

保存食?

少し前ですが、会社で社内販売にグリコさんがこのようなものを売りに。
(地震の影響だと思います。)

CIMG1680.jpg

ピスコは保存食にもなるんだ。と思いました。

CIMG1681.jpg

密封です。
なので約5年の賞味期間。

その会社とも明日が最終日。

半年だったけど色々?勉強にもなったし。考えさせられたり。

そして今思うこと。
日本はもちろんのこと、私自身明るい未来でありますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






かたつむりコスメ2

以前にも紹介した、かたつむりコスメ(以前の記事)

同じシリーズの化粧水も見つけました。

CIMG1678.jpg

CIMG1679.jpg

かたつむりコスメラインでこの化粧水が一番お気に入り。
何度か重ねづけしたら、もっちもちにお肌(笑)。

石鹸も今使ってますが、石鹸もなんとなく、もちもちした泡で
かたつむりを連想します。

べたつかないけど、しっとりするのでこれからの季節も使えそう。

リピート間違いなしです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

起き上がる気持ち。

トイレの神様ならぬ台所の神様。
「オッのコンボ」です。

鹿児島のものです。
起き上がり小法師がなまって?の発音がそのまま名前。らしいです。

並べたらもっとパワー感じるかな。
あと二人ぐらい欲しいかも(笑)。

CIMG1696.jpg

この神様の記事から、また新たな気持ちで更新していこうと思います。

CIMG1697.jpg

なごむ顔立ち。

起き上がる気持ち。大切です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

今。

地震から10日が過ぎました。


テレビや新聞で目にする被害に何とも言えない気持ちになり。
命をけずって原発の復旧作業を行ってる方々や、その家族の方の気持ちを考えたら。

私自身、被災者ではないけど軽いうつ状態のような感覚でした。

でも被災者の方々、復旧作業をされてる方々の姿や言葉を見て聞いて。
こんな言い方は失礼かもしれませんが逆に勇気をもらいます。

みんな一生懸命頑張ってる姿に心打たれます。


「自分に何ができるだろう。」多くの方が思ってること。

一人一人は小さいことしかできないかもしれませんが、積み重ねで大きな力になると信じてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村









無題。

大地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


11日、大きな地震が発生しました。
関西在中の私も揺れを感じました。

阪神大震災を経験した私には、あの時の揺れや恐怖は忘れることはできません。
なので、あの記憶がよみがえります。

忘れてはいけない記憶です。

そして、映像に映る被害を目にするたび、何とも言えない気持ちになります。


これ以上の被害が広がらにないことを折りします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村











ザ・ランドレスの洗濯剤

衣替えの時期が近付いてます。

おしゃれ着用洗剤は、ウールとは書いてても、カシミアとは書いてないような気がする。

マフラーはカシミアを愛用している、ちょっと生意気な私です(笑)。

タートルなどはあまり普段着ないので、巻物は直接肌が当たります。
カシミアは何より肌触りがいいので、一度使うとウールに戻れない。
肌も弱いのでウールだとチクチクしたり、赤くなったり、痒くなったり。
カシミアは汗をかいても痒くならない。


というのもあって、ネーミングも
「ウール&カシミアシャンプー」に惹かれました。
もちろん香りも好み。


CIMG1662.jpg

まだまだ寒い日が続くので出番はないけど、今か今かと待ってます。

早く春が来てほしい。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

何でしょう。

ご存じの方もいると思います。
これは何でしょう。。。

CIMG1665.jpg

分解すると。

CIMG1666.jpg

付属のケースというか袋には使い方。

CIMG1664.jpg

これでわかった方もいてると思います。

そうです。

CIMG1663.jpg

無印で買いました。
前から気になってて機会がきたら買おう。と思ってたプラグ変換アダプターです。

来月の旅行で役に立つはず。

旅までの間、なるべく物欲を抑えた生活をしたいけど(笑)
旅にまつわるものは買っていこうと思います。
という言い訳(笑)。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

3月ですね。

去年の10月から半年間期限限定で働いてる仕事もあと1か月。
早かったような、長かったような。

今まで一つの会社に長くいたので、
一度に沢山の人の名前や沢山の仕事を覚える機会もなかった。

今、40人ぐらいで一つのフロアで働いてます。
はじめは覚えれないだろうな。と思ってた人の名前や特徴(笑)まで覚えて。
仕事内容も新しいことだらけで、色々一度に沢山のこと覚えて。
ちょっとだけ自信が持てたような気がします。

でも4月からまた無職です(笑)。

半年のご褒美?とでも言いましょうか。
4月中旬に旅に出ます。

下のお花は、夫がアンケートに答えて抽選で当たったお花。
ちなみに鉢は炭で出来てるらしく。そこがポイントでもあるらしい。

春らしいです。

CIMG1660.jpg

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
