

スマホデビュー

遂に携帯が壊れました。
4年近く使ってたと思います(笑)。

メールは出来るけど、電話で相手の声が聞こえない。という状態。

最近迷ってたスマホーに乗り換える時がきたのかな。と思い、
何も下調べもしないで、ドコモショップへ。

防水機能が良かったので、防水機能がある機種3種から選ぶということに。
デザインとうか色で選びました。
ずっと淡いピンク系の携帯を使ってきてたので、淡いピンク系じゃないと落ち着かない(笑)。

ワンセグが付いてないのがちょっと残念。

CIMG2214.jpg

悪戦苦闘。

説明書がないです。
トリセツと言う名のアプリ(?)があるので、そこから調べないといけない。
面倒なので、触りまくって色々発見してる最中。

使いこなせるまではまだまだかかりそう。

待ち受け画面もなかなか難しい。
やっとの思いで・・・。

CIMG2213.jpg

我が家のコザクラインコです。

今日で6日目。
ようやくメールがちょっとずつ慣れてきたかな。

毎月の支払も倍以上になるので(汗)、それなりに使いこなせるようになりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

デイリーディライト

またまた引き続きシャンプーコンディショナー。

写真がないです。サンプルを試しましたのでその感想を。

くわしくは、こちら。

アミノシャンプー→
アミノコンディショナー→

最近好きなシリコンフリー。
全く軋まないシャンプーです。とてもきめ細かい泡でふわふわ。
コンディショナーもほどよいしっとり感。
オレンジラベンダーの香りが癒されます。


ハンドクリーム→

さっぱりとした使い心地で何より香りが癒されます。
ラベンダーよりもオレンジの香りの方がちょっと勝ってるような気もします。
仕事中に使うとリラックスできそう。


ボディクリーム→

ハンドクリームよりしっとりしてるけど、香りはちょっと控えめな感じ。
冬ならハンドクリームとしても使えそう。


マッサージスクラブ→

このシリーズで一番香りが豊かです。
スクラブといってもとても細かなスクラブなので、刺激はないです。
お風呂の中で広がるオレンジラベンダーの香りがとてもいい香りで
気持ちいいです。
使い切りタイプでなく、チューブで発売してもらいたいです。


仕事で疲れてる時ほど、香りに癒される気がします。
お風呂の時間もリラックス以上のリラックスになる香り。
これからも色々試してみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ヴィア オルガニ シャンプーコンディショナー

引き続きオーガニックシャンプー・コンディショナー。

CIMG2148.jpg

これは普段使いに。と思って購入。

CIMG2149.jpg

ジョンマスターオーガニックよりも、泡立ちは良いです。
ノンシリコンタイプにありがちな、軋みなどもなく、使いやすい。

香りもラベンダー系の香りが優しい。

最近オーガニック系のシャンプー・コンディショナーにはまってます。
洗いあがりの香りは物足りないかもしれないけど、
シャンプー中は気持ちいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ジョンマスターオーガニック

とても画像が悪いです(汗)。

CIMG2088.jpg

ずっと気になってた「ジョンマスターオーガニック」

サンプルを試す機会があったので、試してみたらやっぱり良かったので、
思い切って購入。

とにかく「オーガニック」な感じの香り(うまく言えないなぁ・笑)

硬くて太い髪質の私だけど、柔らかくなる感じ。

欠点は・・・。
泡立ちがちょっと物足りない。
なので、ちょっと多めに使ってしまう。
でも安いものではない。
ケチりたい(笑)。でもケチったら洗った気しない。

ということで、本当は使い続けることが良いと思うけど、
自分の中で特別な時だけ使うことに。

でもリピートはしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


心をつなごう。

ちょっと前になりますが神戸のhausさんで、毎年恒例の手ぬぐい展がありました。

今回はこの赤い手ぬぐいを買うと、価格1050円の内500円が義援金となるという。
こちらの記事→

CIMG2141.jpg

このデザインの手ぬぐいは、他にも2枚持ってます。
白ベースと青ベース。

最近好きな赤なので、予約してまで買いました。


台風がまた近づいてます。
気圧の変化が苦手というか、先日痛めた首と背中がまた痛みます。
数年前に突発性難聴になったのをきっかけに台風が近づくと
耳の聞こえが悪かったり。

台風が来る前の気圧の大きな変化や、(気圧が低かったり)
すると、体の悪い場所が痛むらしいです。

若くないなー。と思う瞬間です(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



弾丸トラベル

弾丸より、なるべく長く旅行したいけど(笑)。
でも読み応えあります、この雑誌。

CIMG2202.jpg

気になるインドも弾丸。

CIMG2204.jpg

ドバイも気になるところ。

表紙の載ってない国も色々掲載。

マレーシアも楽しそうだったな。
トルコも行ってみたいな。
モロッコはいつか行きたい。
パラオも良い感じだったな。

行きたい国が増えるばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

おうちで屋台ごはん

写真がきれいで買ってしまった料理本。

CIMG2124.jpg

まるでタイの写真集のような感じ。

CIMG2125.jpg

見ると思い出す。

先日もまたバンコクに旅行に行く夢をみたところ(笑)。

旅行に行きたいモードになってます。

実際料理本として、まだ役に立ってません(汗)。
先日紹介した「10分で本格タイごはん」の方が
簡単で作りやすいので、どうしてもそっちを使います。
こちらの記事→

でも写真を何回見ても飽きないので(笑)、これはこれで良かったということにしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





バブルバス。

最近、泡風呂にはまってます。

この「トウキョウミルクバブルバス」

CIMG2171.jpg

他にも色々な香りがあります。

私は「エッフェルタワー」
とても大人な香り。オリエンタルな感じです。
でも重くなく、男性女性問わない香り。

CIMG2172.jpg

そして、おしゃれな瓶。

バブルバスとして使用した感想。
今まで、他の泡風呂も何個か試してきたけど、これは泡もちが良い。
香りも良い感じに広がってアロマ効果がありそう。

自動でお湯が沸くタイプのお風呂ですが、シャワーなどで泡立てる必要もなく、
モコモコのきめ細かめの泡が出来上がります。

ドラマなどで良く見かける泡風呂(笑)。
女優気分です(笑)。

仕事で疲れた時ほど癒してくれそう。

また、ボディーシャンプーとしても使えます。
直接肌につけるからだと思いますが、
とても香り高いので、お風呂から上がって寝るまでの間も
香りに包まれた感じです。

泡風呂は湯船の蓋のような役目もあるみたいなので、冬はお湯が冷めにくいみたい。
冬には、もっと活躍しそう。

こちらです→
他の香りも試してみたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

食器洗剤

気になってた洗剤「green works」

ネットなら1000円前後 たとえば→

でも西友だったら半値以下で手に入る。

近くに西友はないので、夫の得意先の近くの西友で買ってきてもらいました。

CIMG2122.jpg

エコでナチュラル。という言葉に弱いです。

こんな説明書きがありました。

■「グリーンワークス」(greenworks)の魅力

1.原料の99%が天然素材
     植物ベースでココナッツなどを使用
2.がんこな油汚れやニオイをすっきり流す洗浄力
     これ一本であらゆる食器汚れに
3.環境にやさしいパッケージ素材
     リサイクルプラスチックを使用

「グリーンワークス」は環境・人を大切にするあなたのための食器用洗剤です。



洗ってる時はリラックス効果のありそうな香り。
食器を洗ってくれる夫も気に入ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ペットボトルカバー

ペットボトルカバーを愛用してます。

中川政七商店のものです。

CIMG2133.jpg

最近好きな赤。

赤は元気をもらえるカラーのような気がして。
元気をもらうためなのか、自分自身も最近赤が気になります。

CIMG2132.jpg

以前から使ってる生成りもあります。

気分で使い分け。

でもやっぱり赤の出番がほとんどです。

身も心も本気で元気になりたい(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ブクブクアワー

ブクブクアワーってキャラクターだったと知りました。

この歯磨き粉を買った時は、ネーミングに惹かれて。
「きっとあわあわな歯磨き粉なんだ。」
なんて思って買ったので(笑)。

CIMG2164.jpg

実際は泡立つこともなく、低発砲。というかほとんど泡立たない。
ラムネ味が歯磨き粉として、意外と爽やかで甘すぎすいい感じ。

歯磨き粉の他にもボディーシャンプーとか見かけました。

キャラクターとしても好きな感じ。
かわいいです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

気が早いけど。

とても気が早いけど、ユニクロのヒートテック買いました。

毎年お世話になってるヒートテック。年々パワーアップしてる感じ。

CIMG2139.jpg

ブラトップタイプのキャミとタンクトップを購入。

CIMG2140.jpg

夏に、ブラトップのサラファインがとても大活躍。
というか、毎日着用。
もうブラジャーいらずの生活になってしまってる(笑)。

ヒートテックもブラトップが出ればなー。
なんて思ってたら期待に答えてくれました。

真冬に活躍の長袖のヒートテックもブラトップタイプがありました。
これはまた安い日に買わなければ。

冬もブラジャーなしの生活になってしまいそうです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

野菜たっぷり。

私はとにかく野菜が大好物。

夫が飲んで帰るので、ごはんはラーメンだけにしてほしい。
と言われて。

自分にはプラス野菜。

CIMG2165.jpg

とにかく緑色(笑)。

特に緑色の野菜好きです。
おくらも大好物なんだけど、夫が嫌いなのでこういう時は自分の為にオクラを。

このラーメンはタイ風の味付けのラーメン。

CIMG2166.jpg

本当はパクチーを使うけど、残念ながら売切れてたので
ネギと貝割れで代用。
パクチーなら、もっと美味しいのにな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

エコバッグ

何かと増えるエコバッグ(笑)。

その日の気分や用途でエコバックを使い分けてます。


タイにもありました。エコバッグ。

CIMG2114.jpg

バンコクの旅行でエコバックをひとつ買おう。と決めてたので
意識して探してました。

バンコクに行ったことのある人は知ってると思う「MBK」

とてもタイらしいショッピングセンター。
とにかく、安いのと、ごちゃごちゃした感じ(笑)。
掘り出し物やお土産の見つかるショッピングセンターです。

そこで売ってました。

おしゃれじゃないけど(笑)。
スマイル。
なんとなく元気が出そうなので。


結構大きいので、たっぷり入ります。
荷物の多い時に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

せっけん。

2年ぐらい前にパッケージが気に入って何気に買ったせっけん。
「florame」

CIMG2143.jpg

フランスのブランドです。

使用期限があることに気づき。

CIMG2145.jpg

慌てて使うことに(笑)。

ゼラニウムローズは私も好き香り。

泡立ちも良くて、フワフワ。
思ってた以上に良い感じでした。

私は阪神百貨店でたまたま買いましたが、なんばパークスに直営店があるみたい。
なんだか直営店も気になってきました(笑)。
機会があれば行きたいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

トルコのお守り

4、5年ほど前に、幼馴染が新婚旅行で買ってきてくれたお土産。

トルコの有名なお守りです。
「ナザール・ボンジュウ」

CIMG2134.jpg

お守りというか、魔除けのようなものらしいです。

寝室に飾る感覚でフックに引っかけてました。


で、ある方のブログでこのお守りは目の高さより上にある方が良い。
という記事を読みまて。

探した結果。玄関に。

CIMG2135.jpg

上から見守ってくれてる。というような感じかな。

見守ってください。

結構お守り好きの私です。
もちろん日本のものも大好きで、色々集めてます。
沢山お守りを持つと、神様が喧嘩する。なんていうけれど。
あまり気にしないことにして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

プレステージクリームエスカルゴ

かたつむりクリームといえば??
イッツスキンのものが気になってました。
「プレステージクリームエスカルゴ」

安く手に入るサイトを見つけまして、試しで買ってみました。

CIMG2127.jpg

パッケージがとても立派。
過大な箱(笑)。

CIMG2128.jpg

とても肌に効きそうな雰囲気。

で、実際使ってみると。

保湿。というより、肌の再生力。という感じです。
肌が弱ってる、疲れてる時ほど効果を実感。
ニキビにも良いみたいです。

なので肌の調子のいい時に使ってみても、あまり何も感じなかった。
でも香りはとても好み。

普段使うには以前紹介した「GARNIER」←以前の記事
の方が翌朝ハリを感じたり、肌のくすみが消えたり。を感じます。

肌の調子で使い分けです。

サンプルも一緒についてました。

CIMG2129.jpg

なかなか良いサービスのサイト。

気になる方はどうぞ Gマーケット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


空き箱。

タイに「S&P」という、日本でいうファミレス的なレストランがあります。

そこのグリーンカレーの辛さが丁度自分にあってて、美味しいです。

レストランもありますけど、お菓子だけのショップもあります。
レストランにもお菓子は取り扱ってます。

パッケージに惹かれました。

CIMG2031.jpg

クッキーはあまり好んで食べないけど・・・。
この缶が欲しくて(笑)。
鳥に弱いです(笑)。

他にも赤やグリーンが確かありました。

黄色はチョコレートチップクッキー。

CIMG2032.jpg

こんな感じで入ってます。

意外とこれも美味しい。
クッキーというよりサブレに近い感じなので、軽い感じ。
サブレは好きなので、良かった(笑)。

この空き箱。何に使おうかな。
空き箱は結局使わないパターンが多いけど、これはちゃんと使いたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
