

GLOSSY BOX

グロッシーボックス、デビューしました。

1575円でどれぐらい楽しめるかな。
と、待ちに待ってました。




なかなか充実。

憧れのアモーレパシフィックのサンプルが入っててテンションあがります。

ルナソナのフェイスマスクも。




セシェ・ヴィート(ネイルのトップコート)の現品(2100円)が入ってて、
お得。

福袋とかは、あまり好きじゃないというか嫌いな私だけど
これは違うな。

来月も楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



ストウブの鍋

昨日のミルクパンに続き今日も鍋。

念願のストウブの鍋、遂に買いました。



ラウンドの18㎝が欲しい。と思ってたけど(色は黒)
オーバルの23cmのバジルグリーン(笑)。

それには理由があって。

実際にお店でラウンドの18㎝を見たら小さく感じて20㎝の方がいいかも。
と思いました。
でも、ルクルーゼの22㎝が我が家にはあるしな。

で最近よく見る、速水もこみちの「MOCO'Sキッチン」でストウブのバジル色を使ってて
オーバルでした。

グリーンがとてもきれいだったのでグリーンでもいいかも。
と思いまして。

で、テーブルにそのまま置いた時、ラウンドよりオーバルの方が置きやすい。

ということでこれをネットで買いました。


箱もカッコいい。



何回か使いましたが、使いやすい。
ルクルーゼはちょっと焦げやすかったけど、ストウブは焦げない。

私はストウブの方が好みかも。

次はラウンドの20㎝がやっぱり欲しいのでいつか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




ミルクパン

ミルクパンをホワイトデーに夫に買ってもらいました。

今まで使ってたのがちょっと小さく感じてもう少し大きめが欲しい。
と思ったのがきっかけです。



丁度良いサイズ感。
ピカピカのステンレス。
目盛りもちゃんとついていて。
どちらからも注げるようになってるとこ。

理想通りのものを見つけましたので。

以前のミルクパンと比べたら何かと活躍中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

AHAリファインソープ モイスチャー 

ちょっと高級な洗顔 せっけんを試しました。
AHAリファインソープ モイスチャー」です。

赤くてきれいな石鹸です。



AHAということで、刺激があるのかな?と思ったけど、全く刺激を感じることなく、ゆるすぎず、固すぎない丁度良い泡がとても気持ち良い。
この泡でパックもできるみたいです。



使い続けて約1週間。
洗いあがりのつっぱり感もなく、つるつるします。
気になってたニキビ跡が薄くなってきた感じ。

洗顔に感しては、肌に合えばいいや。ぐらいに思っててそれ以上のことはあまり求めなかったけど
久しぶりに効果を感じた洗顔石鹸。

ちょっと高いけど、納得です。

洗顔 せっけん AHA

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

着る?

クウネルの別冊です。「着る?」
シンプルな表紙に惹かれました。

シンプルでカッコいい洋服を着てる方が沢山。
写真集のような中身でした。



春物が欲しくなるな。

長く大切に着たい洋服が沢山載ってました。
参考にしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ぷるぷるアミノとコラーゲン

懸賞で当たって、試してます。

本当に効くのかな??なんて思いながら飲んで5日目ぐらいで
洗顔の時に効果を感じました。

洗顔の時に感じる、ハリを。




続けたいと思ったけど、安いものではないので(笑)。

もう少し安く売ってるアミノ酸とコラーゲンの粉末で続けてみようかなと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

100均コスメ

近所のダイソーがリニューアルしてて、とても見やすくキレイになってました。

口コミなども良くて気になってたコレ。



100円だし。と軽い気持ちで試してみたら。

とても良い。

眉毛が落ちません(笑)。

塗ったことが見た目にわかるのかな?てかったりするのかな?
と思ってたけど・・・。

全く心配なし。


メイク崩れの気になる夏場。
どれぐらい落ちないだろう。と期待してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

おいしいスープ

「Sou Stock Tokyo」のお持ち帰り用の冷凍スープが美味しいよ。
と友人に聞きました。

試しにちょっと奮発して「オマール海老のビスク」のスープを買ってみました。



180g480円。500g1000円。
多い方が良いかな。と思って1000円のを選びました。

二人分にはちょっと多いけど、そんなこと気にならない美味しさでした。

まるでフレンチレストラン並みの味。

他にも参鶏湯やカレースープなどなど・・・。
また試してみたいです。

スープが豪華になっただけで、普段の何気ないおかずもご馳走になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

かたつむりの洗顔フォーム

久々の韓国コスメ。

これも去年の韓国旅行で買ったもの。

ハンスキンは使ったことなくて、この洗顔フォームが初めて。



しっかり弾力のある泡で、洗顔中鼻の穴をふさがると息苦しいぐらい(笑)。
でもマッサージしながらの洗顔には気持ち良い泡。

香りもあまりなく、使いやすいです。

ハンスキンの他のスキンケアも気になるので
また機会があれば使いたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

フロッシュ ソーダの香り

ふだん使ってる食器用洗剤「green works」を買うタイミングがなくて、
近くのドラッグストアで買った「フロッシュ」

クレンザーもフロッシュなので(実は中身はジフを詰め替えた・笑)
並べたら統一感がありました。

何種類かあって、一番油汚れに強そうな「ソーダの香り」を選びました。
でも、ソーダの香りって・・・。とちょっと不安。



でもこれが意外といい香り。
甘いかな?と思ったけど、むしろ爽やかな香り。
色が青でちょっと奇抜だけど(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポイントで。

冷蔵庫を買った時のポイントで、ドライヤーを買い換えました。

イオンドライヤーが出だした頃に友達から誕生日プレゼントとして
パナソニックのドライヤーを頂いたのは数年前。

それも2年ほど前に壊れて、以前使ってたドライヤーを使ってました。
イオンなどの機能もないドライヤーを。

たまに焦げ臭かったりしたので、今回ポイントで交換できるぐらいのものを。
と思って、日立のナノシルキーというものに。




昔のイオンドライヤーでは、イオンの効果がすぐに出るわけでなく、
よくわからなかったけど(笑)。

今のイオンドライヤーは違う。
風がしっとりしてるのがわかる。
それでいて乾くのも早い。
髪の毛の乾いた後の手触りも全然違う。

冷蔵庫に続きドライヤーでも、電化製品の進化に驚いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

エコナビ

新しい冷蔵庫を買いました。

買い換えたい、買い換えたいと思って約2年。
思いきることに(笑)。

15年目に突入してた前の冷蔵庫。
まだ冷えるから使えるし。と思ってたけど、実際新しい冷蔵庫と比べたら
あまり冷えてなかった?というぐらい今の冷蔵庫は冷えてます。

やっぱり寿命だったのか。と思いました。



電気屋さんに、15年目の冷蔵庫。と言ったら驚かれました。
だいたい10年ぐらいで買い換えてる方が多いらしい。
15年前なら、電気代は15年前の1/6らしい。

ということは今までの電気代の半分は冷蔵庫?という計算になったけど(笑)

来月の電気代が楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

無駄なく、豊かに、美しく生きる30のこと

タイトルに惹かれました。

そして帯の「美しいものしか、置かない。」
この潔い言葉にも。



読み終わった感想としては。

衣食住について色々書かれてましたが
半分以上自分も意識して出来てること思うことが書いてました。

「衣」に関しては、年齢的なことや、好みの問題もあるので、
私にはあまりピンとこなかったけど(笑)。

かなり2月に色々なものを処分してきたけど、まだまだ見極めができるような気がします。
「美しいものしか、置かない。」
理想だな。
 
 美しい。も人それぞれの好みや感性で様々だと思う。
 私の中で「美しい」と思えるもの選びしていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
