

奇跡的に??

奇跡的というかなんというか・・・。大げさですが(笑)。
今日はパソコンが立ち上がりました。

いつ落ちるかわからない状態です(汗)。

あまり変わったことをしないように静かにパソコンに接してます(笑)。


来年のカレンダーを。

CIMG1453.jpg

なんだか気に入って買いました。
これはダイニングに。

それと毎年恒例の椿野さんのカレンダー

CIMG1448.jpg

迷いながらも毎年二つ買います。

CIMG1449.jpg

器と骨董は寝室に。

CIMG1450.jpg

花と果実はキッチンに。

今年もあと2ヶ月。
あっという間だろうな。

参加してます。応援クリックよろしくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



遂に!!

遂にパソコンが壊れました(涙)。

今、実家のパソコンで更新させてもらってます(笑)。

買わなければ・・・。

近いうちに買うと思います。

冷蔵庫を買い替えたいなー。と思ってたのにパソコンを買ったら
当分冷蔵庫は買い替えできないな。

いつの間にかパソコンがないと困る生活になってしまいました。
そういうことも実感です。

仕事中もパソコンのことが気になって(笑)。
そんなストレスに早くサヨナラしたいです。

ではでは。

お買い物。

再び白灯さんにosoraさんと行ってきました。

minta rotie さんのお菓子を購入できるというタイミングでもあったので。


CIMG1444.jpg

美味しかった。一気に一人で食べてしまいました(笑)。

CIMG1445.jpg

本来パン屋さんらしいです。でもお菓子もとても美味しい。
やさしい味です。

最近お気に入りの木星社さんの靴下も取り扱ってるとのことで
それも目当てでした。

ふわふわで気持ちいい靴下。
osoraさんも、もちろん購入。

CIMG1446.jpg

少しずつ買い足していきたい靴下になりそう。


CIMG1447.jpg



そして、目に付いたこの首飾り。

CIMG1452.jpg

古い指貫で作られたそうです。
着ていた洋服にも雰囲気が合ったこともあって、迷わず購入(笑)。

CIMG1451.jpg

またまた居心地が良くて、ゆっくりさせてもらいました。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





シルバーブローチ。

最近お気に入りのアクセサリー。
中村彩さんのシルバーブローチです。

以前、受注会で頼んでました。

CIMG1438.jpg

あまりブローチは普段つけない派だったんですが、このブローチを手にしてからは
結構な割合でつけてます。

たとえば・・・

CIMG1439.jpg

ボーダーにも。

シャツにも。

CIMG1440.jpg

シルバーなので、カジュアルな洋服もちょっと上品に。

このありそうでなかったデザイン。
シンプルなのにつけると引き立つ。
そんなところが気に入ってます。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



お気に入りコーナー

和室に小さめな本棚が欲しいと思い続けて数年。

1ヶ月ほど前に、たまたまアクタスで見つけた丁度いい大きさと値段(笑)。
本棚というより飾り棚?に近いかも。

CIMG1442.jpg

お気に入りの本や雑誌を並べて。

本だけだと圧迫感ありそうで、シェーカーボックスや籠を飾ってみたり。
雑貨を並べてみました。

CIMG1443.jpg

この家のオブジェは陶器です。
思ってたより安く感じて買ったもの。

今まで雑誌の置き場がなくて、クローゼットにしまってました。
これで少しクローゼットはすっきり。

参加してます。↓応援クリック励みに。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



おいしいコーヒー豆

先日紹介した白灯さんに、美味しいコーヒーのお店を教えてもらいました。

夫と行きました。「星霜」。

雑誌などで見たことはあって気にはなってました。
白灯さんから、近いということもあってセットで行ってきました。

私はブレンドBを。
夫はブレンドAを。飲みました。

とても私好みの味わい。
深入りで丸みのある味わい。豆も販売してるとのことで迷わず購入。

CIMG1434.jpg

とてもかわいいパッケージ。好みです。

CIMG1435.jpg

ブレンドAの方は酸味のあるコーヒーらしい味でした。
(夫のを少し飲ませてもらいました・笑)

一緒に食べたチーズケーキもとてもコーヒーに合って美味しかった。
また食べたいです。
また白灯さんとセットで行きたいです。

参加してます。↓応援クリックよろしくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





竹のかごを。

最近古いものにも興味があります。

ずっと気になってたけど、なかなか行かなかったお店「白灯」に行って買いました。

思ってた以上に素敵なお店で、オーナーさんも素敵な方。
一目惚れです(笑)。

CIMG1421.jpg

古いかごに持ち手をつけたというこのかご。
なかなかここまで味のある色合いにはならないものです。

以前kitoneで買った織物の布をひいて。

CIMG1422.jpg

他にも欲しいものが沢山詰まったお店でした。
古いものを取り扱ってるのに清潔感のあるお店でした。
もちろん新品の商品も取り扱ってて、バスタオルも買いました。

通いたくなるお店です。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お弁当の中身。

新しい仕事でいっぱいいっぱいです(笑)。
慣れないことや、新しいことは新鮮でもあるけど、不安もあって。

そして、夫の作ったお弁当を出勤前に撮って見ました。

CIMG1419.jpg

まげわっぱは、蓋を開けたら杉の香り。
美味しく感じます。

おにぎりバージョンも。

CIMG1420.jpg

男らしくないお弁当です(笑)。
でも朝弱い私には、とてもありがたい。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


曲げわっぱのお弁当箱

新しい職場ではお弁当です。

以前から欲しかったけど、なかなか買うきっかけが生まれなかった曲げわっぱ。

CIMG1401.jpg

これを機に買いました。

CIMG1402.jpg

日本版シェーカーボックスのような曲げわっぱ。
杉の香りが良いです。

実はお弁当は夫が作ってくれます。
朝強い夫。

お弁当を作ったほうが、頭が冴えて午前中の仕事がはかどるそうです。

お弁当を包むあずま袋も。
和風な感じで統一です。

CIMG1405.jpg

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



お仕事。

月曜日から仕事が決まりました。
と言っても半年間限定のお仕事です。

と、いきなり発表してしまいましたが・・・(笑)


昨年の10月に高校を卒業してから17年間働いた仕事を退職することになりまして。
11月は自分へのご褒美かねて(笑)タイに旅行にいったり、色々な手続きあったり。。。
働いてた時はあまり気にならなかった、家の中が色々気になりだして
12月はとにかく掃除をしてました。毎日が少しずつ大掃除でした。
そして年が明けて。
やってみたかったけど、なかなか出来なかったブログをやってみよう。
ということで今年1月にブログを始めました。
夫にも、「仕事を辞めてから、丁寧に暮らすようになったな。」
と言われて、暮らしにまつわるブログをすることに。

働いてたら気づかなかったことに、色々気づいた1年でした。
自分には思ってた以上に刺激的な一年だったような気がします。


色々なものをブログで紹介してきましたが、働いてたから買えたものがほとんどです。

洋服も鞄も靴も。
器も台所道具も雑貨も。
大好きです。

なので働きます。稼ぎます。

なので、ブログの更新がなかなか出来なくなるかも知れませんが、
出来る限り頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




「手仕事への憧憬」展

ギャルリ百草の「手仕事への憧憬」へ行ってきました。

CIMG1395.jpg

見てるだでも充分楽しめました。

といいつつ、惹かれてひとつ買いました。
せっけんも。

CIMG1396.jpg

化粧ポーチに丁度いいサイズかな。と思って。

こういう温かみのあるものは、工場で大量に作られた市販のものではなかなありません。
手で丁寧にひとつひとつ作るから生まれる温かさと素朴感が好きです。

参加してます。↓応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
