

アウェイクのハンドクリーム

ハンドクリーム好きな私がまた気に入った香りを発見。

もともとアウェイクのスキンケアの香りは好きで、何回か使ったことがあります。

なので、ハンドクリームも絶対いい香りだろうな。と思ってました。

思った通り。

CIMG1636.jpg

香りの好みは分かれるかもですが、私はこのサイプレスオイルの香り好きです。

私には寝る前などにぴったりの香りかな。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お気に入りチョコ

去年のバレンタインに自分で買ったチョコレート。
あまりに美味しくて、また食べたい。と思いながら1年。

今年のバレンタインも見つけたので自分に買いました。

CIMG1631.jpg

丁度テレビでも、このチョコを特集でやってて、びっくり。

CIMG1632.jpg

塩キャラメルじゃないけど、それ以上に塩とチョコレートはとても合う。

テレビで作り方を見て、こりゃ自分では作れない。と思った。

普通のチョコに塩をかけてもダメだな。と。(当たり前だけど・笑)

来年も自分用に欲しいです。


もちろん主人にもバレンタインにチョコはあげましたよ(笑)。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





ARTS&SCIENCEのベルト

一目ぼれしちゃいました。

なかなかのお値段でしたが、給料日の次の日というのもあって(笑)
買っちゃいました。
袋までついてるところがまた良い。さすがです。

CIMG1614.jpg

写真ではわかりにくいですが、色が好み。
ピンク系です。でも大人な感じの色合いがさすがアーツ。

CIMG1615.jpg

アンティーク風なバックル部分もお気に入りポイント。

アクセントになりそうなベルトです。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ヨハンナ・グリクセンのバッグ

街でこの形のバッグを持ってる人を見かけて、かわいい。と思いました。

見るより、持つ方がとてもかわいく見える。

CIMG1611.jpg

でもあまり荷物が入らないだろうな。

と思いながら、お店に通って悩んで悩んで(笑)。
でも、持ってみたらやっぱり欲しくなって。

中身に荷物を入れさせてもらったら意外と入りました。
長財布が入らなかったら諦めよう。と思ったけど入りました。

CIMG1612.jpg

ということでやっぱり買いました(笑)。

グレー系に見えるけど、よく見ると・・・。

ブルーとイエローの糸で織ってる。
そんな不思議感にも惹かれました。

春らしいので春にもっともっと活躍させたいな。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

かたつむりコスメ

最近話題?のかたつむりコスメ。

以前テレビで見てから、なんとなく気になってて。

たまたま、梅田で見つけました。

CIMG1616.jpg

でんでん虫にちなんで、dendenクリームとdenden石鹸。

ネーミングもかわいい。

とりあえずクリームを使ってみました。

CIMG1617.jpg

30g入りで2000円弱。という高くもなく安くもなくという値段(笑)。

無臭で使いやすい。
効果は値段的に期待してなかったけど(笑)、なかなか良かったです。

朝、顔を洗う時に少しハリを感じました。
いいかも。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

小さな洗濯板

欲しいな。と思いながら手頃な大きさの洗濯板をなんとなく探してました。

いつもお世話になってるosoraさんで発見。


CIMG1607.jpg

でもまだ使ってません(笑)。

ふきんを洗ったりするのに良いですよ。ということと、
こういうものを持つことで、家事のテンションを上げる。ということと(笑)。

でもそういうことが大切だと思います。

ふきん用の石鹸を買って、ゴシゴシ洗ってみたい。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

サンタ・マリア・ノヴェッラの化粧水

昨日に引き続き、サンタ・マリア・ノヴェッラ。

化粧水です。

CIMG1582.jpg

以前、ローズウォーターを買ったこともあります。
でも私にはあまり合わない香りでした。

でも試してみたらいい香りのこの化粧水。
瓶も素敵。

CIMG1581.jpg

並べたくなるボトルのデザイン。
化粧品は見た目も大切。

お店では手につけたけど、実際顔につけると・・・。
なかなか香りは強くて、びっくりしたけど(笑)。
でも今は気になりません。

香りも長持ち(笑)。

化粧してる間ずっとこの香りに包まれてます。


雑誌にも載ってて、血行を良くしてくれるとか。
くすみがとれて、顔色が明るくなった感じ。

リピートしたくなるかも。


参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

サンタ・マリア・ノヴェッサ

以前からお気に入りのポプリ。

CIMG1583.jpg

しっとりとしてたポプリで、乾燥してもまだまだ香り長持ち。

ちょっとユニセックスで大人な香りだけど、癖になる香り。

CIMG1584.jpg

これはクロゼットに入れてます。
ほのかに香ります。

はじめはポプリだけだったけど、ほかにも色々気になりだして、
今マイブーム的なブランド。

手持ちのもの、まだ少しだけど少しずつ紹介していきたいです。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

これでヘッドマッサージ

これです(笑)。

CIMG1608.jpg

頭も凝ります。

美容院で以前「頭凝ってますね。ふつうの人よりかたいです。」
と言われたことがありました。

たしかにヘッドマッサージは気持ちいい。

生理前の頭痛にも。
頭の使いすぎで(というか仕事で)疲れた時に。
片頭痛に。

痛気持ちいいです(笑)。

もともとフェイスラインのたるみ防止にこめかみから頭のてっぺんに向けて
マッサージするものです。

フェイスラインも大切だけど、ついつい凝ってるとこをグリグリしてます(笑)。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

アロマティックウォッシュで。

先週から首から背中を痛めて、整形外科に通ってます。
何かと病院通いの日々が続いてます。。。

次はそろそろ皮膚科にも行きたい(笑)。


お風呂にリラックスしてゆっくり浸かってください。と言われ。

最近香りで癒されることが多いので、入浴剤だけでなく、石鹸やボディーソープに
好きな香りを求めて。

随分前に使ったことのあるアユーラのパスライン。

好きな香りだったので、ボディーウォッシュ買いました。

ネーミングも「快感洗浄」と気持ちよさそう。

CIMG1613.jpg

普通の石鹸やボディーソープよりも香りがふわふわ広がって
使ってて気持ち良い。

毎日使うのは鼻が慣れてしまいそうなので、疲れた時や癒されたい時に
使うようにしたいかな。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

豊かに暮らす。

本屋さんで見つけて、タイトルに惹かれて思わず購入。

CIMG1593.jpg

最近、本当の「豊かな暮らし」て何だろう。と思います。


日本人は消費することが幸せと思っている。だからお金持ちは幸せと思ってる。
という感じのことをテレビで聞いて
なるほど。と思った。

欲しいものを買う。それが幸せだと。

それはそうだけど。。。


ある尊敬してる方から
「欲しいものすべて買ってしまったら楽しみがなくなる。
 すべて買えないから、また頑張ろうと思える。」
という言葉を聞いて、またまたなるほど。と思った。

今年はもう少しお金の使い方も考えていかないと。
自分の物欲とうまく付き合っていきたいかな(笑)。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



THANNのキャンドル

最近のアロマキャンドルはTHANNです。
ラベンダーの香りのもの。

半分以上減ってしまいましたが。。。

CIMG1592.jpg

これはバンコクで買いました。
香りは優しくて、ふわっとキャンドルのまわりが香る程度。

蓋もついてて、消したあとの煙が苦手なのですぐにかぶせます。
蓋つきキャンドルはありがたい。

こうやって写真を撮ってみると、目で見る炎と違ってこれもまたいい感じ。

参加してます。ランキングダウンです。応援クリック励みになのます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
