

5月のグロッシーボックス

今月も届きました。
グロッシーボックス。



気になってたヘアケアブランド「WEN」のサンプルが入ってて、ちょっと使うのが楽しみ。

その他は今回はちょっと地味?だった気がします(笑)。

来月に期待したいです。

ちなみに他の4点は・・・。

ESTHEDERMのクリームサンプルセット
DELI SELECT バスソルト
MARY COHR ボディ美容液

と、不思議なことに
You by U クレンジングフォーム とカードには書いてたけど
現物は 同ブランドのトナーでした。

トナーは早速使ってみたら、なかなか良い使いこちでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



プレミアムゲルⅡ

ドクターズコスメ美容液「プレミアムゲルⅡ」

ここのシリーズの洗顔石鹸が大好きなので、期待して使用してみました。

エイジングケア成分アスタキサンチン配合。
と、肌にも効きそう。



ワンプッシュでこれくらい。

比較的さっぱりしてて、今の季節ファンデーションの邪魔にもならず、
朝に使うのに良い感じ。




クレンジングしたときに肌の変化を感じました。
いつもより、少しだけどモチっとした感触。肌がツルツルした感触。

なかなか使いやすく、他の美容液とも兼用で使えそうなテクチャーです。

洗顔石鹸と同じ色の美容液は、少しテンションも上がります。

ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

タイフェスティバル

週末、大阪城公園で開催されていた「タイフェスティバル」へ行ってきました。

今年の夏は、タイに旅行できそうにないので(涙)。

写真にはないけど、私はトムヤムクンラーメンを食べて
夫はパッタイを食べて。
二人で、揚げバナナと揚げサツマイモを食べました。

そして私の好物のマンゴー。



3つ1000円。軽く奮発です。

肝心の味は、いつもバンコクで食べるマンゴーと同じく
とても美味しい。

今年はこれでバンコクに行ったつもりにしておこう。
来年は行けますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

歳を重ねて。

最近更新できなくて申し訳ないです。

16日にひとつ、歳を重ねました。
30代最後の一年のスタートです。

それを前後に色々公私ともに忙しく。。。

先月から耳の調子が悪くて中耳炎だったけど、治っても耳鳴りが凄くて、
再度診察したら予感通り「突発性低音難聴」にまたなってました。
(かれこれ8年前ぐらいにもなりました。)

今耳鳴りは随分マシになったけど、今日耳鼻科で再度聴覚の検査したら
まだ完治してないようでした。

新しい仕事が原因と思いながら・・・。

この年齢で全く新しいことを沢山一気に覚えるということは大変ですね。


それとは別に。
先週まで入院してた父が退院してすぐ、また別の病気で入院して。
10日から2週間ほどで退院できるみたいだし、本人は元気なのでちょっと安心しましたが。

とまあ色々盛りだくさんのここ2か月ぐらいなのです。

そのな中の誕生日をむかえて。

39歳。
サンキューということで(笑)。
新しい1年、ありがとうの詰まった歳になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


グリーンカレー

もともとあまりカレーは好きではなく。
特に良く言う「我が家のカレー」というものが嫌いで(笑)。

でもカレー屋さんのカレーは、何件か好きなお店はあります。

多分私は日本のカレーがあまり好みじゃないのかな。と思います。

そしてタイで食べてからグリーンカレーは好きになりました。

このS&Bのシリーズのカレーは結構本格的で美味しい。
4皿分と書いてるけど一晩二人で食べ切りました(笑)。




先日、京都のタイ料理屋さんでグリーンカレーを食べたけど求めてる味ではなく。
きっと日本人好みに作られたからからなのかな??

でもこれは本場に近くとても美味しかった。

休日の晩ごはんだったのでこれもまた夫が作ってくれました。



これはまたリピートして作ってもらいます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ピアス

今の職場は服装もけっこう自由です。
そして、おしゃれな方もいます。

自分もおしゃれしたくなる(笑)。

最近まとめてピアスを購入。
どれもひとつ1000円。



巻物をする季節はすぐにピアスがとれて紛失しちゃうので
これからの季節は紛失することもなさそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



無印の涼しいレギンス

ショートパンツは好きだけど、なかなか1枚で履けません(笑)。
ワンピースも春先はそのままでは着にくい。

そんな時のレギンス。

でもちょっと暑い。と感じだした最近。

無印で見つけました。



確かに涼感。

サラサラして、むれにくい素材感。

1000円というのも魅力。

7分丈も欲しくなりました。
そのうち買いそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


心をつなごう

神戸の栄町、ゴールデンウイーク恒例の「屋根のない商店街」

今年の春は参加できなかったけど、秋は必ず参加したい。

でも、次の日にこれの為に行ってきました。



1000円募金して、このハートと引き換え。

首からぶら下げても、手首に巻きつけてもかわいいです。

「TIE ALL HEART」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

洋酒ケーキ

新しい職場は、みんな(特に男性)は大人しいです。
もう3週間すぎたけど、未だにちゃんと会話をした男性はいません(笑)。

でも、出張やプライベートでのお土産はマメに買ってきてくれます(笑)。

今日頂いたお菓子。

これ広島です。



広島はもみじまんじゅうぐらいしか思い出せないけど
こんな美味しいものがあるなんて。

くにひろ屋というところの洋菓子。
見た目はカステラ。

ブランデーとラム酒がたっぷり染み込んで、口の中でお酒が広がります。
それがとても美味しい。
大人な味。

自分で買いたくなるお菓子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
