

ラソックスの靴下

いつもお世話になってるosoraさんで買いました。

靴下。

CIMG1492.jpg

直角の靴下は初体験。

osoraさんが言うとおり、するっと履けます。
はき心地ももちろん良い。
デザインも気に入ってます。

足が大きいのもあって、靴下にはこだわってるつもりの私。
自分の足にしっくりくる靴下をまた発見してうれしいです。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


津村里佳さんの硝子

灯しびとの集いで、初めて知った作家さん。
ありそうでなかったこの硝子の形に惹かれました。

CIMG1478.jpg

中に入れてある小さなリンゴなども、一緒にサービスしてれて。

色も透明ではなく、グレーぽいところも惹かれました。

何を入れようか。

サーモンのマリネもいいな。ふつうにグリーンサラダもいいかな。
みかんを入れてもよさそうだし(笑)。
いちごも合いそう。

イメージが膨らむ硝子です。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

和菓子が似合いそう。

和菓子がとても似合いそうな木のお皿というか、なんというか・・・。

CIMG1480.jpg

夫が気に入って、買うことに。

CIMG1482.jpg

金沢で作られてます。
「工房さ竹」の佐竹さんが作られたものです。

ほかにも、注文家具などを取り扱ってるようです。

なかなか立体的なんです。

CIMG1481.jpg

和菓子はもちろん、小さな花器を上に置いたり、コースターにもなりそうな。
アロマキャンドを置く台にもなりそうだし。

何かと色々使えそうです。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


赤いシェーカーボックス

灯しびとの集いで、井藤さんのブースを発見。

人がたくさん集まってました。

井藤さんのシェーカーボックスを持ってましたが、
色つきのものは、まだ持ってなかったので。

赤という色のシェーカーボックスは一目ぼれしました。

CIMG1484.jpg

家にある木製のシェーカーボックスとの組み合わせにも意外と合います。

CIMG1485.jpg

ブローチを入れるのに、もう一つシェーカーボックスが欲しいと思ってたところに
出会った赤いシェーカーボックス。

早速使ってます。

CIMG1483.jpg

赤という色がアクセサリーに合うような気がして。

一期一会です。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

灯しびとの集い

ちょっと前になりますが、「灯しびとの集い」に行ってきました。
期待しつつ、少し多めに財布にお金を入れて(笑)。

CIMG1479.jpg

まずはじめに買ったのがてぬぐい。

売ってるのか、どうなのか??
と思いながらあればいいのに。と思ってたので、あってよかった。

当分の間は、灯しびとの集いで買ったものを、ブログに小出ししていきます。

写真にとるのを忘れてましたが、「森のおはぎ」も、やっと買うことできました。

とてもおいしくて、いくつでも食べてしまえそうなおはぎでした。
目でも味でも楽しませてくれました。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





リサイクルグラス。

昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁でした。
毎年、解禁日にボジョレーを飲むのは、私たちのお約束。

ワイングラスは割れやすい。
ペアで買っても、大概どちらかが割れる。

そして、割れにくそうなワイングラスを見つけました。
ちょっとカジュアルな感じも気に入って。

CIMG1477.jpg

どうやら、ワインボトルのリサイクルで出来たグラスらしい。
たしかイギリス製。ちょっとかっこいい響き(笑)。

それも、予測どけど吹きガラスのようにも感じられる。

ワインを飲むことが増えそうです(笑)。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



辻和美さんのてんてん。

私のコレクションのひとつでもある辻さんのそばちょこ。

色々集めたくなる硝子。

まだ持ってなかった「てんてん」

CIMG1474.jpg

ちょっとラブリーかな?と思って敬遠してましたが、使ってみると程よくかわいい。

持ってるそばちょこをいちびって並べてみました(笑)。

CIMG1475.jpg

自己満足の世界です。

普段の収納は、重ねてます。
倒れたら・・・。大変なことになりますが・・・。

CIMG1476.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
加してます。ランキングダウンしてます。応援クリックよろしくお願いします。

ルームフレグランス。

タイで買ったKARMAKAMETのルームフレグランスを今リビングに。

CIMG1486.jpg

レモングラスがとてもいい香り。

CIMG1487.jpg

瓶のデザインもお気に入り。

ちなみに隣は夫が朝聞いてたと思われるCD(笑)。


新しいパソコンは、快適と言えば快適。
でもまだ慣れてないこともあり。。。

とにかく静か(笑)。
前のパソコンはモーターの音が今にも壊れそうな音で。(壊れたけど・笑)


参加してます。応援クリック励みになります。ランキングダウン・・・。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ようやく。

先週にパソコンを買って、今日やっとセットアップ。
自力で頑張って、ネットにつないで、メール設定して・・・。

Windows7は、何かと親切。
思ってたより楽にできました。

堺のクラフトフェアに行ったり、買い物したり(笑)。
何かとたまったネタをまた今週から少しずつアップしていきたいです。

参加してます。お休みしてた間にものすごくランキングダウン。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

パソコン

本格的にパソコンも壊れて、この週末に電気屋さんに行く予定です。

(今日も実家で更新中・笑)

あれこれ迷って、良いのが欲しくなるだろうな(笑)。

新しい仕事での初のお給料もパソコンで消えそうです。

自分でセットするのが嫌なので、業者に頼みたいところ。

次の更新までまた少し日がかかる予感です。





10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
