

ストウブのグリルパン

1か月以上前ですが、これは夫に買ってもらった誕生日プレゼント。



私に。というより夫も料理するので、一緒に使ってます。

焼目のついた、お肉や野菜はとても美味しい。

なかなか活躍してます。

持ち手にSTAUBという文字。




焼野菜に塩コショーというシンプルな料理も普通のフライパンで焼くよりとても美味しい。

洗うのがちょっと大変だけどその分良い仕事してくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



目元にハチミツ美容

お店で試してみたら、冷たくて気持ち良かったので買いました。
1000円という価格だったので、軽い気持ちで。

ハチミツの香りも結構します。

パソコンで疲れた目に良いかも。
と思い会社で使おうと思ってます。



疲れだけでなく、乾燥にも良いみたい。

年々目元の乾燥が気になるのでなおさらです(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


TOCCAのランドリーデリケート

このおしゃれなランドリーウォッシュ。

友達から誕生日にもらいました。

香りの好みが似てるので、私の好きな香りも知っての上でのプレゼント。



かなり好みの香りです。

使ってみたら・・・。

たまたま部屋干しをしたので部屋の中で優しく上品な香りが広がって良い感じでした。


最近の柔軟剤の香りと比べたら、優しく上品な香りです。

お気に入りの洋服はこれで手洗いにはまりそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

海外の香り。

ファプリーズの海外の香りのシリーズ。

玄関用に。と思って右の芳香剤を置いてました。
詰め替え用が見つからず、またまた本体で購入。

タイの香り。ということだけど・・・。
タイ好きの私にも好きな香り。

なんとなくアジアンな感じです。



同じ香りでスプレーもあったので、買ってみました。

霧吹き部分が進化したのか、とてもきめ細かい水分が広がります。

今年はタイに行けないので、香りで我慢です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ケイカクテルVローション

気になってたドクターズコスメのケイカクテルVローションを試すことができました。

高濃度ビタミンC毛穴ケアに良いらしい。

毛穴の気になる季節に丁度いいかな。と思いました。



思ってたよりも、かなりサラサラのテクチャーで、バシャバシャ系の化粧水?
写真はわかりにくいけど、無色で水のようです。

手のひらののせた瞬間、ブースターとして使おう。と思ったのに・・・
実際顔につけたら、驚きの保湿力。

化粧水として使おう。と思い直しました(笑)。



毛穴の効果はまたわからないけど、香りが好み。
夏は重いかな。
冬にブースターとして使うのに良さそう。

ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

イッタラのショットグラス

先月の誕生日に学生時代から仲良しの友人からもらった誕生日プレゼント。

イッタラにショットグラスがあることを知りませんでした。

お酒好きの私たち夫婦に。という粋な計らい。



夫は早速、このグラスでウイスキーを飲んでました。

私は梅酒でも食前酒として、ショットグラスで飲んでみようかな。
食前酒に丁度良いサイズ感でもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


モロッカンオイル

気になってたヘアオイル。

決して安くはないので簡単に買えません(笑)。

でも買う決心がついたきっかけは。

美容院で試すことができました。



香りがとても良く、サラサラのオイル。

全くベタつくこともなく、良い感じです。

で、自分でも買ってみました。


やっぱり良いです。

濡れた髪に使うより、私は朝の渇いた髪の毛に使う方が好きです。
香りも継続します。

思い切って買って良かったかな。

またリピートしちゃいそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

カラフル

最近、色んな色の洋服に興味があります。

2、3年ほど前までは、グレーや紺、白ばかりで、たまに黒やカーキ。
どちらかというと地味な色合い。

でも、ちょっとしたきっかけで、今までと違う色を試したら
なかなか新鮮で良い感じだった。

そんなこともあって色々試してます。



最近。ちょっと勇気を出して黄色にチャレンジ。
はじめは恥ずかし感じだったけど、着慣れると意外と慣れます。

明るい色あいは、顔うつりも良く、気分も明るくなるのが良い感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

デリケートゾーンに。

デリケートゾーン用ウォッシュジェルです。

インティマD」


ポーランド生まれ。
北欧のようなデザインがかわいい。




ゆるくサラサラした泡です。

ハーブ系のようなさわやかな香り。

デリケートゾーンの痒みが気になっても、なかなか普通の石鹸やボディーソープで
洗うのは、あまり良くないと聞いてたので、専用のソープはありがたい。




使用感もさわやかで、刺激もなく優しい。
これからの季節に大活躍しそうです。

インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

札幌シロクマラーメン

以前テレビで見て気になったインスタントラーメン。

近くのディスカウントショップで売ってたので買ってみた。




パッケージも魅力。

肝心の味は。
塩ラーメン好きの私には、とっても好みの味でした。

インスタントでこの味なら、ラーメン屋さんは大変だな。なんて思ってしまう。

またリピート間違いないのラーメンです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

小野哲平さんの器

久しぶりの器です。

先日個展があったので行ってきました。

普段自分のお茶碗も小野哲平さんのものを使ってるので
何か欲しいな。と思ってました。

で、実際買ったこの器。
私より夫が気に入った様子でした。

冷酒に良さそう。と理由で〈笑〉。



でも実際はまだ冷酒に使ってません。

小鉢として使ってもいい感じでした。

今までの小野哲平さんの器は茶系が多かったと思いますが
これは青系。

色の変化も美しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
