。
と思ってた布ぞうり。

ゴールデンウィークの旅の途中の道の駅で見つけました。

CIMG0962.jpg

なんと、500円です。

こんなに安かったっけ??と思いました。
確か3000円前後はしたから今まで買わなかったような気がするし。
500円とは思えない出来栄えと思います。
きっと自分で作っても材料費の方が高くつきそう。失敗も予想して(笑)。

痛気持ちいい履き心地。
今はこれで家の中を歩き回ってます。

参加してます。応援クリックよろしくお願いします。ランキングダウンしてます。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

電話

結婚した当初はファックス付きの電話でした。
でも実際ファックスはあまり使うこともなく...(笑)

場所もとるし、かわいくないので随分前(5年ぐらい前かな?)ですが買い換えたのがこれです。

CIMG0942.jpg

コードレスではないので面倒ですが、でもほとんど電話は携帯で済ませるし。
この電話が鳴るのは、半分以上は怪しい勧誘の電話だったり、ファックス音だったり。

でもやっぱり固定電話はないと落ち着かないのは昭和生まれだから?(笑)

CIMG0943.jpg

なんとなく懐かしいような、新しいような微妙な数文字。

参加してます。ベスト3目指してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


パワースポット

昨日の続きになりますが滝です。
数少ない写真の中の2枚。
天気が良くて、まあまあキレイに撮れたかな。

CIMG0957.jpg

滝の水飲みました。甘くてやわらかい。さすが名水。

CIMG0958.jpg

そういえば、子供の頃からなんとなく滝が好きでした。
今、流行のパワースポット。よく寺や神社も話題になるけど
パワーを感じる場所は人それぞれ。

今だから、寺や神社も「いいな。」と思えるけど20代ぐらいまでは興味なかったし。
そう思えば私の中の違和感のないパワースポットのひとつは滝だと実感。

これは泊まった民宿のベランダに止まってたツバメ。
ペアですね。都会であまり見ないツバメ写真をパチリ。
慌てて撮ったのであまり上手くないです。。。

鳥好きな私には、ほのぽのです。

CIMG0960.jpg

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ゴールデンウイーク

2日から1泊2日で福井の若狭に旅行へ行ってました。

相変わらず写真をほとんど撮らない旅となりまして。。。

2日に行った瓜割の滝が、私には穴場的で良かった。

探してみました。(クリックしたら瓜割の滝の説明が)

自分にとってのパワースポットは滝かも。と思いました。(単純です)

ここは小さな滝でした。でも空気も良くて、水の音が気持ちよくて、癒されました。

昔行った、箕面の滝が一番近いので近いうちに見たくなった私です。


沢山の自然を肌で感じた旅でした。


参加してます。ランキングダウンしてます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

青空蚤の市 屋根のない商店街

神戸栄町の蚤の市行ってきました。
毎年見るだけで買わなかったのに、今回は掘り出し物に沢山出会いました。

リサ・ラーソンの花瓶。
水漏れするらしく3000円でした。
ドライフラワーを活けたら問題なし。ということでお買い上げ。

CIMG0934.jpg

ピンクペッパーのホワイトを同じく蚤の市で発見。

CIMG0938.jpg

買ったリサ・ラーソンに合うと思い、500円で購入。(写真は3本ですが、実際は5本ぐらいありました。)

焼き菓子好きなので、焼き菓子も。ひとつ210円なので3つで630円也。

CIMG0937.jpg

リネンのクロス。ふだんは1500円ぐらいだったかな?
これは家にあったもの。

CIMG0940.jpg

これが、帯がついてないからかな?600円。グリーンが新鮮。

CIMG0939.jpg

そして、今回の目玉(笑)。
アラビアのアンティークのカップ&ソーサーが1500円。
夫も気に入り、(夫の方が気に入り・笑)即決。

CIMG0936.jpg

内側に薄いヒビが入ってるから1500円らしい。といっても漏れたりしないので問題なし。

早速並べて収納。

CIMG0941.jpg

元々あまり迷わず買い物するタイプですけど、更にバタバタと一気に買い物しました。
満足満足。

参加してます。ランキングダウン。応援クリック励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
