

GEM MIRACLE DIAMOND

ダイヤモンドの力で(笑)。

the saemのダイヤモンドシリーズ。

リフティングという言葉に弱いです。

今は朝に使用してます。
BBクリームの邪魔にならない使用感。
トナーとエマルジョン。両方使うことで効果がでたらいいな。





トロトロ系のトナー。でもベッタリというわけでもなく浸透も早く夏でも使えそう。
キラキラしてて、見た目も良い感じ。
でも香りが私にはちょっと苦手。
甘いというか大人の女性というか。香水にありそうな香り。

でも使用感はいいので香りに慣れたらいいかな(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Market O リアルブラウニー

ブラウニー好きな夫のお土産になる。と思って韓国で買ったお菓子。



ちょっと甘めのブラウニーで、チョコ好きにはたまらない味かも。

結構有名らしく(私は知らなかったけど)ブラウニーだけでなく他にもチョコレートベースの
お菓子がありました。(日本でも買えるみたいだし)

パッケージが可愛くて、アジアというよりヨーロッパのようなデザイン。

帰りの空港にも山積みで売ってました。

韓国のりやキムチとはまた違った、定番のお土産かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

COLLAGEN moistfull

またまたコスメです。

ETUDE HOUSEのコスメは若いイメージがあって(笑)特に気にしてなかったけど・・・。

たまたま何気に感触や香りを試してみたら、どっちも好きな感じ。



ボトルのデザインも若々しい。

10ドルということで日本円で770円という安さに150ml入り。

とろとろの液体です。何回か重ねづけしたら、肌がもちもちに。
コラーゲンってやっはりいいのかな。

化粧水しか買わなかったけど、他の乳液やクリームも気になるところ。
また機会があれば試してみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ORION NATURAL CHICLE

ソウルの泊まったホテルの前のコンビニで見つけて買いました。

パッケージになんとなく惹かれて。



ガムなんですけど、タブレットのラムネみたいな感触。
かみ続けるとガムに。

スライドで開ける、カードケースのようなデザイン。
こんなデザインのパッケージ入りのガム、日本にあったかな?
あればいいのに。

携帯に便利で、かわいいデザイン。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

20歳若返る?

なんて大胆なキャッチコピー(笑)。

ネイチャーリパブリック「アドバンスド セルブースティングEX」シリーズ。

ソウルで買う予定にしてなかったけど、このキャッチコピーで買いました(笑)。



ナイトクリームとBBクリーム。28ドルと19ドル。
円高のおかげで安く買えました。
ナイトクリームで約2240円、BBクリームで約1520円。

「円高ありがとう。」(笑)。

肝心の使い心地は。

サンプルでもらったトナーとエマルジョンと一緒に使ってます。

ナイトクリームはもちろんしっとり。この季節だからいいけど夏は重いだろうな。
ちょっと固めのクリームで、肌に膜が張った感じ。
でも朝洗い流すと、もちもち肌。
張った感じが肌を引き伸ばしてくれてるのか?細かなしわに効いてる感じ。

BBクリームはSPF30なのがうれしい。夏に良さそう。
感触もややマットな感じでサラッとしてるのにしっとり。
今まで使ってきたBBクリームで(といっても4本目)一番好きかも。

このコストパフォーマンスでこのクオリティー。
ますます韓国コスメにはまりそうです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



炭歯ブラシ。

韓国でお買いものしたもの第一弾。

ほとんどコスメばかり買い物したけどその中で貴重な(笑)生活用品を。


炭の歯磨き粉は聞いたことあるけど、歯ブラシは初めて見ました。

韓国ソウルの仁寺洞で購入。



外国の歯ブラシは好きで、前回タイでも買いました。

外国の歯ブラシはヘッドが大きめが多いです。

早速使ってます。

とても気持ちいい。歯茎が気持ち良い歯ブラシ。
毛の固さが丁度良く、質も良い感じ。
持ち手の部分が太めで持ちやすい。
なので磨きやすい。



5本セットだったので5本買ったけど、多めに買ってて良かった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


帰国。

無事、弾丸的な旅から帰国しました。

海外旅行というより、国内旅行のような感覚。

とてもラッキーなことにスイートルームに泊まることができました。
窓からの景色。



バスタブのない部屋だと覚悟してたのに、とても大きなバスタブでした。
家の湯船よりくつろげる(笑)。

女子旅あっての弾丸なので、食べる≦ショッピングに。

「買おう!」と思ってたものはだいたい買えました。
また少しずつアップしていこうと思います。

リフレッシュというわけでも、ストレス発散というわけでもなく
気の合う友達と楽しめた旅でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

下準備。

明日からソウルに旅行です。

2泊3日の弾丸です。実質1.5日の旅。

どう考えても時間が足りない(笑)。
と思い、今まで以上の下調べをしてます。

調べたら調べるほど行きたいところも増えるけど消去法で(汗)。

いかに効率よく動けるか。

私も比較的買い物の決断は早い方ですが、更に決断の早い友達と行くので、
おまけに、目的も好みも比較的一緒なので、2泊3日でも時間を有効に使える気がします。
あとは、道に迷わなかったり、人の多さで時間がかかったりしなければいいけど。

今日からの寒波で、寒いソウルがより一層寒いと思います。
寒いのは辛いけど、寒い分人が少ないかな?と期待して(笑)。

ソウル関係の本は沢山出版されてるし、どれを見ても一緒にも感じたり、
違っても感じたり、で、何冊買っただろう(笑)。

その一部です。



思えば丁度15年ぶりの韓国。

パスポートをチェックしたら1996年12月13日に行ってました。
15年ぶりだけど初めて行く気分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

毛玉に。

以前から欲しかったこの「SWEATER STONE」

でも値段的になかなか買う勇気が(笑)。

だって3150円。



友達と悩むこと数分(笑)。

試しに使える環境のお店だったので、その時着てたニットでちょっと擦ってみたら。

消しゴムのように、ポロポロ毛玉が取れる。

この時期じゃないとまた買う気が消えそう。と思い友達と二人そろってご購入。


電気タイプのものよりも、毛玉が取れた後は自然な感じになって良いと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


赤い靴下

真っ赤な靴下。

ちょっと厚めで温かい靴下です。

2&9というブランド。 



サイズが22㎝から24㎝タイプと24cmから26㎝と2サイズあったのがうれしい。
色は他にもアイボリーやカーキがありました。

普通のレディース用の靴下はちょっと小さい私。
すぐに踵がずれてきたり、穴が開いたり。

そのせいか、靴下には結構こだわってます(笑)。

見た目は大きく感じたけど、はいてみたらぴったり。

色も元気になる赤。

この冬活躍間違いなし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




マスキングテープ

何かと便利なマスキングテープ。
結構使います。

シェーカーボックスの中にゴロゴロ入れてます。

見えやすいし、選びやすいし、この収納方法気に入ってます(笑)。



最近は買ってないな。

でも、色々可愛いのを見かけます。

少しスペースができたから、追加で買おうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ウェットティッシュの代わりに。

ウェットティッシュの代わりに赤ちゃんのおしりふきを使って何年経つだろう。

何かの雑誌で見て、アルコールなどが含まれてないおしりふきは、肌にやさしく
比較的厚手なので、便利。

という記事をみて、「なるほどな。」と思って使い続けてます。



ファンデーションはリキッドやクリーム系を手でつける私は
汚れた手をこれで拭くのが当たり前になってます。

手の肌が弱いのでピリピリすることもなく良い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

12年間

このブーツ12年間履いてます。

大した手入れもしてないけど(笑)。
踵部分は何回か張り替えたかな。



当時、フラットのブーツがなかなかなくて、やっと見つけて買った記憶があります。

古い感じになってしまってるけど(あたりまえかな・汗)
これはこれで。

まだまだ履き続けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

手作りジャム

久しぶりに無花果ジャムを作りました。

ちょっと季節外れ?近くの八百屋さんで、小さめの無花果が6つで198円だったので。




ヨーグルトにとても合います。

久しぶりに作ったら、手作りジャムはやっぱり美味しい(笑)。

私は皮をめくらず、そのまま細かく切って作ります。
なので、赤っぽい色合いに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
