

イニスフリーのマスク

以前お土産にもらってから、とても気に入ってるフェイスマスク。

普通のマスクなら、使った翌日の肌はいい感じにしっとりもちもちしてるけど
2日目の朝には、いつもと変わらない肌に戻ってる。
でもイニスフリーのマスクは2日目ももちもち感が継続。
持久力、マスクの質感共に気に入りました。

今回もお願いして、気になるものをいくつか買ってきてもらいました。



全種類(たしか20種類かな)試したくなるマスクたち(笑)。

左から

アボガド。効果は栄養&水分。使った感想は、これは意外と一般的なマスクと同じで、もちもちしますが
2日目までの継続はなかった。

ざくろ。効果は弾力、ビタミンK。これもとてもよかった。もちもち感継続。リピート決定。

はちみつ。効果は豊かな栄養、保湿。これを初めて使った時に感動しました。
しっとり感ももちもち感も3日間ぐらい継続。これは大量買いしたい。

お土産としてもらったよもぎ。効果は清浄、保湿。これもはちみつと同じぐらいに、しっとり感、もちもち感
継続。これもリピート決定。

ほかにも、竹や松、にんじん、ぶどう・・・。色々試したい。

自分でソウルに行ったときに買います。
ますます楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ミントとジャスミン

新しいキャンドルをおろしました。

タイのカルマカメット。



ミントとジャスミンのミックスの香り。

意外と合います。

約2年前に買ったのに、ちゃんと香りします(笑)。

ここのブランドは、いろんな組み合わせの香りのキャンドルがあって、驚きや発見で
楽しませてもらってます。

クリスマスも近づいてきてるということで(?)、キャンドルの気分。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

キッチンタイマー

ぼやけてしまった画像。

無印のキッチンタイマー。

なかなかシンプルで使いやすいキッチンタイマーは見つからなくて。。。



こうやって、回して設定。
このやり方が気に入ってしまった(笑)。



以前使ってたもの二つ。

左のは使いやすいので、今も健在。
左のも無印のものだけど、使いにくい。

結構ちゃんとタイマーを使って料理するタイプです。
なので、二つ同時に使うこともあるので。。。



今はシルバーのタイマー以外を使ってます。

どのタイミングで処分しようかな(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


生パウダー

NATUR REPUBLICのパウダー。

生パウダーというとなんとなく新鮮?なイメージ(笑)。



これは、何気に日本で買いました。
生BBクリームがあるのを聞いて、気になりましたがパウダーの方を選んだ。



しっとり。パウダーの割にカバー力もあるように感じます。
でもパウダーファンデーションよりも軽い感じ。

パッケージとかはちょっと地味だけど、まあいいかな(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

なんとなく懐かしい。

懐かしくないですか?古物らしいです。



お好み屋さんであるような、ボウル。

学生時代、フードコートのお好みやさんでバイトしてたこともあって、懐かしく思って。


卵を溶いたり、本当にお好み焼きだったり、色々使えそう。


古いものは懐かしさからか、どこか温かくほっこり気分にさせてくれる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


柿渋エキス

柿渋エキスは加齢臭に良いみたい(笑)。

加齢臭対策というわけではないけど、なんとなく試したくなりました。



優しい泡。さっぱりしすぎす、しっとりしすぎず、丁度良い感じ。

加齢臭だけでなく、汗臭さ、体臭などにも良いみたい。
要するに消臭効果。

何より洗い心地が気持ちいいのでおすすめです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




クレンジングオイル

またまた韓国コスメ。

イニスフリーの「オリーブリアルクレンジング」
(後ろに写ってる紙袋は別メーカーです。)



以前はずっとクレンジングはオイル系を使ってました。

でもある日突然、顔が痒くなって、赤くなったことがあって、皮膚科に。

クレンジングオイルが刺激になってるので、クレンジングはジェルにしてください。
と言われて・・・。

ここ1年ぐらいはジェル系を使用。
たまにオイルを使うとやっぱりヒリヒリしてました。


でも、ここのクレンジングオイルは使いたかった(笑)。

ヒリヒリすることもなく、大丈夫。
やっぱりオイルは、すぐにメイクが落ちるので気持ちいい。

肌にやさしいクレンジングオイルです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



こんにゃくスポンジ

一足先に、ソウルに旅行した友達から頂いたお土産。

こんにゃくスポンジ。

ちょっと懐かしい。日本で売ってるタイプ(つやの玉)は昔試したことがありました。
でも「?」な感じで、なにも感じなかった。

これは、炭入り。韓国にしかこういうタイプはないみたいで、魅力的。




一度の使用でツルツルになりました。

気に入っちゃいました。リピート決定。

来月のソウルで買うこと間違いなしです。


歳を重ねるごとに化粧品や美容グッズの効果がわかりやすくなった気がします。
いいのか?悪いのか?(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




315円

私の好きな、フレグランスディフューザー。

315円で見つけました(笑)。



ウォーターリリーの香り。と言われてもあまりピンとこないけど、
爽やかな香りだったので、この香りを選びました。

香りのイメージ的にパウダールームに置こうかな。


良かったら気軽にリピートしたくなるお値段です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



冬小物 2

昨日の耳あてに続く第二弾(笑)。

耳あてよりも欠かせないです。てぶくろ。

これも今年新調。



奮発しました(笑)。


去年まで約3年間は、昨日の耳あてのブランド、イルビゾンテを使ってました。

手が大きい私は毛糸の手袋だと、ワンシーズンもちません。
すぐに指から破れます。
常に、毎年2回手袋を買ってて。。。

革なら破れないのでは?と思い、毛糸より高いけど、長い目でみたら革の方が
安上がりかも。そして、なにより防寒。
と思って、数年前にイルビゾンテで購入。
でも、レディースは小さくて、メンズサイズで購入。
でも中の毛糸が破れて、2年使用。

その次の2代目は、同じくイルビゾンテで、大きいサイズのレディースがあったので
それを購入。これがまた、中の毛糸が破れながらも粘って3年使用。

で、今年は。アーツ&サイエンスで。

ユニセックスなので、ぴったりのサイズ。



よく見ると・・・。

3本指。

珍しいです。そこが気に入ってます。

そろそろ来週から寒くなりそうなので、活躍しそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


冬小物

冬に必要なもののひとつです。

耳あて。



冬の自転車には、これがないと辛い。

3年ほど使ってたものが、頭にフィットしなくなってきて(のびてきた?)ので
今年新調しました。

見た目はわからないけどこれは「イルビゾンテ」のもの。

以前のものよりファーがフワフワに感じます。


これも5年ぐらいは使いたいけどな(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

これで安心。

昨日のスーツケースに続く第二弾(笑)。



これで荷物の重量オーバーから逃れることができる(笑)。


以前、荷物が重いということで荷物をあけて、もう一つのスーツケース(手荷物のつもりだった)
に振り分ける。という作業を空港でやった恥さらし者です(汗)。
でも当時は30キロ制限でした。それを超えるほど詰め込んでたのも笑うけど。

ここ最近、バンコクで泊まってるホテルにはヘルスメーターがあったので、なんとかそれで
量ったりしてました。でもうまくスーツケースがのらないので、なんとなくでした。


次ソウルで泊まるホテルはヘルスメーターがあるのかどうかわからないし。

重量を量れる機能が付いてるスーツケースもあると聞いて、探したけど
別売りにこんなのも見つけて。

これなら、一緒に行く友達の分を量れるし。

スーツケースと一緒に買いました。
980円でした(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


届いた。

ついさっき届いた荷物。



大きい段ボール


中身は・・・。





スーツケースです。

来月のソウル旅行にむけて(笑)。ネットで購入。

ピンク系が良かったので「ローズ」を選んだのに、ちょっとパープル寄りに感じるのは私だけかな?


普段旅行に使ってるスーツケースは大きすぎるのと、機内持ち込み可能サイズのスーツケースもあるけど
ちょっと小さい。なのでMサイズぐらいが欲しくて。

最近、飛行機の受託手荷物の重量が厳しい。
利用する飛行機を調べたら20キロまででした。

少しでも軽い鞄を。と思いファスナータイプを選びました。
安かったのもあってか?ファスナーが滑らかじゃないのがちょっと気になるけど・・・。

これで、重い買い物をしても大丈夫(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




ドライフード?

日本でもよくあるドライ系チップス。

バンコクでも流行ってるのか?よく売れてる感じでした。

春にバンコクに行った時はお土産で買ったけど、評判が良かったので
夏のバンコクで買いこみました(笑)。

CIMG2047.jpg

日本のものより、ちょっと半生?思ってるより柔らかい。

他にも色々あったので

CIMG2045.jpg

マンゴーにブロッコリー。


CIMG2046.jpg

こっちのマンゴーは、ドライフードというか、悪く言えばスポンジのような、高野豆腐のような感触(笑)

でもくせになる味。
マンゴーは本場だけあって、マンゴーの味がとても美味しいので。


それにこれ。

お店の子は「わさびよ、わさび」というので。

でもどう見てもオクラ。

CIMG2048.jpg

でも食べるとやっぱりわさび味(笑)。

よくパッケージを読むとわさびテイストと書いてました。

わさび味に味付けしたオクラです。

日本の1/3~1/5ぐらいの価格なので、ついつい買いまくってしまったドライ系おかしでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


結婚記念日

昨日、11月3日は結婚記念日でした。

自分の中で自分にプレゼント(笑)。



これ、ピンブローチです。

本物の珊瑚です。

色も自然の色らしい。

以前から気になってて、今回買っちゃいました。


珊瑚はザラザラしたイメージでしたし、
昔はダイビングもしてたので、海で見たり触れた珊瑚のイメージが強くて。

研磨をかけると、ツルツルのピカピカに。
お話を聞いて不思議でした。その分魅力的。

黒やネイビーのトップスにさりげなくつけたい。


肝心の結婚記念日は久々の外食。
久々にケーキも買って食べました。
かれこれ14年も夫婦やってる。

早いな。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


大阪マラソン

先日日曜日は大阪マラソンでした。



私ではなく、夫が走りました。無事完走。

私はテレビで見てまして・・・。

「今頃ならこの辺走ってそうかも」と思いながら映像をみてたら・・・。

給水したコップを捨てる夫がチラリと映った20キロ地点(笑)。

なぜか笑えた。


まるで祭りのような大阪マラソン。
来年走りたくなってる方もいるのでは?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
