

辻さんのボトル

今年の春、辻さんのボトルを購入。

水を冷やすのに、ちょっとかっこいいなー。と思って。
拭きガラスでこんなボトル!!凄いです!
そんなわけで奮発しました。

蓋もついて、写真にはないですが塘路もついてました。
もちろんガラスです。
道具というより作品という感じです。




右奥に写ってるウォーターサーバーもあるんですが・・・(笑)
冬に返却しようと思ってます(笑)

ボトルとお揃いでグラスも買っちゃいました。

お水というより、梅酒や鏡月をロックで飲むとき活躍中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

グエル公園へ。

昨日に引き続き。

サグラダ・ファミリアの次に行きたかった、グエル公園。

日本からネットでチケット予約したりして、ホテルから離れてたので
どうやって行くのがいいのか必至に下調べしたり・・・
自分なりに頑張った(笑)。

朝から行ったので人が少なくて良かった。



グエル公園というばこのドラゴン。



とにかくタイルがかわいくて、かわいくて。





帰国してから、夫に「こんなのが出てるよ、気になっててん。」
と、本屋で言われて。

購入!!

行く前よりも帰ってから見た方が、なぜか良い!と思えるこの手の雑誌(笑)。

今回ガウディの作品で、外観だけで中にはほとんど入らなかったので
次はちゃんと入場しよう。と思う写真が沢山。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

サグラダ・ファミリアへ。

かなりの久々です(笑)。

特に理由はないまま半年以上放置してました。

この夏、念願のバルセロナへ行ってきました。

バルセロナへ行ってきた方からサグラダ・ファミリアの写真を見せてもらったり
お話を聞く機会がここ数年何度かあって、これは自分の目で見ないと!!
と感じ、思い切って行ってきました。









とにかく凄かった。
完成したらまたもう一度行かなくては。と思わせられた。

バルセロナの人々はまるで関西人のようなノリ。
親切だけど、英語ではない母国語でガンガン話されます。
今までで一番英語が通じない都市でした(笑)。

行動しやすい街で、気候が良かったせいか
3日間で7万歩歩いても思ったほど疲れなかった。

また行けますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


BIRD

最近旅関係の雑誌を買ってしまいます。

興味のある国や都市。
行ったことのある国。
どちらの場合もついつい購入。

これは興味のある国。



雑誌のタイトルと同じで、我が家の16年目のコザクラインコ。

クリスマス前に急に体調変化。
もう死んでしまうのでは??ぐらい弱って。。。

病院に連れて行って看病中。



鳥かごでなく、虫かごでとにかく温めて。

ようやく元気になりつつある大晦日。

夫だけが先ほど帰省。
私は留守番。

一人で過ごす年末年始になります。
(元旦は自分の実家に帰りますけどね。)


良い年を。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お粥

ソウル2日目の朝食にお粥。

昨年夏にも行ったお店を探して、迷ってたどり着きました。

特に有名でもなく、何気に入って食べたら、お粥嫌いの夫が次の日もここで食べたい。
と言った店だったので、友人も気に入ってもらえるかな?なんて思いながら。



初日に体調をちょっと崩した友人は、お粥食べて元気になりました。

地図がない中(店の名前覚えてなくて)、迷いながらも自力で探せて良かったです。

ちょっとした達成感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






ソウルへ

先週の土日に友人と弾丸でソウルへ行ってきました。

あっという間の一泊二日。

韓国料理食べたら、帰国してからも食べたい日が続く(笑)



雪が積もって冬らしいソウルでした。

気温より寒く感じなかったのは、やっぱり「旅」という
テンションのおかげだったのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

木の花器

自然のもの同士、緑ととても合います。

木で出来ていて、見れば見るほど丁寧な仕事を感じさせます。



中西洋人さんの作品は、見ごたえたっぷり。
夫も見入ってました(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


安藤さんのコーヒードリッパー

毎朝コーノ式でコーヒーを淹れてます。

あのプラスチックのドリーパーが消耗品というか、寿命が約1年。

陶器のドリーパーが欲しい。と思ってた矢先に出会ったので買いました。



気持ちの問題なのか(笑)、コーヒーがまろやかな感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ジャン・デュボ ライヨール ジャムスプーン

集めたいカトラリーでもあります。

蜂のエンブレムがまたかわいい。

まずジャムスプーンから。



毎朝のヨーグルトにジャムを入れる時にわざわざこのスプーンを
使いたくて(笑)

終わりかけのジャムの瓶の底や縁のジャムまで、普通のスプーンと比べたら
とりやすい。

次はブレッドナイフが欲しいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

「ほっといて」シリーズ!!

昨日の延長。これもアメトーーク。

ひとつ買ったら、他も気になって3つ揃ってます。
あとお風呂のシリーズも欲しいな。



排水管などのヌメヌメ防止に。臭いに。

納豆菌には脱帽です。
ほんと良いです。これ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お掃除に。

先日といってももう1か月ぐらい前かな。
アメトーークでやってた掃除大好き芸人。

かなり参考にしました(笑)。

そのひとつ。



東急ハンズで買いました。

この手の(電解水やらアルカリ水)地球にも優しいとかで
他のものを試したことはあったけど、やっぱりあまり汚れ
が落ちる感じがしませんでした。

ところが!!
これは落ちます!!

さすが掃除大好き芸人(笑)。
それなりの価格だけあって本物です。

でも使ってて気持ちもいいのでリピートすると思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Choice!

洗濯好きなんです。

CMでもやってるけど、たまたまテレビで見て、「これは買わなければ!!」
と思って探しました。

ドラッグストアにはなく、東急ハンズで。



ブルーが青空の香り。ピンクが太陽の香り。
消耗品は迷ったらどちらも買いますね(笑)。

最近、液体洗剤ばかり使ってたけど久々の粉は新鮮でした。
何より、部屋干ししても生臭くない!

普通の洗剤よりちょっと高いけど、これはやめれないなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

リネンのレギンス

ありそうでなかったリネンのレギンス。

木星社さんのものです。

木星社さんの靴下は愛用していて、素材感が好きです。
その木星社さんからレギンスが!!ということで、1つのつもりが
迷って結局2つ買いました。



痒くならないし、気持ちいい肌触り。
リネンなのにゴワゴワ感もありません。

もう一つ欲しいぐらいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

プラチナス

前回に続きこのシリーズ。

セットで買っちゃいました。

久々の電動歯ブラシの使い心地は、なんだか変な感じでした(笑)。
ジーンジーンとひびく感じで。慣れると心地よくなりました。

このマウスウォッシュ「歯の美容液」というネーミング。

まさにそんな感じ。

液体が柔らかくて、気持ちいいです。
爽快感より癒される感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

歯磨き粉 ローズ

サンプルで試す機会があって、
「えっ?ローズ味??」なんて思って、ちょっとためらいながら試してみました。

思ってたより、全然良い感じ。

歯のビューティーエイジングケア。らしい。



磨きあがりはツルツル。

リフレッシュするミント系とは違って、
リラックスする感じ。

夜専用の歯磨きに使おうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 時計
プロフィール

ゆかっきー

Author:ゆかっきー
夫と二人暮らし。
手のりのコザクラインコも一緒です。

兵庫県在住です。

電力使用状況&電気予報
地球の名言

presented by 地球の名言
ブログランキング
1日1回応援クリックしていただけたらうれしいです。
最新記事
最新コメント
過去の記事にコメントしていただいても歓迎です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゆかっ木ー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金
