

8月のグロッシーボックス

本日届きました。

私の中では今回は結構当たりだったかも。



マジックソープもAHAリファインソープも使ったことあるけど、好きなので。

試してみたかったLUNASOLのファンデーション。

そして、一番気に入ったのがスワロフスキーのオードトワレ。

見た目がカッコイイ。
ちょっと開けにくかったけど。

肝心の香りは好きな方な香り。
免税店の香りというか(笑)どの香水かわからないけどとにかく香ってる。
というあの香りです(笑)。
海外気分になれる。

いつがやめ時??なんて最近考えてたけど、満足度が高かったので当分続けます(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ハワイのお土産

会社の方がハワイでバカンスを楽しんできました。
とにかく羨ましい(笑)。

ハワイの話を聞くと、特に行きたいと感じてなかったのに、行きたくなりました。

ちなみにはるか15年ぐらい前に一度ハワイに行ったきりです。
普通に良かったけどリピートするほど?
と感じてましたが、その方は5年ぶりのハワイだったらしく、
5年前とはまた違って新しいお店も増えて楽しかったとのこと。
でもワイキキビーチは良い意味で変わらない。

15年前と比べたらもっと変化してるだろうな。
と思えば行きたくなりました。



お土産のチョコも美味しい。
食べるもののレベルはかなり上がってるらしい。

またいつか行けますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

呂のシャンプーコンディショナー

韓国で有名なシャンプー&コンディショナー。

試してみたかったので、買ってきました。
そして使ってます。

最初は香りというかニオイにびっくり。

これぞ漢方???全然女性らしい香りではなく、
むしろ男性的な香り。



約1か月使い続けている今、
そのニオイにも慣れてきて、逆に病みつきに(笑)。

使用感はノンシリコンシャンプーと同じで少し軋むかも。
でも普段からノンシリコンを使ってたので私には全然気にならない程度。

無くなったらまたリピートしてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

辻和美さんのプレート

辻さんの硝子のプレートです。

取り皿にもなるサイズ感。

取扱いにちょっと緊張感があるけど(笑)。
使いやすいサイズなので、活躍中です。



トマトスライスが美味しくみえるプレートです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

マタタビのお米研ぎざる

研ぎざるを買い換えました。
念願のマタタビ。

研ぎやすくて、見た目もいい感じ。



比べると、古い方のざるが、なかなか使った感を感じます。

韓国のゴマ油

韓国ゴマに続いて、胡麻油。

日本の胡麻油とはまた違う風味です。

瓶ではなく、こういう形で入ってるので、スーツケースの中でも気にならず
持って帰ることができました。



ハングル文字が可愛く感じるパッケージ。
どこかレトロな感じと業務的な感じが混ざった感じがなんとなく好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

韓国のゴマ

韓国は料理になにかとゴマがアクセントとして使われてる気がしました。

韓国のスーパーにもゴマが色々売ってて。

使いやすそうにものを買ってみました。

色んな料理にふりかけたり、混ぜてみたり。



なかなかゴマいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グロッシーボックス7月

先週に届いたグロッシーボックス。

今回はWWDビューティーとコラボで2100円。というのにしてみました。

キーワードを集めて・・・と、なんとなく面倒だったし、説明がわかりづらかったけど
やってみました(笑)。
自分ではキーワード間違ってたと思ってたのに、なぜか正解だったみたい??

さすが2100円と525円いつもより高いだけあって、中身はそれ以上に良く感じました。



ヘアケア系が多かったけど、使ってみたかったので良かった。

リップグロスのような唇の美容液とか、なかなか良かったです。

来月は通常に戻るけど、また企画があればチャレンジしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ピーチにレモンに。

とにかく暑い日が続きます。

暑いと爽やかな気持ち良いドリンクが欲しくなります。

もちろんビールが一番今の季節美味しい飲み物だけど(笑)。

私が今一番気に入ってるのが左のスパークリングピーチ。
ファミリーマート限定みたいです。

夫は右のレモンがお気に入り。

ピーチに炭酸。意外と今までなかったのでは?
甘すぎず、優しい味わいで、元気になります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
