

ワインのマスク

イニスフリーのフェイスマスクは大好きです。
ワインのシリーズもあって、試しました。
「ワインジュリーマスク」

ワインというか、ぶどうのおしいしそうな(笑)香り。
人工的ではなく、ぶどうらしい香りでした。



これからの季節にも良い感じの使用感。

香りにも癒されました。
密着感もとても良い。

べたつきも気になる季節になりつつあるけど、太陽や空調で
肌は渇いてそう。
そんな時にほどよいうるおいを感じるマスクです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス 4月

今月も届きました。グロッシーボックス。

今月から働き出したこともあってか、1か月が早かった(笑)。
まだ先月のグロッシーボックスの中身のものを一つも試せてません(汗)。


今月の中身もすぐ使わないかもなぁ(笑)。
その中身ですが他の方のブロガーさんをみたら今月も人それぞれみたいです。



私がうれしかったのは「ラ・カスタ」のヘアシャンプーとヘアマスク。

気になってたブランドなのでこの機会に試せてうれしい。

また来月もたのしみです。

その前に少しずつでも消化していかなければ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

色違いで。

色違いで買ったインナー。

はじめは、黒と紺で迷って紺を買いました。
(写真のものは紺です。)
で、どうしてもやっぱり黒も欲しくなって・・・。

なのにお店でもう一度確認したら
アイボリーが次は気になってしまって(笑)。

黒と迷って結局アイボリーを。



普段、洋服を買うときはインスピレーションであまり迷わず買う方だけど
こういうインナーとか、案外手頃な価格で買えるものの方が迷ってしまう(笑)。

そして結局気になってまた買ってしまう。
ということがあります。

良いのか悪いのか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

休日の晩ごはん。

これは先週の日曜日の我が家の晩ごはん。

サラダとサーモンのパテのようなもの以外は全て夫が作りました。

かぼちゃのポタージュスープも手作り。



最近、ワインに合うような料理を作ることにハマってるみたいなので
(向井理の本の影響で・笑)休日はちょっと立派です。

そのおかげで少し太ってしまってます(汗)。

でも美味しいものはやめれないです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

脱げないフットカバー

フットカバーは、すぐに踵が脱げる私。

脱げないフットカバーに、出会いました。

無印の物です。

これで、脱げるイライラから解放されました。

脱げやすい方は、是非試して見てください。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スリーステップコラーゲンゼリー

コラーゲンはちょっと匂いが苦手。
という方にはおすすめのコラーゲンゼリー

粉末タイプ(溶かすタイプ)はあの独特のニオイが苦手だけど、
やっぱり摂ると、洗顔の時に感じる肌のハリの違い。
なのでなるべく摂るように心がけてます。




ゼリーの味はグレープフルーツ味でとても美味しい。
スティクになってて、30本入り。
丁度1か月分です。

でも一日何本でも食べたくなる味。




リピートしたいです。

コラーゲンゼリー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


ホットアイマスク

ドラッグストアでよく見かける「蒸気でアイマスク」

新しい職場は、以前と比べるとあまり目が疲れるということではないけど。

私よりも、最近夫がこれを気に入ってます(笑)。



細かい文字をパソコンで見ることが4月から増えたらしく、目が疲れた。目が疲れた。
とよく言ってたので、これをあげたらとても気に入ったみたいで。

実は私にはあまり疲れ目には効果を感じることがなく
どちらかというと、眠くなって気持ちいいというぐらいで。

夫は「目の疲れが本当にとれる。」と言ってたので。


この手のものは人それぞれです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



再出発。

去年の11月末で契約が切れた会社を退職して、かれかれ4か月過ぎました。

新しい仕事が決まりまして、来週月曜日から再び社会人します。

今更ながら、30後半という年齢で初めて派遣会社に登録をして、
派遣で働くことに。

3月上旬に1社大手派遣会社に登録して、色々お仕事を紹介して
頂いたけど、なかなか縁がなく。
社内選考とか、色々あってなかなか職場見学まで行かない。

やっぱ年齢かな。

と思いながらも、もう1社、派遣会社に登録することに。

その派遣会社から翌日に仕事をすぐに紹介して頂き、次の日には職場見学、
その日の夕方には採用が決まりました。

自宅から自転車で15分ぐらいという理想的な距離。ここが一番魅力でした(笑)。

月曜日から、新しいことをまた沢山覚えて、頭が痛くなって、疲れて・・・(汗)。

そして早く慣れたいです。


良い環境でありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シュガーバターの木

いつも梅田の阪急百貨店で「並んでるなー」と思いながらも
素通りしてました。

たまたま時間があったので試しに並んでみました。



とりあえず3種類買ってみました。

私はプレーンのタイプが一番好み。



大阪方面で勤めてた時は会社帰り、デパ地下に寄り道をよくしてたので
こういうお菓子も敏感だったけど、最近はそういう情報から離れてます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




暮らしのものさし

中川ちえさんの本は読みやすくて、共感できることも多く好きです。

タイトルにすごく惹かれました。



今年1月から2月にかけて、盛大な片付けをしたこともあって
「持たない豊かさ」を愉しむ。という言葉にも惹かれました。


今までの片付けは、散らかったものを片付ける。
ということをやってきたけど、いつのまにかまた散らかる。
の繰り返しでした。

今回はとにかく、捨てることに必死でした(笑)。
いままで、なんとなく。で置いてたものも、捨てまくって。

後から「あっ捨ててしまってた。」というのがあったぐらいに。
でも後悔するほどではないけど。

4月になった今、リバウンドしてません。
片付いた状態が維持されてます。

それと同時にあまり物を買わなくなって。
(今、働いてないというのもあると思うけど・笑)

本当に今の自分に必要なものを見極めることが、今回の片付けで
出来るようになった気がします。

必要かどうか。本当に欲しいかどうか。を本気で考えて買い物するようになりました。

と言っても、油断しないように気を付つけなくては。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
