

タイしゃぶ

タイ料理で好きなもののひとつに「タイしゃぶ」があります。

日本でいうしゃぶしゃぶみたいな鍋。タレが辛いのでタイ風。

有名所でバンコクに行けば必ず「MK」というお店に行くのですが
そこのタレが美味しい。

いままでバンコクのスーパーでタイしゃぶ用のタレを色々試してきて
MKと近い味になかなか出会わず・・・。

でも今回買ったものは近い味。

これにたっぷりのパクチーを入れれば更に美味しい。



Topsというスーパーのオリジナルブランドになるのかな。
次からは迷わずこれを買おう。

って次はいつ行けるだろう(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



いちご

最近ソニプラでも取り扱ってるタイのお菓子。

タイでも野菜のイメージのブランドでしたが、フルーツも。

自分用にストロベリーを買ってみました。

なかなかの酸味です。



職場にもお土産でグレープとピーチも配りました。

タイらしくないパッケージと味に評判良かったです。
やっぱりタイのイメージは「おしゃれ」ではないみたい(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

帰国。

昨日帰国しました。


思ってたより全然涼しく過ごしやすかったバンコクでした。

タイミング悪く、円安バーツ高でレートが悪く・・・。
それなりに節約旅行になりました(笑)。

いつもより買い物も控えめ。


ここのラスクは毎回買ってます。
飽きません。

日本で有名なラスクより私はこっちの方が好み。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

行ってきまーす。

旅行好きだけど旅行の準備は嫌い〈笑〉。

ぎりぎりまでやらない方です。

今日の夕方の便で出発です。



進みすぎる円安でちょっと困ってるけど(汗)
友達とたっぷり楽しんでリフレッシュしてこようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

金網つじの手つき焼き網

ずっと欲しいと思ってて、数か月前に買った焼き網。

「金網つじ」さんのものです。



理由はおもちを焼いて食べたかったから。




それなりに奮発した甲斐があって活躍してます。
おもちが美味しい。

休日の昼ごはんについついおもちを焼いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
