

遊牧民の手仕事

先日、元町のTooloに行くと、ギャッベ、アマレの企画展やってました。

なんとなく気になってたものだったので、見せてもらうことに。

見ると欲しくなるもので(笑)。
色々お話を聞けばさらに欲しくなるもので(笑)。

夫も玄関マットにいいのでは?
と提案してきたのもあって購入。

CIMG1514.jpg

赤が最近気になる色。
玄関が明るくなるかな。

CIMG1515.jpg

かわいい模様。


見れば見るほど欲しくなって・・・。

いつか欲しいと思ってるノッティング織の椅子敷き。
それに近いような気もして。

やっぱり欲しくなりました。
一回り小さいサイズを。

一緒に買うことに決定(笑)。

椅子のサイズにぴったり。

CIMG1516.jpg

これもかわいい模様。

CIMG1517.jpg


今年も明日でおしまいです。
早かったような長かったような。

色々刺激のあった1年でした。
いつもより、沢山の方と出会い、行ったことない場所に旅行したり、
色々あった分、いい意味で長かった1年でした。

来年も(実は大殺界2年目なんですが)平和な年になりますように。

来年もよろしくお願いします。
そして、皆様も素敵な年でありますように。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

新しいラグ

リビングのラグを買い換えました。
前のラグもunicoでオーダー。

今回もunicoでオーダー。


CIMG1519.jpg

前は毛が長いタイプでしたが、掃除機が大変ということで今回は短めをオーダー。

前はグリーンでしたが、今回はメインカラーをパープルに。

前は草原をイメージでしたが、今回はシックにしたくて。

リビングも少しずつ大人っぽくしていきたいな。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

クリスマスなお弁当。

メリークリスマス!!

久々の更新です(笑)。

リビングのツリーです。

CIMG1518.jpg

今日、夫に作ってもらったお弁当が、かわいかったので
のせたいと思います。

CIMG1520.jpg

ピーマンでツリー。

思わず笑ってしまったけど、かわいらしいです(笑)。


参加してます。ランキングダウン。。。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

イイホシ ユミコさんの器

なかなか更新することができませんでした。

師走だけあって忙しい。
でも「忙しい」は心が亡くなる。と書くのであまり言いたくないけど
ついつい言ってしまう。
忙しいことを「充実してる。」と言おう。という話を友達とした記憶がよみがえる。

そんなことあって、内容が少し古いです(笑)。


vivo.vaさんで、取り扱ってるイイホシユミコさんの器。
ちょっと前に企画展がありました。

その時に買った器。

CIMG1491.jpg

今までのイイホシさんのイメージと少し違ったところが新鮮。
ブルーにも惹かれました。

CIMG1490.jpg

和にも洋にも何でも合いそう。

箱がついてるので、持って帰るのに安心。

CIMG1488.jpg

再利用できそうな箱。

CIMG1489.jpg

自分用なのにプレゼントのような雰囲気。

マットな素材感と触れた感触。ありそうでなかった感じで
早速活躍してます。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

MISOKAの歯ブラシ

1000円もする歯ブラシです。

でも3本目。

CIMG1512.jpg

以前、会社の同僚に勧められた歯ブラシ。

歯磨き粉を使わない歯ブラシです。

仕上げ磨きというか、普通の歯ブラシで歯磨き粉を使って磨いた後に
この歯ブラシでまた水だけで磨いてます。

職人さんが、丁寧に作られた歯ブラシ。

たかが歯ブラシ。されど歯ブラシ。

歯磨き粉を使って磨いた後より、この歯ブラシで水だけで磨いたら後の方が
つるつる。

このつるつる感がさっぱりした感じでやみつき。

参加してます。ランキングダウン・・・。応援クリック励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



好きな香り

以前にも紹介したTOCCA。

香りが気に入ったので、ボディーローションも買いました(笑)。

CIMG1504.jpg

クレオパトラの香り。というネーミングもなんだか惹かれます。


最近、仕事が忙しく残業続き。
そんな時、仕事中でも好きな香りに囲まれるとリラックスできるもの。

お気に入りのハンドクリーム塗って、香りを嗅ぎながら深呼吸。
リフレッシュできます。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ゴールデンスランバー

文庫本になるのを待ってました(笑)。「ゴールデンスランバー」

映画にもなったこのお話。

CIMG1502.jpg

今読んでる途中です。
映画は見てません。

この表紙も、たぶん?三谷さんの作品なのかな???
と思いながら。

以前、正社員で働いてた時は、通勤電車で本をよく読んでました。

自転車で通勤するようになった今。
勤務時間も短いし、近いのになかなか本を読むことがなくなってしまって。
読まないことに慣れると、久々に読むと読むスピードが落ちてます。。。

今は寝る前に30分から1時間は読むようにしてます。
読みだしたらやっぱり面白いのが本(当たりはずれはあるけれど・・・)

ミーハーだけど、次は水嶋ヒロさんの小説読みたいです(笑)。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

来年の手帳

今年の手帳はMOLESKINを使ってます。

とても使いやすかったので来年も。と思い早めに買っておきました。


CIMG1505.jpg

左が今年です。

サイズが丁度いい感じのところが一番のお気に入り。


今年もあと一か月。

今年は色々新しいことがありました。
ブログを始めたり、新しい仕事をしたり(短期の仕事だけど・・・)
行ったことのない場所に行ったり、旅行したり。
その分新しい出会いもあり。
新しいことをすると、新しい自分を発見したり。

もっと新しいことを色々挑戦したくなった年でした。

来年の手帳も楽しいことでいっぱいになりますように。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
