FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャトルセゾンで。

もう1ヶ月半ぐらい前ですが、キャトルセゾンで買ったこのケース。

正式名がよくわからないです(笑)。
ご存知の方教えていただきたいです。

CIMG1314.jpg

どこか懐かしい。そんなケース。

旅行に行く時にまず活躍。

CIMG1315.jpg

アクセサリー入れやピルケースとして。

こういう、細々した小物はなぜか子供の頃を思い出したりします。
小さな大切なものを、こういうケースや箱にしまって・・・。
開けて、眺めて。自己満足。そんな子供時代を思い出します。

参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




レモングラスの香り。

大好きな香りのレモングラス。
以前タイで購入したKARMAKAMETのキャンドル。
その中でも高級なキャンドル。

CIMG1276.jpg

現地だからこそ買えたような値段でした。それでも奮発。
特に好きな香りだからこそ、海外という地もあって奮発できました(笑)。

CIMG1275.jpg

パッケージも丁寧。
香りも上品。

CIMG1277.jpg

まだもったいなくて、開けてません。
蓋もついてる。
デザインもツボです。

いつ使おうか・・・。と思いながら・・・。

ベトナムでもレモングラスのキャンドル発見。

CIMG1273.jpg

見た目からして、チープ。
香りも上品ということもない。

でも、アロマ系のグッズがあまりなかったようなベトナム。
そんな中見つけたので、(安かったし)買いました。

CIMG1274.jpg

というか、レモングラスの香りしか売ってなかったです。



参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



ナノブロック インコとアルパカ

ツイッターでフォローしてる(されてる)方から教えてもらいました。
ナノブロックです。他にも色々あるみたいで気になってます。

鳥好きなので、こんなおもちゃなら、私も楽しめる。

CIMG1106.jpg

ひとつより、ふたつ並べたらかわいい。と思って。

CIMG1108.jpg

久々というか、何十年ぶりのブロック遊び。
なかなか、楽しめました。

最近の子供はゲームとかで遊ぶことが増えてるので、
ブロック遊びをすすめたい。

大人の私ですら、指先を使って、頭を使って。。。
これは脳にいいぞ。と組み立てながら感じました。

アルパカも好きなので、アルパカも。

こっちは夫が組み立てました。

CIMG1107.jpg

かわいいな。


参加してます。ランキング微妙です。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



こぎん刺しとポット

またまた見つけた、こぎん刺しのポットマット。

CIMG1000.jpg

ブラックというのが渋い。

以前の記事のマットと相性もよし。

CIMG1001.jpg

どうディスプレイしようか。。。と考えてこんな感じに。

CIMG0999.jpg

ポットを置いてる棚の後ろに。

また素敵なこぎん刺しに出会ったら、買いそうです。

参加してます。応援クリック励みになります。ランキング上がってます。感謝。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


電話

結婚した当初はファックス付きの電話でした。
でも実際ファックスはあまり使うこともなく...(笑)

場所もとるし、かわいくないので随分前(5年ぐらい前かな?)ですが買い換えたのがこれです。

CIMG0942.jpg

コードレスではないので面倒ですが、でもほとんど電話は携帯で済ませるし。
この電話が鳴るのは、半分以上は怪しい勧誘の電話だったり、ファックス音だったり。

でもやっぱり固定電話はないと落ち着かないのは昭和生まれだから?(笑)

CIMG0943.jpg

なんとなく懐かしいような、新しいような微妙な数文字。

参加してます。ベスト3目指してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


岩田圭介 岩田美智子 展

先週岩田さん夫妻の展示会に行ってきました。
特に美智子さんの作品を沢山見るのは初めてでとても楽しみにしてました。

もちろん圭介さんのこの展示会の為に作られたというシリーズのものも
目当てでした。

CIMG0915.jpg

今、毎日使ってます。もう既に貫入が入ってきました。

CIMG0909.jpg

器を使うことによって出来る貫入、好きです。

そして美智子さんの箱。

夫も気に入ったみたいで、夫が選んだもの。

CIMG0891.jpg

夫の趣味のコーナーの一部であるプレーヤーコーナーに。

CIMG0894.jpg

レコードの針(カートリッジ)は取り外しが出来て、音楽によって使い分けたり。
とか出来るらしく、カートリッジの保管にぴったりということで。

CIMG0917.jpg


音符の模様にもぴったりすぎ。

CIMG0893.jpg

私が選んだ箱は。

CIMG0896.jpg

マグネットがついてます。このアンティークな雰囲気素敵すぎ。

CIMG0910.jpg

我が家の鳥の羽を入れてます(笑)。
もうけっこう年寄りで、万が一の時に何か残るものを置いておきたい。と思い
抜けた羽を保管してます。

CIMG0897.jpg

蓋の部分が特にお気に入り。なんともいえない世界観。

そして、もうひとつ。

CIMG0911.jpg

アンティークのとんぼ玉と金具にところに貝殻の粉をつけたものらしいです。

CIMG0912.jpg

小さなことろにも、こだわりとセンスが見れます。

蓋も角度によって様々。

CIMG0913.jpg

CIMG0914.jpg

思って以上に美智子さんの作品が素敵でツボすぎました。

圭介さん、美智子さんと少し話ししました。
作品同様でとても良い方でした。素敵な夫婦でした。

参加してます。ランキングダウン。。。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ランプシェード

今、我が家のダイニングのランプシェードです。
小谷田潤さんのもの。
温かい雰囲気のランプシェードなので主に秋冬はこれです。
 
CIMG0805.jpg

先日、幼なじみと芦屋をぶらぶらしながら久々にうつわクウさんに。
幼なじみはクウさんが初めてだったので、器ワールドに引き込みました(笑)。

CIMG0809.jpg

大谷哲也さんの個展が丁度開催されてました。
買うつもりはなかったんですが、気になってた作家さんだったので見学、見学。のつもりが。。。
ランプシェードに一目ぼれ。
これからの季節にも良さそうな磁器のランプシェード。

買っちゃいましたよ(笑)。

CIMG0808.jpg

明かりが透けてるところが、キレイ。
ていねいな仕事ぶりの磁器です。

CIMG0807.jpg

何種類かあって、悩みに悩んで決めた形。

小谷田さんのランプシェードはまた秋までお休みです。

幼なじみはポットや器を他の作家さんですが、購入。
お互い満足で幸せに気分になってる時に、
オーナーさんが大谷さんのカップにコーヒーを淹れてくれました。
口当たりがとても良くて、カップも欲しくなりましたが、ここは我慢しました。

いつか大谷さんのカップを余裕があるときに(そんな日はあるのか?)買いたいです。

参加してます。ベスト3目指してます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

マトリョーシカ ②

先日も載せたマトリョーシカ。
実際は5人。ということで。。。
やっぱり全部並べてみようと思いました。
これでこそマトリョーシカ!!

CIMG0770.jpg

並べて正解です。
沢山並べた方がかわいい。

なかなか気づきにくいとこに飾ってるため夫は気づいてるのかどうかわかりません。
この手の雑貨は男性にはあまり興味ないことが多いようにも思うし。
でも私が眺めて気分がいいので良し。ということで。

このマトリョーシカ、ご存知の方も多いと思いますが「And A」というお店
(ファッションがメインのショップ)で数年前に買いました。
なので本当にロシアのものかどうかわかりませんが、多分日本で作られたもののような気がします。

参加してます。ベスト3目指してます。1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




赤木明登さんのお碗

汁碗は赤木さんの漆を愛用です。私の漆デビューのお碗です。
具の多い味噌汁などはこちら。

CIMG0684.jpg

CIMG0686.jpg

結構使い込んでます。漆というより木の印象が強くなってます。
買った時よりマットな感じに変化というか成長。

赤木さんの個展で買ったものも昨年から仲間入り。
夫が選びました。

CIMG0687.jpg

CIMG0688.jpg

塗りがとてもキレイで形が上品。夫の一目ぼれらしい。
私はあれこれ迷いました。でも揃えたいので夫に合わせました。

でもでも私は和紙張りの漆が欲しかったし、落ち着いた赤が欲しかったので
自分用ということで(言い訳)ひとつ追加で買いました。

CIMG0690.jpg

うまく撮れてませんが、ちょっと古いような、渋い色合いが気に入ってます。

赤木さん本人にもお会いして、本を買い、そのままサインを。
ミーハーです(笑)。

CIMG0774.jpg

CIMG0775.jpg

「放之自然體無去住」夫が赤木さんに意味を聞いてました。
忘れてしまったので色々検索してみたら・・・
「人の心は物事に執着するものであり、その執着する心を捨て去れば、
ありのままの、本来あるべき姿になるだろう」
 というような意味です。そういえばそんな感じのことをおっしゃってました。
深いですね。なかなか難しいと言ってしまえばおしまいですが、
心にとめておきたい言葉です。

参加してます。ベスト3キープ目指してます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

マトリョーシカ

ずいぶん昔ですが、マトリョーシカが欲しくて買いました。
本当は5つあります。鶴を持ってるマトリョーシカの中に2体入ってます。
スペースの関係で大きい方から3つを飾ってます。

CIMG0442.jpg

好みも随分変化していき(笑)リビングや寝室ではなく
今は玄関横の廊下の壁に地味に飾ってます(笑)。

ロシア雑貨や、タイの他にバリ島にも2回程行った時に買った雑貨などのアジアンテイスト。
そして、北欧やら、和やら・・・。
多国籍と言えばカッコつきますがこういうのは多国籍ではないですね。
まとまりのないインテリアのような。。。
なんとかしたい!という気持ちはありますが・・・
ひとつひとつは「好き」には変わりないので捨てることもできず。。。

今話題の「断捨離」。
収納が少ない間取りの我が家には「断捨離」するべきと思いながらも
好きなものが多い私にはちょっと無理です。
でも実行したい。

参加してます。ランキングダウンしてしまいました。
ベスト3目指してます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


にわとりのかご

CIMG0742.jpg

鳥好きの私には、無意識に飛びついたかごです。同じようなデザインでりんごもありました。
冬に買ったのでみかんを。と思ってました。
尾っぽ部分は持ち手のようでなんかいいです。

CIMG0420.jpg

ぴったりなんですが、木とみかんが合わないのか???みかんが腐るのが早すぎた。
なのでみかんを置いてたのは、2日ぐらいでした(汗)。

CIMG0740.jpg

今はホワイトデーなどもあって、お菓子が豊富(笑)。
常に焼き菓子などなどを乗せてます。

CIMG0741.jpg

焼き菓子大好きです。
コンビニやスーパーのお菓子より高いけど、胸焼けしないので(笑)。
何から食べようか。と考えただけで幸せな気分になれるのも、この手のお菓子。

CIMG0743.jpg

コンパクトに折りたためます。鍋敷きにもなりそう。でも鍋敷きとして使うことはないと思います。

参加してます。ベスト3目指してます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Atelier KUSHGUL

以前にも紹介した(以前の記事はこちら)Atelier KUSHGULさんのもの。

BRADIPO ESSENZAさんに夫と行きました。
早く連れて行きたかっただけの甲斐はありました。
夫もお店をとても気に入り、オーナーさんと椅子の話で盛り上がるほど(笑)。

気になりながらも保留してた鍋つかみを買いました。

CIMG0713.jpg

もうひとつ気になってたランチョンマットも。

CIMG0714.jpg

ランチョンマットとして使うつもりではなく、敷物や物を覆うのに使おうと思ってたので
とりあえず1枚買いましたが、やっぱりもう一枚欲しい。
やっぱりランチョンマットとしても使いたいので家に着いたらもう一枚欲しくなりました。
リネンとシルクで織ってるもので、手触りも上品な感じ。

CIMG0715.jpg

今、恵文社さんで個展をやってるらしい。
4月は京都下京区でも個展があるので、そちらに行ってみたい。

参加してます。ベスト3キープ目指してます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


コーヒーペーパーホルダー

このコーヒーペーパーホルダーはコーヒーメーカー用のペーパーを。
阿久津真希さんのものです。
友人も使ってて、安かったので迷わず買った記憶があります。
下にぶら下げてるワイヤーの鳥は、その友人からのプレゼント。

CIMG0590.jpg

休日の朝はコーノ式でコーヒーを夫が入れてくれます。
コーノ式のペーパーは円すい用なので、別のホルダーに。

CIMG0591.jpg

好きな木印さんのもの。

CIMG0592.jpg

こんな感じでぶら下げずに置いてます。
後ろにはケメックスが隠れてます(笑)。
注ぎ口が欠けてるし、重いので使ってません。
私だと重くてコーヒーを注ぐとき手がブルブル震えます(笑)。
お客さんが来て、コーノ式だけでは足りない時に使うぐらいです。

コーヒー関連の道具や雑貨も好きです。
ミルはカリタのものを使ってますが、いつかプジョーのコーヒーミルが欲しいです。
いつか何かのご褒美に買いたいな。



 参加してます。応援クリックしてくれるととても嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

かごと器

この中身はなんでしょう。

CIMG0565.jpg

ポットの中が冷めないようにするカバーだと思います。(本来は)
でもこうやって使ってます。とってみると。

CIMG0564.jpg

湯のみなど普段使いの器を入れたかごにカバーとして使ってます。
ほこりよけです。

最近やっとこの湯のみなどを入れて、さらにカウンターにぴったり収まるかごを買いました。
以前はキャンドルを置いてる丸いやつの大きいバージョンの上に置いてました。
安定感が悪くいつか落としそうで怖かったので、買い替えました。

CIMG0562.jpg

こんな感じです。左横は、

CIMG0563.jpg

木印さんの本立てです。適当に本を並べてます。

ちょっと模様替えしました。

CIMG0582.jpg

最近かごが多い。と夫に言われますが、整理整頓の意欲がわくので、買ってしまいます。

このへんの全体を撮ってみました。

CIMG0583.jpg

もっとシンプルにしたいけど、今の私には限界(笑)
引き出しの中はランチョンマット、コースターなどを収納してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加してます。応援クリックしてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。


針金オブジェ

スピーカーの上にワイヤーのオブジェを飾ってます。

CIMG0524.jpg

CIMG0440.jpg

やじろべえのようなものは吉田次朗さんのもの。
吉田さんは器も使いやすく好きで持ってます。
オブジェもなかなか素敵です。

磁器のカード立てや、半円のような(たしか「ゆらゆら」)は
関昌生さんのもの。
関さんのワイヤーは手ごろで集めやすい。
他にも「とり」や「一輪挿し」「リース」も持ってます。

ついつい飾りすぎてごちゃごちゃになってしまうのが悩み(笑)。
でも好きなものが多いので(言い訳)飾ってしまう。
でもやっぱりシンプルなインテリアを目指したい。

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                       にほんブログ村  
      参加してます。応援クリックしてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

THANNとポットと。

ちょっとだけ、模様替えを。

CIMG0525.jpg

エアコンで(古いタイプなので)生活感がたっぷりですが。。。
以前も分けて載せたんですがバルコニー側の壁のディスプレイコーナーの全体です。
アロマキャンドルを飾ってたとこをTHANNのポプリのようなものに。

CIMG0535.jpg

付属のエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しみます。
付属のものを使い切ったので、オイルを単品でタイで買いました。
レモングラス系の香りで気分もリフレッシュです。

もうひとつ。玄関付近にも飾ってます。

CIMG0536.jpg

貝殻のようなものに、ミント系のオイル。
さわやか系です。

取り出して器に並べてみました。

CIMG0537.jpg

ちなみに桑原典子さんの器です。
マットで冷たい感じでカッコいいけど、女性らしい器を作ってられます。

ポットの方は右が伊藤環さん。
蓋がちょっと欠けてしまいましたが(涙)たっぷり入るので普通に使ってます。
左が加藤財さん。
急須やポットを専門に作ってるらしく、いい仕事してるなぁ~。
と感じさせる作品です。使っても、眺めても気持ちいいです。

ポット好きです。
ちょっとしたオブジェのように感じたり。
でも安くはないし、収納にも限界があるため簡単に買えません。
もっと欲しいのにな。

辻和美さんのロックグラスのとなりにガラスの花器を並べました。
サブロウさんという、ガラス作家さん。
本人にも個展でお会いしたことありますが、作家さんらしくない(失礼しました)
とてもフレンドリーな人懐っこい感じの方でした。
でもガラスの作品はありそうでなかったような作品ばかりでどれも素敵です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加してます。応援クリック励みになります。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
 こちらも参加してます。応援クリックよろしくお願いします。


カーテンボックスの上

CIMG0452_convert_20100214234715.jpg

最近のカーテンボックスは、天井からカーテンを吊るすようなカーテンボックスが主流かと思います。
我が家のマンションは、もうすぐ10年目になるので当時そんなカーテンボックスはオプションだったと思います。

そのかわり物を飾れます。(笑)

時計はタイで買ったタイ時計。なぜか10分から15分ぐら進みます。(笑)
知らない間に夫が時間を直してる時もあって、あまりあてにできない。(汗)
でもなんだか、好きです。

木彫りの蛙やアヒル(?)や猫はかなり昔ですがバリで買いました。

レコードのジャケットは夫の趣味。
ここに飾るという私の考えたアイデアに食いついて
(他のご家庭でもありそうなアイデアですが^^)
音楽好きな夫は、ここに飾るレコードを毎週のように模様替え。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村  参加してます。応援よろしくお願いします。



椿野恵里子さんの写真

椿野さんのカレンダーです。いつも迷って結局2種類とも買います。
これは寝室に。

CIMG0478_convert_20100210094457.jpg

CIMG0477.jpg これはキッチンに。

CIMG0479_convert_20100210094602.jpg

以前にも小さく載せたものです。
何種類かセットのポストカードです。この写真がこの場所には合いました。
木印さんのバインダーに留めて。

CIMG0492.jpg 廊下に飾ってます。暗くて天気も悪くて(言い訳ばかりですが)上手く撮れてません(汗)
CIMG0473.jpg こっちも廊下です。ポストカードサイズです。

光と影がいつも上手く撮れてるなぁ。と思い椿野さんの写真は大好きです。
展示会でお会いしたこともありますが、偶然Sajiさんという大阪のお店でもお会いしました。
椿野さんが展示会でお会いしたことを覚えててくれて、椿野さんからお声を掛けてくれて感激しました。

CIMG0480_convert_20100210094531.jpg

これはトイレに飾ってます。丁度座ったら目の前です。(笑)

来年のカレンダーも2種類買うだろうな。


人気ブログランキングへ 参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 
こっちも参加してます。よろしくお願いします。








旅の思い出もインテリア。

なんて写真が下手くそなんだろう(涙)
寝室の一角のコーナーです。
アロマコーナーでもあります。
大好きなタイで、はまってしまいました。
アロマスティックや左下のルームスプレーもバンコクで買いました。
この棚の下にもストック中のアロマキャンドルやスパ系のものが出番を待ってます。

CIMG0451_convert_20100205100216.jpg

旅行に行っても、基本あまり写真を撮りません。
特にバンコクは何回も行ってるので食べ物の写真はたまに撮りますが、ほとんど撮りません。
だからと言って特に後悔することもなく。
意識して写真を撮った時もありましたが(夫が)それはそれで帰ってから見たら、撮っててよかったかな。と思ったりもしました。勝手な私です。

常に旅先では目で感じたいと思ってて、心に刻んできたつもりでした。
写真を撮るという行為で、その時なんとなく空気が変わるような気がして。
でも旅先で動物と写真を撮ったりすることは好きなので、それだけは別です(笑)
本当に勝手です。
でもブログなどで、いろんな方の旅先の写真を見るのは大好きです。
勝手すぎますね。

それとは逆に迷って買わなかったものは、買っとけばよかった。と後悔することが多いので、
旅先で出会って欲しくなったものはなるべく買います(ちょっと無理して買える程度までなら)
なので私の旅の思い出は物ばかり。

大好きなバンコクの地図や切符や、ついでにお金を袋に入れて飾ってます。
ジップロックの生活感が気になりますが(笑)
そしてもっとバランスよくならないものだろうか。と思うコーナーでもあるけど、とりあえずこのままです。
次はいつ行けるだろう。と思いながら。

CIMG0450_convert_20100205100145.jpg

人気ブログランキングへ参加してます。よろしくお願いします。

こぎん刺し

和の手仕事なのに、ちょっと北欧ぽいところもあるように思うのは私だけ?
最近好きになって、買いました。そして飾ってます。
温かみある雰囲気に惹かれます。

小学生、中学校の頃は手芸が好きだったんですが、基本器用ではないので
大人になってからはほとんど針と糸は使わなくなりました。
せいぜいボタンをつけるぐらいです。

ちなみに隣のキャンドル、なんとなくバランスよく感じて並べてます。
アロマキャンドル好きです。
香水は苦手なんですが、アロマキャンドルやルームスプレーや柔軟剤の香りは大好きです。
またコレクションの(?)←ついつい集めてしまうので。
アロマキャンドルもアップしていきたいです^^

CIMG0429_convert_20100203110800.jpg

人気ブログランキングへ 参加してます。よろしくお願いします。

シェーカーボックス。オーバルボックス。

シェーカーボックス大好きです。

CIMG0427_convert_20100129100238.jpg

山本美文さんのシェーカーボックス。とても美しく、ていねい。
思い切って3つ買っててよかったです。隣のバイキング人形とぴったり。

ダイニングのカウンターの上はお気に入りのスペースです。
こんな感じで、少し北欧を意識した感じで。

CIMG0426_convert_20100129100327.jpg

左の時計は三谷龍二さんのもの。額縁は木印さんのもの。額縁の中の写真は椿野さん。
好きなものをふんだんに飾りまくった空間です。
その下のカウンターにもごちゃごちゃ飾ってますが、またいつか載せます。

話は戻りますが、シェーカーボックスと言えば、井藤昌志さんの物も有名だと思います。
私のシェーカーデビューは井藤さんの物でした。
並べてみました。

CIMG0433_convert_20100129100423.jpg

左の下が井藤さんのもの。上が本家の外国製。違和感がないのでセットで普段はパソコンの棚に置いてます。
文房具などを入れてます。どんどん飴色に変化していくのが楽しいです。
山本美文さんのと並べてみたら、それぞれの個性が引き立つことを発見しました。(今頃ですが・・・笑)
並べて飾ってもいいかも?とちょっと思ってしまった。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 応援クリックよろしくお願いします。

リサラーソンの猫と成金草

CIMG0425_convert_20100127110202.jpg

2年ほど前に思い切って買ったリサラーソンの猫。親子みたいでペアで並べるともっとかわいい。

3年ほど前に木印さんでオーダーした3つ足の椅子がさらにぴったりと思い、今は猫たちの定位置です。

隣の多肉植物は一昨日買ったばかり。1ヶ月ぐらい前から風貌が気に入り迷いながらも、
名前を確認したら「成金草」という名前。縁起良く思い即決(笑)

すると。。。昨日昼ごろ夫から電話で「財布落とした!!」なんて電話が(汗)
給料日明けでいつもより多めに入ってるし、(小遣いを渡したとこだったし)私も焦った。
落とした場所はなんとなくわかってたみたいで、駅に確認したり警察に行ったりしたらしく。
私自身も諦めぎみに、財布を買ってあげないとなぁー、また小遣いの一部でも渡さないと。とか考えてた。
その電話から1時間も経たないうちに、また電話。「財布あったわ。」
夜、話を聞くと、改札あたりで財布に引っかかったおじいさんが、すぐ駅に届けてくれたらしい。
お礼をしたい、と夫は連絡先を駅の人に聞いて連絡をとったんですが、
「こんな不景気な時に財布落として大変やろ?そんなんいいよ。よかったなぁ。」などなど暖かいお言葉。
これは成金草のおかげか!?と強引に結び付けてみた。
おまけに隣の猫もまるで招き猫のよう。猫と草のセットです。

でも普段から悪運に強いところがある夫。でも昨日の今日なので成金草も結び付けたい。

04 | 2019/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。