

タイで買うコスメ。

韓国コスメも気になるけど・・・。
タイのコスメも良いです。

バンコクに行くたびに買いだめするシリーズ。

でも本来はヨーロッパのコスメらしい。
でもとても安い。
そして、効果あり。

CIMG2059.jpg

「GARNIER」

しっとりタイプの洗顔フォームは今回初めて買いました。

化粧水も今回初めて買いました。

いつもアイクリームとナイトクリームを買ってます。

なかなかのハリを実感できるクリーム。
だいたい日本円で1000円弱のナイトクリーム。
でも内容は5000円以上の価値を感じます。
なのでたっぷり使ってしまう。
今、4つ目です。

今回バンコクでCMを見て気になったホワイトニングのナイトクリーム。
(黄色い瓶のもの)
これはもう少し安くて、たぶん700円ぐらいかな。
なかなか良いです。

毎回恒例のハンドクリーム。

CIMG2060.jpg

右のハンドクリームは100円もしないけど、とてもいい香り。
石鹸の香り。さっぱりしてます。
左のハングクリームは空港で買ったのでちょっと割高だったけど、ネイルケアもできるらしく、
アロエペラということで、日焼けなどの鎮静の効果もあるのかな。
円高の影響もありましたが、なんて安いのだろう。と思うばかり。

日本が高いだけなんだろうか。。。

CIMG2061.jpg

同じくアロエペラジェル。

日焼けした肌の鎮静。

日焼けした夫に塗ってあげたら、気持ちいい。と言ってました。

なかなかのコストパフォーマンスが高いタイのコスメ。
毎回欲しいものが増える国です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






韓国からのお土産。

4月に一緒にバンコクに旅行した友達が、私が今回バンコクに旅行してる
同じ時期に韓国に旅行してました。

帰国してからお互いお土産、お土産話交換をしましょう。ということで
沢山お土産頂きました。

ありがとう。

韓国コスメが気になるので、何か買ってきてほしい。とリクエストしました。

CIMG2054.jpg

左のウサギはフェイスミスト。真ん中はグロス。左はBBクリーム。

フェイスミストの香りがとてもいいです。
化粧直しの時に、リフレッシュです。

BBクリームは今、他のメーカーを使ってます。(MISSHAを使用)
こちらは「It's skin」のもの。
MISSHAよりも、少ししっとりしてる気がします。
秋冬にいいかも。ムラになりにくく自然な仕上がりです。

CIMG2053.jpg

マスク色々。
まだ使ってないけど、なんだか効きそうなパッケージに期待。

あと、「スッカラ」をリクエストしました。

CIMG2058.jpg

お箸もセットです。箸置きも。
スプーンとお箸両方が置けます。

色々韓国の話を聞いて、ますます韓国に行きたくなってる私。

バンコクよりも近いので、気軽に行けそう。

バンコクほど物価が安いというわけではないらしいですが、
洋服や靴、鞄などは、デザインが良いみたいです。
ますます気になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


THANN カフェ

タイのブランドのTHANNのカフェがありました。
知らなかったな。偶然見つけたのでちょっと興奮。

CIMG2010.jpg

CIMG2009.jpg

紙で作った葉でデザイン。おしゃれ。

CIMG2012.jpg

お昼をフードコートで安くすませて、おやつをリッチに(笑)。

CIMG2014.jpg

私が頼んだチーズケーキ。
普通に美味しかったです。

CIMG2013.jpg

夫が頼んだケーキも。

CIMG2016.jpg

シロップの入った、メジャーカップのようなグラスが可愛かった。
良いアイデア。

CIMG2015.jpg

店内もアロマの香りが優しく、雰囲気もとてもよかったです。

フードメニューも美味しそうだったので、
次はランチで行ってみたいです。

帰国してから買った雑誌にもTHANNカフェが載ってました。
行ってきたところが載ってるのは、なぜかうれしい。

CIMG2051.jpg

テンションあがる内容(笑)。

また行きたくなります。

CIMG2052.jpg


バンコクだけでなく、ソウルや台北や気になる都市が特集されてました。

頑張ってお金貯めて、次はソウルに旅立ちたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Protex

今回のバンコクで買おう。と思ってたシリーズ。
「Protex」

日本でも販売したらいいのに。と思う品の一つ。

ボディーウォッシュに石鹸。

CIMG2033.jpg

夫用です。

CIMG2036.jpg

この夏にいいのでは。クールなボディーウォッシュ。

CIMG2034.jpg

手の洗い方が載ってるけど、DEO12という文字から、私はデオドラントを想像。
なので、夏の汗臭さや、加齢臭に(笑)良さそう。

それに一番の目当てはボディーパウダー。

CIMG2037.jpg

夫は夏場、寝る前に首にベビーパウダーをはたきます。
寝汗がマシのよう。

ならば、これならもっと涼しいのでは?ということで。

CIMG2038.jpg

ひんやりした感じ、涼しげな香り。

タイでは色々なタイプのボディーパウダーが売ってて、かわいい。
フットマッサージもお店によれば、最後はパウダーを付けてくれるお店もある。

私も自分用にやさしい香りもを買えばよかったかな。
また次行った時に買おう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

懐かしい?コルゲート。

タイでは、日本に負けないぐらいの種類で、歯ブラシや歯磨き粉が売ってます。

その中で、よく見るのが「Colgato」コルゲート。

CIMG2025.jpg

昔は日本でもコルゲート歯磨き粉は売ってた記憶があります。
というより、CMの記憶が鮮明に残ってます。
♪子供、コルゲート♪と歌ってるCM(笑)。
同じ世代ぐらいの方ならご存知のはず(笑)。

CIMG2030.jpg

色々なコルゲートが売ってて、私はこのなんとなくホワイトニング系のようなタイプにしました。
というのも、私の前に女性がこれを選んでたので、いいのかな。と思って。

同じコルゲートで歯ブラシもあったので、歯ブラシも。

CIMG2026.jpg

普段はコンパクトタイプを使ってます。
これもスリムと書いてたので、コンパクト系だろう。と思って。

CIMG2027.jpg

グリップにコルゲート。

CIMG2028.jpg

説明書きがなんだか可愛く見えるタイ文字。

早速使ってます。

しかし。

大きいです。全然スリムではない。
ノーマルタイプなら、どれだけ大きいのだろう。と思うぐらい(笑)。

でも、ソフトで毛先が細いので、歯茎のマッサージには気持ちいいです。

歯磨き粉の味はまだ試してないのでわからないけど、ちょっとドキドキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

夫が買ったもの

旅で買ったものを、写真で撮っていくうちに・・・。

思ったほど買い物してないのかな?
なんて思ってしまいます。

まず地味ですが(笑)。

こんな飛行機の模型。

CIMG2050.jpg

航空会社名がのってないので安い(笑)。
たぶん日本円で1400円ぐらいなのかな。

帰ってきてすぐ飾ってました。

私には欲しいものが沢山のバンコクだけど
夫には、Tシャツぐらいしか欲しいものがないので(笑)。
今年はなぜか、おもちゃ屋系を色々見てました。

そして、嬉しそうにこれを買いました。

今更だけど、あと1000円ぐらいしか変わらなかったから
(夫は満足かもですが)タイ航空の模型にすれば良かったかな?
と私は今頃思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


帰国。

先週の水曜日に出発して、
昨日の朝、バンコクから帰国しました。

毎年、この時期にバンコクに行ってます。そして思うこと。
(昨年は行ってないけど。)

初めて行った時は、暑さに驚き。やっぱり南の国。と思ってました。
日本に帰ると涼しく感じて、バンコクでの暑さで慣れたのか、
暑い8月の日本も夏バテすることなく、楽に過ごせてました。

でも3年ほど前から、意外とバンコクも日本と同じぐらいかな。
あまり暑くないな。
と思うように。

そして今年は、涼しかった。
もちろん昼間は暑いですが、朝夕はそれほど不快なこともなく涼しく感じるほど。

バンコクで見るニュース(NKH)で日本はすごい暑さ。と伝えられ。。。

恐る恐るの帰国でしたが、台風の影響で涼しかったけど。

きっと日本の熱帯化が進んでるのかな。と改めて思ったのでした。


今回も何かと買い物してきました。
リピートしたものや、新しいもの。
やっぱり買い物楽しいです。


タイの空港がエアコンで涼しいを超えて寒かったので、風邪ぎみです。
また少しずつアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



靴というもの。

久々に日々を買いました。

表紙の赤に惹かれました。

CIMG1973.jpg

そして、中身にも。

CIMG1975.jpg

私の好きな靴のひとつ。
nakamuraの靴が特集されてました。

CIMG1974.jpg

ストラップタイプもヒモタイプも・・・。
どちらも欲しい。

私もnakamuraの靴をひとつ持ってます。

CIMG1976.jpg

よく履いてるので、くったりしてます。
とにかく楽。な靴。

自分の足にしっくりくるように、育った感じです。


素敵に靴は素敵な場所に導いてくれる。
そんな言葉を信じて、靴をちょっと贅沢することはいいことかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

なんだか可愛い。

アフリカの手仕事雑貨。

CIMG1980.jpg

刺繍も可愛いけど。

CIMG1981.jpg

動物と人。というのが特に可愛く感じます。

そして、この絵にはストーリーがあるらしく・・・。

それがスペイン語で書いてます。

CIMG1982.jpg

もちろん読めるわけないですが、こういう文字も可愛い。

ちょっと細々したものを入れるのに丁度良いサイズとデザイン。
袋から取り出す時にこの刺繍が目に入ると、ほっこりしそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

夏の足に

今年の夏はショートパンツで過ごしたい。

年齢的にヤバイけど(笑)。

足と腕のムダ毛に効果があると信じて買いました。

CIMG1978.jpg

生えなくなるわけではないけど、毛穴やムダ目立たなくみたい。

ムダ毛より気になるのがたるみ。
それより気になるのが太さ。

少しでも、ふくらはぎや太ももに効果あればいいな。

と思い、同じラインで買ってみました。

引締め効果と保湿効果があるジェルです。

CIMG1979.jpg

急に細くもなるわけないけど、足の肌はすべすべです。

夏だからと言っても足を出す分、保湿も大切みたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


暑苦しい夏の夜に。

昨年、夫の為に買った寝る時に敷くジェルシート。

CIMG1969.jpg

今年は自分にも買いたいと思います。

これは、普通のドラッグストアで特価で買ったもの(笑)。
デザインが全然かわいくないです。

でも今年はけっこうかわいい柄も見かけます。

ドットとか、普通に無地とか。

でも、その分(デザイン料?)でちょっとお値段高め。

でもこれは妥協できそう(笑)。

多分、少しでも安いものを探して買うと思います。


最近節電の影響で、色々な冷感グッズを目にします。
そういう開発はやっぱりすごいな。日本の企業。
がんばってるよ。にっぽん。


肝心の使用感は、本当にひんやりと冷たくて、気持ちいいです。
自分に合う冷感グッズを見つけて、エコに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

旅の前に

しつこいですが、もうすぐタイに旅行です。

そして。

いつも、タイから帰国してとても食べたいものがあります。

それは「タイ料理」(笑)。

旅の余韻に浸りつつ、また食べたい食べたい。という気分に。

タイ料理のレパートリーは少ないので、簡単に気軽に作れたら。
と思いながらもなかなか今まで良い本に出会えず。

そして、たまたま見つけました。

気軽に作れそうなものもけっこうありました。

CIMG1972.jpg

今日の晩ごはんも早速この中から作ってみることに。

もっともっと身近に。
タイ料理のブームもやってこないかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ちょっと珍しいキャンドル

タイで買ったキャンドル。

蜂の巣のような。昔マンガに出てきたチーズのような(笑)
そんなキャンドル。

CIMG1968.jpg

でもでもこれに火を灯すと。

CIMG1967.jpg

素敵です。

隙間から漏れる明かりが、いい感じ。
アロマキャンドルなのでいい香り。と一石二鳥。

普通のキャンドルより溶けるのが早いけど、また買おうと思います。
次はもう少し大きめを買ってみようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

活躍ユニクロ

最近お世話になってるユニクロ。

「もう少しここがこうなっててほしかった」「サイズ感がちょっと違う」「この素材感のイマイチ感」
と感じてた数年前(笑)。
だから安いんだろうな。でも安くても妥協できないな。
と思って、興味もあまりなかった。

昔のユニクロとは違って、価格の割に品質は良くなってきてます。

今週の広告(笑)

CIMG1970.jpg

先日試しに買った、このブラトップ。

CIMG1971.jpg

なかなかのクオリティ。

それが1000円を切るので、また追加で買いに行きます(笑)。


夏は、ノースリーブで過ごすことがほとんどの私。
肩紐なしのブラジャーを夏は使ってました。

でもこれなら、本当にブラなしでも全然大丈夫。

ブラジャーも暑いので、よく汗をかいて痒くなってたりしてたけど
これなら風通りもいいのか、マシです。

旅行の荷物もこらならブラジャー分が減ります(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
